• TOP
  • セブンナイツ【新アップデート情報】: 『セブンナイツ』に四皇の1人孫悟空が降臨
セブンナイツ

セブンナイツ【新アップデート情報】: 『セブンナイツ』に四皇の1人孫悟空が降臨

『セブンナイツ』で、4月28日に行われた大型アップデートの内容を紹介。どのようなコンテンツが追加されたのか、ここで確認しておこう。

最強キャラクターの一角、孫悟空降臨! 装備にも新システムが追加!

今回の大型アップデートの目玉は、四皇の1人である「孫悟空」の実装。他にも、新たな装備品である「アクセサリ」やアリーナの仕様などの変更が行われた。

孫悟空実装

闘戦勝仏 孫悟空

孫悟空はすべての攻撃が魔法ダメージなため、物理ダメージ免疫が基本となっているアリーナで、特に活躍が期待できる。

また、ステージ数の多い冒険終盤では、持続効果の分身で、戦力を落とすことなく長期戦を戦い抜くことができる。

使用スキル

  • 如意棒巨大化(CT75秒):敵2体に魔法力180%の魔法ダメージ。追加で貫通効果が適用される。
  • 必殺の分身術(CT80秒):敵3体に魔法力140%の魔法ダメージ。追加で対象の防御力を無視する。

持続スキル

  • 究極の分身術:1回のみ自分が倒れた際、2ターンの間、持続する分身を最大4体まで召喚し、HP80%で復活する(分身能力は本体能力の80%)。

※各スキル効果は★6時のもの

孫悟空の降臨ダンジョンも追加

今回ののアップデートを受けて、孫悟空の降臨ダンジョンも出現。ここでは、孫悟空の大敵である「牛魔王」が登場する。

牛魔王は、孫悟空でしかダメージを与えることができない。補助役を多くいれるなど、いつもと異なるチーム編成が必要だ

250万ダウンロード記念プレゼント

250万ダウンロードを記念し、孫悟空の衣装や★5~6召喚券など、さまざまなアイテムがプレイヤー全員に配布された。

中華風ながら、現在のデザインも取り入れた「おしゃれ番長」の衣装。装備するとステータスも上がるので、戦闘にも有用だ

ブラックローズの衣装も追加

今回のアップデートでは、影の軍団の1人、ブラックローズの衣装も追加された。

ブラックローズの「緊急逮捕」の衣装。スパイのような姿から一転、セクシーなミニスカポリスへと変貌を遂げた

第3の装備「アクセ」実装

武器と防具に続く、3つ目の装備品「アクセ」のスロットが開放された。

アクセを装備すると、状態異常への態勢や免疫などの付加能力を、手に入れることができる。

キャラクターの強化にかなり役立つアイテムになりそうだが、アクセの解除にはトパーズが必要になる。装備させるときは、どの能力をどのキャラクターに付加させるのか、しっかりと考えて行おう。

装備する場所は、この位置。なお、アクセ自体は、改編されたアリーナの「名誉の殿堂」や実績の達成、降臨ポイントなどで入手できる

名誉の殿堂改編

アリーナのシーズンが、アリーナ戦に「名誉の殿堂ポイント」が追加。その内容は以下のとおり。

  1. 毎週、シーズン結果時に、特定ランク以上のプレイヤーに名誉の殿堂ポイントを付与
  2. 月末、名誉の殿堂ポイントの合計でランキングが更新
  3. 月初めの月曜日に、ランキングに応じて、報酬をプレゼント

名誉の殿堂ランキング報酬

順位報酬
1位★6耐性アクセ選択券
2位~10位★6耐性アクセ召喚券
11位~50位★5耐性アクセ選択券
51位~100位★5耐性アクセ召喚券
101位~200位★6装備召喚券
201位~500位★5~★6装備召喚券

報酬がもらえるのは、ランキング500位以内の上位プレイヤーのみ。かなり熾烈な戦いとなりそうだ

新イベントダンジョン「悪霊のアクセ」追加

悪霊のアクセでは、武器や装備品と交換できる降臨ポイントを入手できる。

降臨ポイント交換所で、装備品と交換。「アクセ収納箱」からは、★4~★6のアクセを入手できる

特殊ショップが追加

虹の聖水や★6セブンナイツ武器選択券など、レアアイテムをお得に購入できる特殊ショップが実装。

1つのアイテムにつき、月に1回、もしくは1つのアカウントにつき1回しか交換できないが、確実に入手できるのはうれしい点だ。

なお、ここで使用できるのは、ショップで購入したルビーのみ。イベントなどで配布されたルビーでは購入できないので注意しよう

レイド戦に救援要請が実装

今までは、レイドに遭遇すると、ほかのプレイヤーに対して自動的に要請が飛んでいたが、それを自分で選択できるようになった。

救援要請したいときは、ここで「救援要請」を選択。また、未参加レイド画面でカギのアイコンをタップすれば、自分で1回攻撃した後、改めて要請することも可能だ

今回のアップデートでは、ほかにも友達申請を送ってきたプレイヤーレベルの表示や特殊ミッションの追加、8領地シナリオの音声追加なども行われた。

また、新規プレイヤーには、ルビー300個(ガチャ15回分)や最強キャラのセブンナイツをプレゼントするなど、豪華特典が満載。

興味がある人は、この機会に『セブンナイツ』を始めてみてはいかがだろうか。

(C)Netmarble Games Corp. All Rights reserved.