• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 注目のダークファンタジー『星になれ ヴェーダの騎士たち』が始動!HYBE IM ゲーム事業説明会レポート

注目のダークファンタジー『星になれ ヴェーダの騎士たち』が始動!HYBE IM ゲーム事業説明会レポート

2月27日(火)、都内のHYBE JAPANオフィスにて「HYBE IM ゲーム事業説明会」が開催された。本説明会ではHYBE IMのゲーム事業の概要や今後の戦略・展望に加えて、新作アクションRPG『星になれ ヴェーダの騎士たち』の紹介もされた。こちらの記事では、説明会の様子についてレポートしていこう。

多数の世界的アーティストを擁するHYBEがゲーム事業に本格参戦!

HYBEはBTSなど、世界的アーティストを多数擁するエンターテインメント企業。

これまでは、『Rhythm Hive』や『BTS Island:インザソム パズル』のような、アーティストをメインとしたタイトルはリリースしていたものの、カジュアル色が強かった。

このたび、ゲーム事業部門であるHYBE IMが新作アクションRPG『星になれ ヴェーダの騎士たち』をリリースするということで、今後どんなタイトルがリリースされていくのか注目だ。

HYBE IM代表のチョン・ウヨン氏

エンターテインメント企業であるHYBEから見て、ゲームはエンターテイメントと関連したすべての要素が含まれた、非常に魅力的なコンテンツとのこと。

今後はHYBE IMを通じて、総合エンターテインメント企業としての永続性、競争力を強化していきたいとチョン氏は語った。

今回紹介する『星になれ ヴェーダの騎士たち』が、ゲームパブリッシング事業に本格参戦する第1弾タイトルとなる。

2014年にFLINTが開発し、世界累計2,000万ダウンロードを突破した『ドラゴンスラッシュ』の続編。開発は引き続きFLINTが担当

今後はFLINTを始めとする最高レベルの外部開発スタジオと提携し、AAA級のタイトルをリリースしていくという。2024年のリリースタイトルに注目だ!

『星になれ ヴェーダの騎士たち』はダークな世界観のベルトスクロールアクション!

チョン氏の説明の後は、ゲーム事業室室長の中西氏による『星になれ ヴェーダの騎士たち』の紹介へ。

ダークな世界観のベルトスクロールアクションということで、最近はあまり見かけないジャンル。

80~90年代を風靡したベルトスクロールアクションゲームの面白さを目指しているとのことで、当時のカプコンタイトルをプレイしていた人には刺さりそうだ。

HYBE JAPANゲーム事業室室長の中西啓太氏

プラットフォームはスマホに加えて、PCでも展開予定。ゲームパッドでの本格操作も可能だ。アクションはパッドでやりたい派の人にもうれしい。

また、βテストを経て、ブラッシュアップのためにリリースを遅らせるほどのこだわりぶりということで、クオリティには相当期待が持てる。

悠木碧さんや榎木淳弥さんなど、豪華声優陣も出演しているのもポイント。声優ファンも安心してプレイできるだろう。

公式サイトでは、悠木碧さん、榎木淳弥さん、ファイルーズあいさんの名前が確認できた

課金で勝てるようなバランスにはせず、プレイヤーのやりこみを重視しているとのことで、アクションゲームのコアユーザーをターゲットにしているようだ。

かなり激ムズ!?『星になれ ヴェーダの騎士たち』体験会

中西氏による説明が終わると、『星になれ ヴェーダの騎士たち』の体験会がスタート。

取材陣に端末が配られ、自由にプレイすることができた。

全体的にダークな世界観が印象的。ステージが暗く、おどろおどろしいデザインの敵が次々と迫ってくる

操作は左側のバーチャルパッドで移動、右側のボタンで攻撃や回避などを行う、スマホではオーソドックスな形式。

しかし、スマホのアクションゲームでは珍しく「スタミナ」の概念があり、連続で回避を行ったり、ずっと走ったりしているとスタミナ切れを起こしてしまう。

体験会でプレイしたステージでは、多数の敵が続々と押し寄せてきて手応え満点だった。ずっと回避で逃げてばかりだと、スタミナ切れで追い詰められてしまうことも。

通常攻撃に加えて、長押しで強攻撃、スキルボタンで強力なスキルも発動できる。シンプルながらも多彩なアクションが楽しめる

迫力満点の大型ボスも出てきて、かなりの強敵。筆者はアクションゲームは割と自信がある方だったが、倒せずに終わった……。

ということで、体験会で見た限りではなかなかの高難易度ゲームであるように思える。アクションゲームが得意という方は、ぜひプレイしてみてほしい。

『星になれ ヴェーダの騎士たち』3月5日(火)事前登録開始!リリースも間近

チョン氏によると、3月5日(火)に事前登録開始、さらにリリースもそう遠くないとのことで、プレイできる日は近い。

アクションゲーム好きな諸氏は、事前登録してリリース日を待とう!

(C) 2024 Flint inc. & HYBE IM. All Rights Reserved.
※記事掲載時点では未リリースですので、本タイトルのダウンロード及びプレイはできません。リリース日以降、プレイが可能となります。