• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『バトルガール ハイスクール』コラボカフェが秋葉原に登場!オリジナルメニューや限定グッズの販売も!

『バトルガール ハイスクール』コラボカフェが秋葉原に登場!オリジナルメニューや限定グッズの販売も!

株式会社コロプラは、スマートフォン向けオンラインアプリ『バトルガール ハイスクール』のコラボカフェ「星守メイドカフェへようこそ!」を、11月13日(金)~23日(月)の期間限定で、秋葉原の「キュアメイドカフェ」にて実施する。このコラボでは、『バトルガールハイスクール』のキャラクターを演じる声優のサイン色紙などが飾られているほか、オリジナルグッズの販売、各キャラクターをイメージした限定メニューなどを楽しむことができる。

『バトルガールハイスクール』がメイドカフェに!

本日11月13日(金)からのオープンということで、一般オープンの前にメディア関係者向け内覧会および試食会が行われた。一足先にこのコラボを楽しむことができたので、その内容を紹介したいと思う。

今回のコラボカフェ「星守メイドカフェへようこそ!」では、期間中は店内が『バトルガール ハイスクール』一色となり、オリジナルメニューの提供や、メインキャラクターのイラスト、各声優のサイン色紙などが展示されている。また、詳細は今のところ不明だが、「ゲーム内でも何かが起こる」とのこと。リアルでもゲームでも、目が離せないコラボイベントになりそうだ。

お店に入ると、大きな黒板に手描き調で描かれたイラストが目に入る。デフォルメされたキャラクターがとてもかわいらしい

店内には『バトルガールハイスクール』の主題歌「Believe」が流れており、フルサイズバージョンはここでしか聴けないとのこと

キャラクターをイメージした限定メニュー

期間中は『バトルガールハイスクール』のメインキャラクターをイメージした、フード全6種、ドリンク全8種の限定メニューも提供される。ドリンクについては、前半と後半でメニューが入れ替わるそうなので、全メニュー制覇するためには最低2回は足を運ぶことになりそうだ。

「望ちゃん特製!ビーフシチュー」や「あんこのPC用ポテチセット」など、ネーミングも可愛らしい。各キャラクターのコメントにも注目だ

発表会ではコラボメニューの試食も行われた。こちらは「遥香の青いハーブティー」。レモンを絞ると色がピンクに変化する、目でも楽しめるハーブティー

「望ちゃん特製!ビーフシチュー」と「ひなた印の大好きオムライス」。どちらも本格的な味で、量もじゅうぶんにあるのでお腹を空かして足を運びたい(筆者1人では食べきれなかった…)

このほかにもさまざなフードやドリンクメニューが用意されている。バトルガールファンなら、全メニュー制覇したくなるのではないだろうか

オリジナルグッズの販売や設定資料の展示、さらにはお得な特典も

このほか、オリジナルグッズの販売とゲームに使用された設定資料の展示も行われている。

アクリルキーホルダーやクリアファイル、フルカラータオルなどを販売。どれもここでしか手に入らないレアグッズばかりだ

また、「星守メイドカフェへようこそ!」への来場特典として、1回につき1枚の「オリジナルロゴステッカー」がプレゼントされる。さらに、コラボメニューを注文すると特典として、1商品につき1枚、ゲーム内アイテムと交換できるチケットをプレゼント。『バトルガールハイスクール』プレイヤーにとっては、うれしい特典だろう。


オリジナルロゴステッカーと特典コード付きチケット。アイテムと交換ができるのはAndroid版のみなので要注意

今回のイベントは、「秋葉原全体を盛り上げたい」との想いも込められているとのことで、秋葉原のセガ4店舗で使用できる「クレーンゲーム1プレイ無料券」も店内で配布されている。また、セガで対象筐体に500円を投入すると「限定クリアファイル」が貰えるキャンペーンも併せて実施中だ。「星守メイドカフェへようこそ!」へ立ち寄る前や帰り道に、セガにも足を伸ばしてみてはいかがだろう。

店内で配布中のチラシ。クレーンゲーム1プレイ無料券が付いている

(C)2015 COLOPL, Inc.