パズドラ【攻略】: 無課金でも買える! モンポドラゴン購入のすすめ

超強力なリーダーとして、すっかり定着したモンスターポイントドラゴン(以下モンポドラゴン)。非常に高額ではあるが、実はじっくりためていけば無課金でも入手できる。その手順について説明しよう。

無課金でも買える! モンポドラゴンを入手しよう

今やパズドラ界で最強として名高いモンポドラゴン。モンスターポイント(MP)さえあれば誰でも買えるので、ぜひとも購入したいところだが、価格が30万と非常に高い。

ガチャをたくさん回す課金プレイヤー向けのコンテンツではあるが、実は時間をかけて計画的にためていけば、まったく課金しなくとも購入することができる。MPのため方について紹介していこう。

その1:ゴッドフェスでためる

いきなりガチャではあるが、これは1回のゴッドフェスで1~2度、無課金の配布魔法石で回していく。なにもない時よりは、強力なモンスターが出る可能性があるゴッドフェスの時に回そう、ということだ。

強力なモンスターが引ければそのまま使い、使わない、もしくは持っているモンスターが出た場合は売却しよう。

だいたいのモンスターは3,000~5,000ポイントになる。フェス限定モンスターは15,000~50,000にもなるため、引けた場合は一気に稼げる。各モンスターのポイントについてはこちらを参照

その2:「天上からの贈り物」「天庭からの贈り物」でためる

イベント時によく開催されているこれらのイベントでは、それぞれ中堅どころのモンスターが手に入る。モンスターがそろっていない人はそのまま使えばいいとして、注目すべきは売却時のMP。なんと、それぞれ3,000ポイントにもなるため、ガチャ1回分のMPが手に入ることになる。

「天上からの贈り物」ではイフリートやリヴァイアサン、「天庭からの贈り物」ではフルーツドラゴンが手に入る。フルーツドラゴンは覚醒スキルが優秀なので、ダブった場合だけ売るといいだろう

その3:ランキングダンジョンでためる

正式版となり、定期的に開催されているランキングダンジョン。ランキングというと身構えてしまう人もいるかもしれないが、目的はランキング75%以内でもらえるぷれドラ。パズルが得意でない人でも、75%以内であれば現実的だろう。

ぷれドラは1体3,000ポイントで売れるので、これもガチャ1回分。上位30%以内に入れれば1万ポイントにもなるハイぷれドラがもらえるため、パズルに自信がある人はこちらも狙ってみよう

時間をかけてじっくりためよう

このような感じで、地道にためていくのが実はいちばんの近道となっている。筆者は無課金でプレイしているが、30万ポイントためるのに約7ヶ月ほどかかった。無課金でもモンポドラゴンがほしいという人は、根気よくためていこう。

コツコツためていき、シヴァ=ドラゴンを買った時の喜びはひとしお。まさに忍耐の勝利といった感じなので、気が長い人はぜひ参考にしていただきたい

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.