ついに戦闘システムが判明!
[以下、リリースより]
株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安功)が、App Store/Google Playに向けて、配信予定のフォトンドリヴン世界救済RPG『メギド72』は、2017年11月16日(木)から、PV第2弾を公開中です。
このPV公開第2弾にあわせて、本タイトルの戦闘システムを紹介します。また、公式Twitterで声優のサイン色紙があたるプレゼントキャンペーンの第2弾も開催中です。
『メギド72』のPV第2弾を公開!!
2017年11月16日(木)に、『メギド72』のPV第2弾を公開しました。本PVでは、『メギド72』の魅力のひとつである戦闘システムの紹介をしています。
なお、本PVは公式サイト内のSYSTEMで観ることができます。
『メギド72』の特徴
『メギド72』では、「フォトン」と呼ばれるエネルギーが物語やバトルに深く関わるフォトンドリヴン世界救済RPGです。
本作の主人公は、「フォトン」を操り、メギド(悪魔)の力を開放することができます。この「フォトン」を取り合う争奪戦が、本作のバトルでの魅力のひとつです。
今回は本日公開されたPV第2弾で紹介している「ドラフトフォトンシステム」「マスエフェクトシステム」「奥義」という本作の特徴についてご紹介します。
ドラフトフォトンシステム
本作のバトルでは、画面中央に浮遊するエネルギー「フォトン」を各キャラクターに付与することで、スキルや攻撃などの行動が決まります。
フォトンは相手と交互に取り合うことでバトル中の戦術が大きく変化します。
この独自のシステムは、「ドラフトフォトンシステム」と呼び、本作のために考案された新しいバトルシステムです。
マスエフェクトシステム
本作では、バトルに向かうパーティ編成で、リーダーの選択と編成するキャラクターの配置に応じて、特殊効果が発動する「マスエフェクトシステム」を搭載しています。
キャラクターは、それぞれ固有の「マスエフェクト」に関する能力をもっており、これは諸条件に応じて発動効果が異なります。
同じキャラクターの構成でも、組み方によって大きく戦術に影響を与える新しいシステムです。
奥義
バトル中に条件を満たしたキャラクターは、真の姿であるメギド体になって、強力な技を放つことができます。これを奥義と呼びます。
戦闘を有利に進める上で不可欠な奥義のシーンを、公式Twitter限定で、不定期に公開中です。
第2弾では名塚佳織さん、宮下栄治さん、第3弾では江口拓也さん、青木瑠璃子さんのサイン色紙があたる公式Twitterキャンペーンを開催!
現在、『メギド72』に登場するキャラクターのボイスを担当している声優のサイン色紙が当たるキャンペーンの第2弾を公式Twitterで開催中です。
公式Twitterが指定するツイートをリツイートした人の中から声優のサイン色紙を抽選で各2名にプレゼントします。
なお、本キャンペーンの詳細は『メギド72』公式Twitterで確認することができます。
【キャンペーン開催期間】
- 第2弾:2017年11月15日(水)00:00~2017年11月19日(日)23:59
- 第3弾:2017年11月22日(水)00:00~2017年11月26日(日)23:59
【対象の色紙】
- 第2弾:
ウェパル(声優:名塚佳織)
フラウロス、ベリト(声優:宮下栄治) - 第3弾:
バルバトス(声優:江口拓也)
アムドゥスキアス、ナベリウス(声優:青木瑠璃子)
※予定や内容は予告なく変更になる場合があります。
(C) DeNA Co., Ltd.