• TOP
  • ニュース
  • その他
  • ジャンプフェスタ2017で『ファンタジーライフ オンライン』のマルチプレイを体験!

ジャンプフェスタ2017で『ファンタジーライフ オンライン』のマルチプレイを体験!

12月17日、18日に幕張メッセにて開催された「ジャンプフェスタ2017」のレベルファイブブースにて、2017年配信開始予定のスマホRPG『ファンタジーライフ オンライン』のプレイアプル出展が行われた。4人1組のマルチプレイを体験できた本ブースの様子をお伝えしていく。

ジャンプフェスタでレベルファイブ新作RPGを先行プレイ!

週刊少年ジャンプやVジャンプなどのジャンプ作品の展示物やステージが盛りだくさんのイベント「ジャンプフェスタ2017」が幕張メッセにて開催された。

集英社以外のメーカーも多数出展しており、レベルファイブは『ファンタジーライフ』シリーズの最新作『ファンタジーライフ オンライン』のマルチプレイを体験できるブースを出展。

2017年4月に配信を予定している注目作を、いち早く体験してきた。

ジャンプフェスタは、週刊少年ジャンプ、少年ジャンプ+、Vジャンプ、ジャンプSQ.、最強ジャンプの作品の楽しみがつまったイベント。毎年12月の第3土曜日に開催されている

役割の違う職業を使いこなしボスに挑戦

今回の試遊展示では、4人1組でマルチプレイに挑戦する仕様となっていた。1~3人で来場しても他の来場者といっしょにプレイでき、1人でブースに訪れる方も。

ブースの場所は展示ゾーン1の2ホールと3ホールの境目。本作に登場するイネムリドラゴンがお出迎え

本作は、役割の異なる多彩なライフ(職業)が特徴の作品となっており、今回は4人それぞれが異なるライフでプレイ。

10分間の制限時間でボスを倒すことが目標だ。

ブースには、魔法使いや釣り人など、さまざまなライフのキャラクターたちも

4人で協力して、ボスの撃破を目指す。操作方法もその場で確認でき、クローズドβテストに参加してない人でも存分に楽しめるブースとなっていた

試遊した来場者には、本作の特製ノートもプレゼントされた。

ブース来場者特典の特製ノート。ジャンプフェスタ来場者のみが入手できる非売品

ブースへ向かった際には混雑していなかったが、試遊を終えると待機列ができていた。人気シリーズが満を持してスマホで登場することで、ジャンプフェスタ来場者の注目を集めていた

(C)LEVEL-5 Inc.
(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.