• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 欅坂46の長濱、尾関、織田、渡辺が「こち星」初の公開収録!ケヤキセトークも

欅坂46の長濱、尾関、織田、渡辺が「こち星」初の公開収録!ケヤキセトークも

3月15日、欅坂46の冠ラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」の公開収録イベントが行われ、長濱ねる、尾関梨香、織田奈那、渡辺梨加が登場した。番組初の公開収録に抽選で選ばれた多くのファン120名が集まった。

こち星は公開収録でもゆるさ全開

ニッポン放送にて毎週金曜日24:20から放送中の「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(以下、こち星)は、メインパーソナリティーの長濱ねるが、毎週さまざまなメンバーと、まったりゆったり、時にエモく、エキセントリックな放送を送る20分番組。

今回の公開収録には、番組で募集したリスナーに加え、欅坂46初の公式ゲームアプリ『欅のキセキ』のイベントにて観覧チケットを手に入れたファン、合わせて120名が観覧に訪れた。

3月9日の放送から、メインパーソナリティーのバトンを渡された長濱は「初めての公開収録ということで、たくさんみなさんの声も入るようにいっぱいお話しながら、ラジオをやっていきたいと思うので、よろしくお願いします」と意気込みを語った。

3月9日放送回より、正式にメインパーソナリティーとなった長濱

公開収録は2週分行われ、まずは尾関梨香、織田奈那を迎えて23日放送分、続いて渡辺梨加が登場し30日放送分の収録が行われた。

公開収録の様子

23日分では、長濱、尾関、織田の3人による、リスナーの意見をメンバーが代弁する「ジャッジ!サイレントマジョリティー」や、『欅のキセキ』とのコラボコーナー「クイズ!欅ヒストリー」を行い、途中、会場に集まったリスナーとの掛け合いを楽しむ場面も見られた。

初の公開収録に、やや緊張ぎみの長濱、尾関、織田の3人。こちらのメンバーによる放送は、3月23日予定

収録を終え、織田は「すごい楽しくて、ラジオだけどお客さんを招いてやるのもいいなって思いました」とコメント。尾関も「またやるときは、たくさんの方に来てもらえるように頑張りたいと思います」と、今後の意気込みを語った。

2本目の30日放送分では、ここ最近の渡辺梨加が、多分、丸わかりになるという「べりかクイズ!ぺぺぺのぺーのぺー!」をお届け。渡辺が作る独特な空気間に、会場はたびたび笑いに包まれた。

「べりかクイズ!ぺぺぺのぺーのぺー!」は必聴の価値あり。放送は3月30日

渡辺は収録後も、「『ぺぺぺのぺーのぺー!』のクイズを皆さんとできて楽しかったです。ありがとうございました」と、ゆるい世界観を放ちつつ語った。

これを受け、長濱は「今日は私たちのゆるすぎる感じが露呈してしまったんですけど」と前置きし、「私たちは楽しかったんですけど……(皆さんは)楽しかったですか?」と、リスナーと大いに盛り上がった様子。

収録の内容は、3月23日、30日の放送にて楽しんでいただきたい。

番組概要

  • 番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」(通称:こち星)
  • 放送日:毎週金曜日 24:20~24:40
  • 3月23日放送出演者:長濱ねる、尾関梨香、織田奈那
  • 3月30日放送出演者:長濱ねる、渡辺梨加

番組ホームページはこちら

『欅のキセキ』ではけやき坂46 2期生も実装!

「クイズ!欅ヒストリー」のコーナーとコラボしているゲームアプリ『欅のキセキ』についておさらいしておくと、本作は欅坂46のメンバーが起こしてきた奇跡、そして歩んだ軌跡が描かれるドキュメンタリーライブパズル。

公開収録にて出題されたクイズにまつわるシーンも収録されているなど、欅坂46の歴史を体感できるファン必携のゲームアプリだ。

パズルパートとストーリーパートのそれぞれで、メンバーのビジュアルやボイスを楽しめる。以前、レビュー記事でもお届けしたが、冠番組での一幕まで描かれており、これまでの欅坂46の思い出を振り返ることにも役立つ

もちろん、欅坂46(漢字欅)だけでなく、けやき坂46(ひらがなけやきき)のメンバーも登場。今月、待望のひらがな2期生の追加も行われ、ますます目が離せないタイトルとなっている。

3月31日23:59まで、「けやき坂46 二期生登場記念ガチャ」が開催中

今回のこち星公開収録のように、ゲーム外の特典付きイベントが随時開催されているので、ファンならインストール必須!

ライブの特別シート招待などもあるので、見逃さないようゲーム内お知らせやAppliv Gamesで掲載するニュース記事をチェックしてほしい。

余談だが、実は今回の公開収録では、報道陣の座席が会場最後方だったため、よく見えなかったのが本音。もし、次があるならば、ゲーム内イベントにコミットして参加券を手に入れ、仕事抜きに楽しみたいと画策中だ。

(C)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. (C)enish,Inc.