『クルセイダークエスト』で総勢18人による白熱のPvPバトル! 「大乱闘モード」がついに実装

  • 2015年10月23日

NHNエンターテインメントは、ピクセルアートアクションRPG『クルセイダークエスト』において、プレイヤー同士のバトルが楽しめる「大乱闘モード」を2015年10月22日に実装した。

9対9の大規模バトル「大乱闘モード」で『クルセイダークエスト』がさらに楽しく!

[以下、リリースより]

NHNハンゲーム株式会社の関連会社である、韓国・NHNエンターテインメント株式会社は、スマートフォン向けピクセルアートアクションRPG『クルセイダークエスト』にて、新たなPvPとして「大乱闘モード」を2015年10月22日に実装したことをお知らせいたします。

9人の勇者と神獣で戦いに挑む「大乱闘モード」

3つのパーティー(9人の勇者)を組み、ユーザー同士が戦闘を楽しむことができる新たなPvPとして「大乱闘モード」を実装しました。「大乱闘モード」は既存のPvPと異なり、勇者と女神のみならず、女神の特性に合わせた神獣と共に戦います。神獣は計6種類あり、回復と防御に特化した神獣や攻撃に特化した神獣などが存在します。

6種類の神獣!

【風狼】

セーラの神獣。牽制と回避に特化しており、大乱闘の序盤および中盤に活躍します。

【グレント】

プレスティーナの神獣。回復と防御に特化しており、攻撃能力は高くありませんが、後半の守備能力が優れています

【リザキング】

アヌートの神獣。妨害と反撃に特化しており、強化効果のない敵に有効で、女神の操作が重要となります

【アキナス】

アルブレの神獣。特殊効果の操作に特化しており、味方が強化効果を使用するときに最高のパフォーマンスを発揮します

【ドラコ】

ベーラの神獣。攻撃能力に特化しており、中盤以降、相手を圧倒しますが、防御力が低いので勇者の保護が必要です

【雪猿】

ディオネの神獣。近接攻防に特化しており、後半の神獣激突の際は相手を圧倒できます

星6のステータスを強化できる「実システム」が登場

レベル60のプレイヤーが星6勇者のステータスを強化できる「実システム」を実装しました。「実システム」で使用する実は、エピソード4のHARD、エピソード5のNORMAL/HARDと、新たに登場したダンジョン【神獣の巣】にて獲得が可能です。また、実には攻撃力を上げる実、体力を上げる実、大成功確率を上げる実などそれぞれ特性があり、計20種類以上実装されています。

新たな勇者が2名登場、今後も追加で5名実装予定

今回のアップデートでは、新たな勇者として「ヴィクトリア」と「ベアトリーチェ」が追加されました。「ヴィクトリア」は、防御力に優れたウォリアーで味方が受けるダメージを軽減するだけでなく、防御をした分だけ自動攻撃も強化されます。「ベアトリーチェ」は、回復したときに味方のステータスを強化できる勇者です。

今後も、新たな勇者5名(アタランテ:アーチャー、ティア:ハンター、ウリエル:ウィザード、ヘクトル:パラディン、オルフェオ:プリースト)を段階的に実装していく予定です。

<実装された新たな勇者>

また6種類の勇者(ゴムス、文徳、ハル、マンディ、リュウ、チャイ)専用の超越武器も実装されており、よりパワフルな戦闘を楽しんでいただけます。

(C)NHN Entertainment Corp. &Developed by Load Complete Inc. All Rights Reserved.