パズドラ【攻略】: 金曜ダンジョンお手軽クリア攻略

曜日ダンジョンお手軽クリア攻略、今回は金曜ダンジョンに挑戦。バインドの嵐に加えて、高防御・超攻撃力の敵が続々と出現。超地獄級にふさわしい、かなりの難易度となっている。しかし、今回紹介する編成であれば、かなり楽にクリアできるようになること請け合いだ。ぜひ参考にしていただきたい。

スキル上げ&究極進化素材と用途多数! ツインリットを手に入れよう

金曜ダンジョンの超地獄級で手に入るのは、「エンジェリット」か「デビリット」のどちらか。両方とも、ゴッドフェス限定モンスターのスキル上げ素材であり、さまざまなモンスターの究極進化用素材としても必要となる。

かなり需要が高いモンスターなので、パターン化して確実にダンジョンをクリアできるようにしておきたいところだ。

全体攻撃用の高速変換が必須

出現するリット系のモンスターは、超地獄級だと攻撃力が驚異的に上昇。「ダブ○○リット」に至っては、3万以上のダメージを与えてくるため、攻撃を受けるわけにはいかなくなる。高速で発動できるドロップ変換を使い、全体攻撃で削っていこう。クリア用のおすすめ編成をご紹介。

おすすめリーダー1:魔哭の冥夜神・パンドラ

パーティー編成:
・月光牙の魔女・リリス
(漆黒夜の魔姫・リリス)
・神罰の審理者・メタトロン
・絶世の紅龍喚士・ソニア
・朧月夜の幻影・服部半蔵

スキルブースト10、闇の列強化9を搭載した非常に強力な闇パーティー。1、2バトル目は闇の列で全体攻撃、3バトル目はリリスの毒。ボスは赤ソニア→半蔵→闇メタトロンの順で強化闇花火を生成すれば一撃だ。

2バトル目で、すべてのリットがあと2の状態で出現する場合があるため、リリスは闇の究極進化を使うのもアリ。闇ドロップでの攻撃回数が増えるので、2回の全体攻撃で確実に倒せるようになる。

おすすめリーダー2:岩戸の芸女神・アメノウズメ

パーティー編成:
・紅焔の舞巫女・望月千代女
・天聖導の朱雀・レイラン
・荒天の武皇神・ヤマトタケル
・ムラクモ&剛腕の巨人・ギガンテス

火曜、木曜ダンジョンで大活躍できるウズメだが、金曜ダンジョンも突破可能。火属性だけで11回攻撃できるので、2バトル目がかなり安定する。

3バトル目でバインドを受けた場合はウズメで回復、ボスはレイラン→ヤマトタケル(千代女)の順でスキルを使い、一撃で倒しに掛かる。終始、危なげなくクリアできるだろう。

おすすめリーダー3:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

パーティー編成:
・月光牙の魔女・リリス
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・修羅の飛翔神・呂布
・朧月夜の幻影・服部半蔵

毒霧を活用することで、ベルゼブブパーティーでもクリア可能。1バトル目は全体攻撃、2バトル目は敵の攻撃直前まで待ってからリリスの毒霧。

3バトル目では全体攻撃をしてからダブミスリットを各個撃破、たまドラベビーのバインドは回復ドロップの横一列消しで回復。ボスに対しては赤ソニア→半蔵→呂布→ベルゼブブの順でスキルを使い、パンドラパーティーと同じく強化闇花火で一撃。よく使われるパーティーにリリスを入れるだけなので、編成もしやすい。

攻略の流れ

1~3バトル目

スキルブーストにより変換がすぐに使えるので、1バトル目は全体攻撃で突破。2、3バトル目はパーティーによって防御力無視スキル・全体攻撃を使い分けていく。ボスまでに必要スキルが使えるよう、ためておくのも忘れずに。

4バトル目

ボスに対しては、陣スキルからの最大コンボで一撃。ツインリットは大ダメージ攻撃や毒ドロップ生成など、いやらしい攻撃を次々と仕掛けてくるので、行動前に倒してしまうのがベスト。強化闇花火なら確実に倒せる。

リット系モンスターをたくさん集めよう

ツインリットの他に、ダブミスリットやミスリットも複数出るということで、素材集めダンジョンとしては非常に需要の高い超地獄級。今回紹介した方法を参考に、皆さんもたくさんの素材モンスターを集めていただきたい。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.