• TOP
  • セブンナイツ【初心者向け攻略】: 今から始めるセブンナイツ
セブンナイツ

セブンナイツ【初心者向け攻略】: 今から始めるセブンナイツ

壮大なストーリーと高い戦略性を、スマホならではの手軽さで楽しめる『セブンナイツ』。初心者向け攻略では、本作を今から始めるプレイヤーに向けて、知っておきたい知識や効率的な進め方を解説していく。

世界を旅する「冒険」や対人戦の「アリーナ」など、豊富なコンテンツが楽しめる

『セブンナイツ』では、メインストーリーを進める「冒険」、敵を倒しながら1階ずつ登っていく「古の塔」、対人戦が楽しめる「アリーナ」など、さまざまなコンテンツが用意されている。

メインストーリーとなる「冒険」を進めながら、キャラクターのレベルアップを行うなら「SPダンジョン」、強い装備品などの報酬がほしいなら「レイド戦」「古の塔」など、目的に応じてそれぞれのコンテンツをプレイするのが、本作の基本的な遊び方だ。

メイン画面。画面上部にある数値は通貨を表している。「カギ」は冒険や古の塔などをプレイすると消費、課金通貨の「ルビー」はガチャや衣装、ゲーム内通貨の「ゴールド」はレベルアップや進化、装備強化、「名誉」はキャラクターや装備、カギの購入、「トパーズ」は入手手段が少なく、古の塔のコンティニューや衣装、キャラクターやレアアイテムとの交換に必要だ

バトル画面。戦闘はリアルタイムで進行し、画面右下のスキルアイコンをタップすることで、スキル使用の予約ができる。オートスキルを発動しておくと、自動的にスキルを使用してくれる

それではコンテンツごとの特徴を、動画を交えて紹介していこう。

冒険

『セブンナイツ』の舞台である「アスド大陸」を旅しながら、メインストーリーを楽しめる。プレイするには、ステージごとに決められたカギが必要だ。

今から始めるセブンナイツ「冒険」動画

最初にプレイできるのは、冒険の「初級」。初級の7-10をクリアすると「中級」へ、そして中級の7-10をクリアすると「上級」へと進める。上級の7-10をクリアすると、別の大陸である「月光の島」に進めるようになる。ここでは上級以上の強さをもった敵が出現する

古の塔

プレイヤーレベルが6になると開放される、遥か天空まで伸びる塔。1階ごとに敵が出現し、全滅させると次の階へと進むことができる。プレイするには、各階ごとに決められたカギが必要。

今から始めるセブンナイツ「古の塔」動画

SPダンジョン

プレイヤーレベルが7になると開放される、特殊なダンジョン。獲得経験値の多い「元素」が手に入る「経験ダンジョン」や、進化に必要な「聖水」が入手できる「進化ダンジョン」などがある。

また、イベントダンジョンには、売却価格の高いミミックが出現する「ゴールドダンジョン」や、特定キャラクターを入手できるポイントをもらえる「降臨ダンジョン」などが、期間限定で登場する。

なおSPダンジョンをプレイするには、カギが必要だ。

今から始めるセブンナイツ「SPダンジョン」動画

アリーナ

プレイヤーレベルが8になると開放される対人戦コンテンツ。勝利するとスコアを獲得し、それに応じてランクが上昇していく。アリーナ用のポイントを消費してプレイできる。

毎週月曜日の6:00からスタートし、翌週の月曜日の4:00までを1シーズンとして集計。最終ランクに応じて、報酬がもらえる。

今から始めるセブンナイツ「アリーナ」動画

攻城戦

プレイヤーレベル14、かつギルド加入後に開放される。セブンナイツの城を攻めることができ、その際に獲得したギルド全員のスコアに応じて、ランクと報酬を獲得できる。

1日3回までプレイできるが、ルビーを消費して、回数を増やすことができる。

今から始めるセブンナイツ「攻城戦」動画

レイド戦

プレイヤーレベル30で開放される、巨大なボスとのバトル。ボスを倒すことができれば、強力なレイド装備か、レイド装備の製作素材を入手できる。レイドは1体につき、3時間の時間制限があり、3回まで挑戦できる。

今から始めるセブンナイツ「レイド戦」動画

(C)Netmarble Games Corp. All Rights reserved.