• TOP
  • 攻略
  • パズドラ攻略
  • パズドラ【攻略】: 「関銀屏参上!【体力回復強化】」地獄級・無課金悪魔パーティーノーコン攻略

パズドラ【攻略】: 「関銀屏参上!【体力回復強化】」地獄級・無課金悪魔パーティーノーコン攻略

リニューアルによりさまざまな特殊条件が追加された制限ダンジョン。今回は、【体力回復強化】が追加された「関銀屏参上!」に挑戦していこう。今回も、無課金編成での攻略となる。

  1. ダンジョン攻略:1バトル目
  2. ダンジョン攻略:2バトル目
  3. ダンジョン攻略:3バトル目
  4. ダンジョン攻略:4バトル目
  5. ダンジョン攻略:5バトル目
  6. ダンジョン攻略:ボス戦

レイランとメイメイを覚醒進化させよう

このダンジョンで入手できる「関銀屏」は、「覚醒レイラン」と「覚醒メイメイ」の進化素材として必要になる。どちらも強力なモンスターなので、ガチャで入手した人はぜひ覚醒進化させることをおすすめする。

ダンジョン内容としては、ほとんどのバトルで先制攻撃があるのに加え、ボス直前で出てくるミニ趙雲がかなり強い。リニューアルに合わせて敵のステータスも上がっているので、実質超地獄級クラスの難易度になっている。特にミニ趙雲はボスの関銀屏より強いので、こちらに全力を尽くそう。

無課金ブブソニパーティーで挑む

【体力回復強化】ということでなるべく該当タイプのモンスターを使いたいのだが、この2タイプは噛み合わないことが多く活かすのが難しい。今回は、無課金でも編成できる究極ベルゼブブ&赤ソニアのパーティー、いわゆる「ブブソニ」で挑戦してみた。

もちろん、ガチャ限定の強力なモンスターを持っていれば、そちらを使うことをおすすめする。例としては以下のような感じになる。

  • 黒翼姫神・ヴァルキリークレール(回復・神・悪魔タイプ):変換要員
  • 闇翔の魔導姫・ゴエティア(体力・悪魔タイプ):変換・ドロップ強化要員
  • 憤激の黒幻魔・ズオー(悪魔・体力タイプ):陣要員
  • 覚醒ロキ(体力・悪魔タイプ):エンハンス要員

敵の属性はさまざまだが、ミニ趙雲戦を考えると火属性の強力なリーダーを使うのもいいだろう。ウルドや覚醒シヴァ、クリシュナなどもおすすめだ。その際は、バインド対策をしておきたい。

1バトル目

5属性の下忍が出現し、光の下忍が先制で4,905ダメージ与えてくる。全員の攻撃力が1万近いので、撃ち漏らしがあると危険だ。全体攻撃で一掃していこう。

2バトル目

水と闇の上忍が出現。水の上忍が先制で闇属性吸収を使ってくるため、悪魔パーティーだとダメージを与えにくい。先に闇の上忍から倒していこう。

闇属性吸収が続いている間は闇の上忍を集中攻撃して倒し、効果が切れ次第水の上忍に移れると理想的だ。

3バトル目

「ねねこ」「マネキニャドラ」「はまひめ」が出現。ねねこがファイアバインドを使ってくるため、赤ソニアがバインドされる前に倒しておきたい。また、マネキニャドラは「ネコパンチ!」のダメージが24,900まで上がっている。それぞれ危険なので、ここも全体攻撃で効率よく倒していこう。

4バトル目

火と木の上忍が出現。木の上忍が先制で「木遁・木枯し」を使い暗闇状態にしてくる。それぞれが毎ターン攻撃してくるため、長引くと回復しきれなくなる危険がある。ドラウンジョーカーとデュークのスキルを組み合わせ、闇の列を作って撃破していこう。

5バトル目

「龍威の勇将軍・ミニ趙雲」が出現。先制で状態異常無効を使用する。毎ターン行動してきて、光ドロップ変換攻撃、99%ダメージ、暗闇攻撃などいやらしい攻撃をしてくる。99%ダメージと暗闇状態が重なると、非常に危険だ。

ボスよりも強いので、ここでスキルを使っていこう。赤ソニアとキングワルりん、ベルゼブブのスキルを使って確実に撃破する。HPが280万もあるのに加え、HP30%未満になると「北方無双陣」で29,188ものダメージを与えてくるため、中途半端に攻撃するのは危険だ。

ボス戦

「桃園の義将姫・関銀屏」が出現し、先制で3コンボ以下吸収を使用。HPは270万ほどあるが、最大でもダメージが18,939となっているのでミニ趙雲よりは安全。まずは回復しつつ、通常コンボで削っていこう。

倒す手順としてはおおまかに2つ。少しスキルをためて、ドラウンジョーカー+デューク+サイクロンデビルドラゴンの変換で倒すか、再度キングワルりんと赤ソニアをため直して陣+エンハンスを使うか。今回はためている間に回復枯渇でドラウンジョーカーを使ったので、後者を選択した。

左の盤面からコンボを組んで、右写真のダメージ。半分削って木属性にはしていたので、赤ソニアの攻撃で確実に倒せている。

「関銀屏参上!【体力回復強化】」ノーコンクリア!

時間がかなりかかってしまったが、なんとかノーコンクリア達成。無課金悪魔編成でもクリアできるので、ガチャ限定の強力なモンスターならもっと早くクリアできるだろう。

関銀屏が覚醒進化素材になるほか、各種上忍とねねこ、はまひめもスキル上げ素材になる。該当モンスターを持っている人は周回するのもおすすめだ。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.