Appliv Games編集部ブログ

【後編】『幻想神域2』ってどんなゲーム?17人の配信者による動画レビュー!【Appliv Games編集部ブログ】

X-LEGENDの新作MMORPG『幻想神域2』が、7月1日(水)より正式サービスを開始。本作の魅力をたっぷりと紹介するべく、今回は17名もの配信者さんにレビュー動画などを作っていただきました!

■目次
各動画の見どころや特徴をご紹介!
 ┗DJ.エイダ
 ┗たつにー
 ┗ぬりか
 ┗メグリトル
 ┗Ohchi GameS
 ┗スコール
 ┗よしと
 ┗ヨシ
 ┗パウエル
多種多様な動画がたくさん!

残りの方も個性的な『幻想神域2』動画紹介後半戦!

『幻想神域2』の動画17本紹介、後編でございます。

まだ前編を見ていない方は、まずはそちらをご覧ください。8名の方の動画を見どころと共にご紹介させていただいております!

各動画の見どころや特徴をご紹介!

後編では、残りの9名をご紹介していきます。

残りの方々も個性的で面白い動画を作ってくださった方ばかりなので、どの動画も必見です!

DJ.エイダ(えいだちゃんねる)

「DJ.エイダ」さんは、プレイして1人のプレイヤーとしての感想を盛り込んでくださっている方。

本作がほかのMMORPGに比べて難しいのか、ソロでも攻略できる難易度なのかなど、さまざまな観点から考察をしているため、ゲームの雰囲気が掴みやすいです。

「ほかのMMOに比べて、難しいのかな…?」と思っている方にオススメ! 自分にあった難易度なのかがわかると思います!

たつにー

「たつにー」さんは、1時間みっちりプレイした上での、ダイジェストのようなテイストの動画です。

ガッツリプレイしたユーザーのリアルな意見を聞くことができ、これから始めるか迷っている方は特に参考になる貴重な意見だと思います。

「しっかり遊んだ人の感想を聞いてみたい!」という方にオススメです!

ぬりか

「ぬりか」さんは、キリの良いところまでしっかりとプレイしているシーンを見られるように、チュートリアル全体を動画に収めてくださっている方です。

各種新たな情報が出るたびに言葉でも復唱して教えてくださるため、まるで自分がチュートリアルをプレイしているかのような丁寧な仕上がりになっています。

また、サクサク進めるためにスキップできる部分はスキップすることで、テンポのいい動画となっています。

「操作感とかゲームの進め方が知りたい!」という方が見れば、自分でプレイするより深く知った上で、ゲームを開始できるようになるでしょう。

メグリトル

「メグリトル」さんは、ゲーム開始直後に選べる職業を、しっかりと解説してくださっている方です。

各職業にはどういった特徴があるのか・どの職業がソロ向きマルチ向きかなども解説してくださるため、ゲームを始めた際に職業で迷いがちな方にはぜひ見ていただきたい動画です。

「どの職業で始めるか迷ってる…」という方に超オススメ! 始めたばかりの人も、これを見るとキャラを作り直して別職業で遊んでみたくなるかも?

Ohchi GameS

「Ohchi GameS」さんは、今回の配信者さんで唯一攻略目線での動画を作ってくださった方。しかも内容は、全プレイヤーが絶対に気になるレベルアップの効率がいい方法をご紹介してくださいます。

経験値を獲得できる手段はゲーム内に多く存在しますが、それらの中から効率の良い方法をしっかりと解説してくださいます。

「始めるならスムーズに強くなっていきたい!」という方や、「始めたけどなかなかレベルが上がらない!」という方、というか全プレイヤー必見の内容です!

【後編】『幻想神域2』ってどんなゲーム?17人の配信者による動画レビュー!【Appliv Games編集部ブログ】

スコール

「スコール」さんは、チュートリアルを終えて少し育成した後からのプレイ動画となっています。

そのため、序盤の簡単な部分ではなく、少し苦戦する人が出てくるあたりからの動画となっているので、よりゲームのリアルなプレイ感を知ることができます。

操作が簡単とはいえ、強敵との戦闘にはプレイヤースキルも求められるため、ゲームの本当の難易度が見てとれるでしょう。

「本当に自分のスタイルにあっているMMOなのか分からない…」という方が見れば、自分でもできるレベルのゲームなのかがすぐに分かると思います!

よしと

「よしと」さんは、ご自身が重視している観点を元に、本作をしっかりとプレイした上での感想が盛り込まれている方。

リリースから1週間以上経った今から始めても、これだけ楽しめるよ!という話の主軸があり、動画を見る前と後ではゲームの印象もかなり変わります。非常にお話がわかりやすい。

「これ気になってたけど出遅れちゃったしなぁ…」なんて思っている方は是非見てみてください。きっとプレイしたくなります!

ヨシ

「ヨシ」さんは、事前にチュートリアルをプレイした上で、改めてチュートリアルをプレイしながら的確な解説をしてくださっている方です。

この動画だけでチュートリアルの理解度が一気に深まるため、自分がプレイするときは全部スルーしてもいいレベルです。しっかりとした解説を聞くことができます。

既にゲームを始めた方が「これ最初に言ってたな、なんだっけ?」と疑問に思った際など、チュートリアルのことに困っている方にオススメです!

パウエル

「パウエル」さんは、実際にチュートリアルをプレイしている画面が見れる、言うならば配信を見ているかのようなスタンスの動画です。

「パウエル」さん自身のテンションが高く、トークで盛り上げてくださっているため、人のプレイでゲームを楽しむことができる、数少ないテイストの動画と言えるでしょう。

「実際にプレイしている人が見たい!」という方にオススメ!

多種多様な動画がたくさん!

前編と後編合わせて17名の配信者の方の動画をご紹介させていただきましたが、どの動画もテイストこそ似る部分はあっても、独創的な面白い動画だらけです。

どの配信者さんも同じタイミングでゲームを始めているにも関わらず、全員が独自の観点で動画を作成されており、どの動画を見てもゲームの特徴をしっかりと知ることができます。

配信者さんたちはどうやって個性的なネタを生み出しているのでしょうか? あの発想力はライターにも活きてきそうなので欲しいですね。

ということで、今回は『幻想神域2』の動画紹介でした。今後もレビューに限らずさまざまな動画が上がりますので、興味がある方はぜひAppliv Gamesチャンネルの登録をお願いいたします。

(C) 2002-2020 X-LEGEND Entertainment Corp. All Rights Reserved.