マーベル ツムツム【攻略】: ハルクの評価・スキル動画

見た目のインパクトなどから、マーベル作品で最も有名なヒーローの1人「ハルク」。『マベツム』でも唯一無二の能力をもっており、活躍が見込めるツムだ。

ハルクの評価と使い方

総合評価:Aランク

ツムタイプ:バランス型

画面中央のツムをまとめて消すスペシャルスキルが強力。大量のツムを消せるので、スコアを伸ばしたり、ボムを作って敵に攻撃したりできる。

しかし、ハルクがもっとも輝くのは、「大きなツムを○個消す」ミッション。スキルで大ツムを作るため、ミッションの難易度がグッと下がる。

スキルとアビリティ

スキル:ガンマレイジ

大きなハルクツムを発生させるスキル。大ツムを作ることができる、唯一のスキルで、大ツムミッションの攻略では必須といってもいいツムだ。

スキルレベルを上げると、発動に必要なツム数が減り、作る大ツムの数が増加する。スキルレベル4になると、確実に2個作ってくれるので、ミッション攻略がさらに楽になる。

スペシャルスキル:ハルクスマッシュ

破壊的な正拳突きで、画面中央のツムをまとめて消去する。スキルレベルが1でも消去する範囲が広く、大量のツムを消すことが可能だ。

コンボでDEFがUP

DEFがアップするアビリティは、20コンボ毎に一定確率で発動する。スキルレベルが1でも20%で発動するので、バトルで助けてくれること間違いなしだ。

ハルクの使用感

大ツムミッション攻略が超簡単に!

大きなツムを消すミッションは、大ツム出現率UPのアイテムを使っても、必要な数が出てこないことが多く、普通なら運に頼ることが多い。

大ツムミッションで詰んでしまっているなら、ぜひともハルクをリーダーツムにしよう。「大ツム出現率UP」アイテムと併用すれば、ステージモード後半のミッションも、驚くほど楽に攻略できるはずだ。

スキルで大ツムを作れるのは、現状でハルクのみ。手に入れた場合は、必ず活用しよう

大ツムミッションについては、以下の記事で詳しく解説している。

ミッション「大きなツムを消去」クリアのコツ

スキルレベル上げは必須

大ツムを作れる便利なスキルだが、初期状態だと必要ツム数が多い上に、作れる大ツム数が1個のみで心もとない。

スキルレベルを上げれば、作れる大ツム数を増やすことが可能。できる限り強化して、安定したミッションクリアに役立てたい。

スキルレベルごとで作る大ツム数は、以下の表のとおり。

スキルLv発生する大ツム数
11
21~2
31~2
42
52~3

ツムが見やすいのがGOOD!

ツムを評価する上で意外と重要なのが、ツムの見やすさ。特に、初心者の内は、ツムが見にくいとコンボが途切れてしまうことが多々ある。

ハルクは原作同様、鮮やかな緑色をしているので、とても見やすいツムとなっている。

ただし、ガモーラとグリーンゴブリンも緑色なので、同時に出現すると混同してしまうこともある。少なくとも、同時に編成するのは控えよう。

全身緑色のハルクは比較的見やすい。初心者のうちは、こういった見やすいツムを編成するのもおすすめだ

ハルクはどんなヒーロー?

天才科学者ブルース・バナーが、実験に失敗し、ガンマ線を浴びたことにより変貌した姿。

とてつもない怪力を持ち、怒りがたまって暴走してしまったハルクを止めるには、ヒーロー1人では不可能なほど。

見た目やキャラクター性の特徴から、同名のカクテルが生まれたり、プロレスラーであるハルク・ホーガンのリングネームの由来になっていたりする。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.