☆つきみポイント1☆オーバーライドして場に出す!
「手札の中で重ねてオーバーライドさせてから出す」というのが主な使い方だそうです。
それを知らなかった私は、ポイッとそのまま場に出していましたので、ぜひ知っていただきたいポイントです!
そしてなんと、3までオーバーライドさせて場に出すと、行動制限を受けないんです!
さらには、
この2キャラの効果を見たらわかるように、3までオーバークロックさせて場に出した瞬間、効果が発動し相手ユニットにダメージがいくのです!
恐るべし珍獣デッキ……。
つきみ流珍獣デッキを作るコツ
☆つきみポイント2☆カードを引けるカードを入れよう
説明に「カードを引く」「カードを加える」と書かれているカードをデッキに入れましょう。
なぜって? 自分の手札にいち早く珍獣を引いて、オーバーライドさせるかがカギを握るからです!
とにかく引く! そして、オーバーライド! 敵を倒す!
これがオーバーライドな珍獣デッキです。
ふぅ。今回の記事は説明が最初に来てしまったので、堅苦しく思われてしまいましたでしょうか。
生放送時の私といえば、相も変わらずあたふたしておりましたね。そして、引きの悪さでなかなか思うようにいきません。
私の引きは、いい意味でも悪い意味でもすごいのです! すごくいいか、すごく悪いかしか存在しない引きなので、一喜一憂とはこのことかと。
が、しかし!
珍獣デッキは冒頭に書いたように、いろいろなカードで組み合わせを駆使して戦うというよりも、やることは決まっているので、引きが悪いことを加味しても、あたふたしてしまう私にはやさしいかも( ;∀;)!!!
上手な方が聞かれたら笑われてしまうかもしれないのですが、初心者の私にいちばん大切なことは、
わかりやすいっ!
あたふたしないっ!
ということなのです。
それにしても、みなさんはデッキの作り方も上手だし、コメントも的確でいつもすごいなと感心しています。
さて、『つきみ育成計画』も4回の放送を終えたのですが、相も変わらずあわあわしてしまっている私です。
引き続き、みなさんの応援やあたたかい助言をいただきたいので、次回の放送にもご来場ください!
今回、こんなにもオーバーライドだの、クロックアップだの語っているのですが、実はオーバーライドしないほうがいいカードもあるのです!
どこかの放送でそれも語ってみたいと思います。それよりも、私がそれらを使いこなせるようになるのはいつなのでしょう♪
それではまた次の記事で!
次回のつきみニコ生配信:2月5日予定
※配信予定は、予告なく変更になる場合があります。当日の配信時間はGame Deetsツイッターをご確認ください。
COJポケット応援団ダイジェスト動画
3、4回目の生放送のダイジェスト版ができました。見逃してしまった方や復習したい方はご覧ください。
つきみ育成計画03:ランク戦編ダイジェスト版
つきみ育成計画04:珍獣デッキ編ダイジェスト版
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