• TOP
  • ニュース
  • セール情報
  • 【1月13日のセール】 有料ランキング1位にもなったデジタルアドベンチャー『Lifeline...』通常120円が無料!

【1月13日のセール】 有料ランキング1位にもなったデジタルアドベンチャー『Lifeline...』通常120円が無料!

遠く離れた宇宙からの通信を受け取り、事故にあった主人公をメッセージのやり取りで導くゲームブック形式のデジタルアドベンチャーゲーム『Lifeline...』。そのシリーズ1作目がAppStoreにて通常120円のところ、現在無料セールが行われている。

タイラーとメッセージのやり取りをして導く

『Lifeline…』は、宇宙で事故にあった主人公タイラーからのメッセージを受け取るところから始まる。彼からのメッセージを受け取り、時に現れる選択肢を使って会話し、彼を救うことが目的となる。

選択肢による返答次第でストーリーもタイラーの運命も変わっていく

『Lifeline…』が単なるノベルゲームと違うのは、このストーリーがリアルタイムで進んでいくということ。タイラーのメッセージ1つ1つに微妙な間があり、時には彼からの通信を10分、1時間と待つこともある。こうした現実の時間との連動がゲームにリアルさを与えている。

タイラーが移動すると言い、現実時間でも1時間ほど待つことになる。彼からのメッセージが来るとインストール端末のロック画面にも表示される

ここまで見てきてわかるように、ゲームは完全に日本語化されている。海外のゲームにありがちな怪しい日本語もなく、ごく自然に遊べるようになっている。

選んだ選択肢によってゲームは様々なエンディングを迎えることになる。ぜひ、あなたのメッセージでタイラーを救ってあげてほしい。

シリーズ第2作、第3作もセール中

本作は第1作のヒットの後、現在は第3作までリリースされている。今回、第1作の無料セールと同時に第2作『Lifeline 2』、第3作『Lifeline:サイレント・ナイト』についても、それぞれ360円が120円に値下げされるセールが行われている。まずは第1作をプレイしてみて、気にいるようであれば、ぜひ第2作第3作についてもプレイしてみてほしい。

GameDeetsではLifelineシリーズ3作について、よりくわしいレビューも掲載しているので、ぜひこちらもチェックしていただきたい。

知る人ぞ知るLifelineの世界

(C) 2015 3 Minute Games