深作氏が『荒野行動』のために書き下ろした予告編も今夏公開予定!
[以下、リリースより]
NetEaseは、本日(2018年4月27日)、映画『バトル・ロワイアル』の深作健太氏が『荒野行動』の日本首席ストーリーアドバイザーに就任ということを発表しました。
『荒野行動』は、NetEaseがオリジナルで開発してリリースしたバトル競技系のゲームで、2017年11月にリリースされてから、急速に世界中へ広まり、特に日本におけるダウンロード総数は長期にわたってApp StoreやGoogle Playのランキングのベスト3入りを果たしています。
深作健太氏は映画『バトル・ロワイアル』の脚本家として、父深作欣二氏と共同で作品を仕上げ、『バトル・ロワイアル』シリーズを世に広め、その後の数多くの映画作品、ゲーム作品の開発と発展に影響を与えています。
インタビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=A3X3Bn305ls
日本のプレイヤーの皆様に、オーソドックスなバトル競技ゲームの体験をしていただけますように、深作健太氏を『荒野行動』の首席ストーリーアドバイザーとして招聘し、『荒野行動』の世界観を執筆して頂く予定です。
今年の夏以降、深作健太氏が『荒野行動』のために書き下ろした予告編を皆様にお届けする予定です。
また、『荒野行動』の拡張パック「東京決戦」も、乞うご期待。
(深作健太氏は首席ストーリーアドバイザーとして、『荒野行動』が日本における最も正統派バトルロワイヤルスタイルのゲームになるように力を入れております。)
最後に、これまで『荒野行動』のファンの皆様に改めて感謝申し上げます。
皆様の支えがあってこそ、当社も、常に改善と向上を重ねて、トップクオリティのゲーム体験を、よりエキサイティングなコンテンツで皆様にご提供できるよう、より一層努力させていただくことができます。
(C) 1997-2018 NetEase, Inc.All Rights Reserved