サークルインタビュー:【BREAK】(黒曜の鋒)

サーバー黒曜の鋒、BREAKをインタビュー!

.

ギルド紹介第二弾を進めたいと思う。

.

サークルインタビュー:【BREAK】(黒曜の鋒)

■サーバー名

黒曜の鋒

.

■サークル名

BREAK

.

■インタビュー者

あやめ太郎

.

■ドラブラを知った切っ掛け、ドラブラを始めた切っ掛けを教えてください。

.

Twitterの広告で知り事前登録をした。

.

Twitterでの広告で思い出すのは、昨年末までノーマークだったタイトルだったということ。
パーフェクトワールドモバイルやTRAHAなど、新たなスマホMMOが噂される中、颯爽と話題を掻っ攫っていったのも記憶に新しい。

.

■ドラブラの活動の中で一番楽しいものを教えてください。

.

GvGで作戦を練るのが楽しい。

.

GvGで何が面白いかというと、ゲーム内容も勿論そうだが、そのゲーム内容のために準備や用意に費やす時間も非常に多い。
その全ての時間が楽しさに比例するといっても過言ではない。
強いていうならば、そこで費やした時間と共に発生したコミュニケーションも含めて楽しいと言える。
さらにその時間分の集大成が如何なく発揮された時こそ脳汁が出るというものだ。
これはMMOユーザーであれば全員が理解できるであろうと思うが、これを一度味わうと中毒になってさらにのめり込むといったものだ。

.

サークルインタビュー:【BREAK】(黒曜の鋒)

■自分のサークルの自慢やアピールポイント、楽しいと思うところを教えてください。

.

チャットが賑やかなサークルで団結力ならどこにも負けない。

.

無言でもOK、というサークルも非常に多いが、当然のことながら濃密なコミュニケーションがあった方が熱量は高まる。
よくあるパターンとして「賑やかそうに話しているけれども話しかけ辛い、入り辛い」という人も多いと思うが、思い切って話に参加してみることを勧める。
特にこういうサークルの場合は間違いなく、喜んで迎え入れてくれるだろう。

.

■自分のサークルへの勧誘などを一言お願いします!

.

BREAKで私たちと共に楽しいドラブラ人生を送りましょう!連絡お待ちしております!

.

■「もっとこうしたらドラブラ楽しくなるんじゃないかな」と思うポイントなどを教えてください!

サークルインタビュー:【BREAK】(黒曜の鋒)

周回などが出来る場所を増やして欲しい。日課やコード作戦が終わったあとにすることがない。

.

昨今のMMOでは放置して周回してレベリングなどはあるが、ドラブラに関してはそれがほとんど意味をなさない。
もっと皆でワイワイするもの、強いていうならば前回のVVIPの要望のような「サーバー間の戦いを自由な時間・自由にマッチングできる」ようなシステムがあればといつも思う。

.

サークルインタビュー:【BREAK】(黒曜の鋒)

.

最後に、今回インタビューを受けてくれたあやめ太郎さん、そしてBREAKに感謝を。

.

以上。