• こみつじょうが登別綾瀬のコスプレでリアル温泉むすめに!? 【コミケ93】

こみつじょうが登別綾瀬のコスプレでリアル温泉むすめに!? 【コミケ93】

エンバウンドが展開する日本各地の温泉をモチーフにしたメディアプロジェクト「温泉むすめ」。2016年からスタートしたこのプロジェクトだが、2018年にエディアからゲーム化が発表されており、コミケ93でもブース出展。また、Game Deets LIVEでの放送を担当したこみつじょうが、登別綾瀬のコスプレで登場し、号外を配布した。

 温泉むすめが2018年夏に位置情報ゲームに!

アニメや音楽で人気を呼んでいる温泉むすめプロジェクト。12月24日(日)には、2ndライブ「SPRiNGS 2ndライブ NOW ON☆SENSATION!! Vol.2 〜聖夜にワッチョイナ!!〜」も開催され、盛り上がりを見せている。

2ndライブには、こみつじょうがサンタコスプレで来場者を出迎えた

この温泉むすめが、2018年夏に『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』として、スマホゲーム化される。エディアから配信予定のこのゲームは、位置情報を活用したジャンルになる模様。

全国の温泉地が舞台となるこのゲームの詳細はまだ明かされてないが、情報が入り次第、適宜記事で紹介していく予定だ。

こみつじょうが登別綾瀬のコスプレで号外配布!

今回、温泉むすめ関連の出展は、エディア(西1:1512)とスポーツ報知(西1:1911)の2ブースで展開。

エディアブースでは、『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』のグッズが販売された。グッズは、パーカー(6,000円)、フードタオル(3,000円)、ステッカー(300円)の3種で、これらをセットにした割安限定セットも登場。

指定商品の購入で、サイン色紙などが当たるくじが引けるイベントも

一方、スポーツ報知ブースでは、こみつじょうが登別綾瀬のコスプレで、リアル温泉むすめとして会場を盛り上げた。

「今、話題の温泉むすめのコスプレができて、とても光栄です! 綾瀬ちゃんはとてもスタイルがいいので緊張しますががんばります!」と会期前にコメントを寄せていたこみつじょうだが、コスプレの完成度はいかに?

こみつじょうが配布してくれる号外はなくなり次第終了となるので、ほしい方はお早めに

こちらでは、スポーツ報知と温泉むすめのコラボ商品クリアファイル(2枚セット:1,000円)を発売。

「スクナヒコ」をメインとした絵柄と、温泉むすめが集合した絵柄の2種類がセットになっている

コミックマーケット93開催概要

  • 場所:東京国際展示場
  • 開催日:2017年12月29日(金)~12月31日(日)
  • 開催時間
    出展サークル:10:00~16:00
    企業ブース:10:00~17:00(最終日は16:00)
    コスチュームプレイ:10:00~16:00(最終日は15:00)
  • コミックマーケット公式サイトはこちら

(c)温泉むすめ/Enbound, Inc.
(c)温泉むすめゲームプロジェクト