• 【Ingressアハ体験】番外編: あのXFカップルがついに結婚!AGだらけの披露宴で永遠の愛を誓う

【Ingressアハ体験】番外編: あのXFカップルがついに結婚!AGだらけの披露宴で永遠の愛を誓う

eye

お久しぶりのIngressアハ体験! 今回はとある記事の続報をお伝えせねばと思い、戻ってきた次第であります!

あのXFカップルがとうとう結婚した!

それは、Ingress婚を扱った座談会記事でした。

中でもひときわ目立っていたのが、Sさんと4さんのXF(クロスファクション)カップルでした。陣営愛が強すぎるふたり。とくにSさんがしぶっていて結婚できずにいたのです。

9月5日、女性AG(エージェント)だけで構成されたXFの小さなハングアウトに、Sさんから投稿がありました。

通知を見てびっくり!

ハングアウトですぐ返事!

まるで「おなら出そう」といわんばかりの口調に大いにずっこけたわけですが、かくして結婚が決まった2人は、2017年12月16日、都内ホテルで盛大な披露宴を開催したのです。

それは親戚筋いっさいなし、支えるスタッフも来賓も全員AGという、Ingress色100%、AGの愛200%の前代未聞のパーティーでした。

私は披露宴と2次会に参加しましたが、あんな面白い披露宴は見たことがなく、あらためて「Ingressヤバい!(笑)」とまた思ってしまいました。

あの2人が結婚しました!

AGしかいない異例の披露宴を開催

まず披露宴。会場にいるのはホテルのスタッフ以外全員AGというものでした。

AGのための特別な披露宴のようで、司会も立会人もみーんなAG。

一般の方には意味不明でも、AGにはとても分かりやすい案内

会場からレンジインするポータル。「あっ!えすねぇが反転しやがった!」「控え室で何してんのえすねぇ(笑)」といわれていましたよ

あの人も、あの人も、日ごろスキャナ内でドンパチしている面々が、いつもよりはちょっとだけおしゃれをして大集合。なんと両陣営から120名を超えるAGが集結したようです。

いつもよりはちょっとおめかししたAGが集合

受付で配布されたウコンの力

会場内、全員AG!

QRコードを読み取ると思い出のアルバムが見られる仕組み

新郎新婦は、聞き慣れたスキャナのサウンドを合図に入場。それぞれが違うファクションのAGらに、「受け入れてくれてありがとう!」と誓いの言葉を述べるところからスタート。

新郎新婦入場はあのサウンドにのって

誓いの言葉を述べる2人

指輪の交換

誓いのチュ〜!

通常これまで育ててくれた親にあいさつ……という場面では、新婦の014escargotさんが、2人を引き合わせてくれたIngress(インさん、グレスさんと擬人化)にお礼の言葉を述べるという展開。

AGの立ち会いのもと署名

ついに結婚しました!

誓いの言葉全文

ケーキ入刀!

友人代表あいさつも、友だちからのお祝いのメッセージも、Ingressにまつわるエピソードだらけでかなり笑えました。

特に、014escargotさんに関する泥酔暴露話には、会場内大爆笑(ここには書けない)。

あとから聞いたところでは、014escargotさんが泥酔して事案を起こしている最中、48t氏も別の場所で記憶をなくしており、地元ではお馴染みのポータルの下で爆睡。

早朝イン活していた地元のAGに発見されていたのでした。

みなさん和気あいあいと! 繰り返しますが全員AGです

レジスタンス側のテーブルに謎の光景が。やだレジスタンス怖い(笑)

Enlightenedを代表して、ク○古参と呼ばれる彼が登場。なぜかビット○インの注意点について力説

Resistanceを代表して、和食「つくしんぼう」のtomojiroさんが登場

そんな感じで普段からよく飲んでいる2人。その日もひな壇の上でビールを酌み交わし、ときに笑い、友人あいさつにつっこむなど、とても自由な空気でした。

ふとひな壇を見ると、飲んだくれが誕生していました

014escargotさん、素で飲んでますね

48t氏も顔はすでに酔っ払いになっていたものの、白ポ(白化したポータル)になることなく、最後はキッチリあいさつ。

繰り返し「本当に感謝しかありません」と述べて深々頭を下げる2人に、思わず目頭が熱くなりました。

いいペースで飲み続ける48t氏

居酒屋かよ! と突っ込みたくなるくらいいい雰囲気の2人

014escargotさんの泥酔事案が暴露された瞬間

愛を育ててくれたIngressへ、神妙な面持ちで感謝の言葉を述べる014escargotさん

48t氏、白ポにならずにキッチリ乗り切りました

2次会はXFで「HOOTERS」。予想外のプロポーズも!!

2次会は場所を新宿の「HOOTERS」に移しての大宴会でした。

2次会の会場は人生初のHOOTERSでした!

HOOTERSガールのみなさん。会場がHOOTERSだから来た、という方が何割かはいたかもしれませんね(笑)

階段からフロアを見たら、これまた全部AGがギッシリ! そこへ、「Y.M.C.A.」の音楽に乗って、Tシャツ短パンの新郎新婦がHOOTERSガールとともに踊りながら入場。

冒頭から大盛り上がりとなりました。

パンチの効いたオープニングムービーが流れます

とても凝ったムービーでした!

軽快なY.M.C.A.のサウンドにあわせ、HOOTERSガールとともにノリノリで入場する2人

HOOFU(夫婦)になっているのがわかりますか? フクロウの羽にも注目してほしいそうです。というかこの格好に笑います

よく見ると、コースターもランチョンマットもIngress仕様にカスタマイズされているじゃないですか。

そしてスクリーンに流されたハイクオリティな動画も、全部AGによるものでした。

え! これ**さんが作ったの!? とびっくり。どんなお仕事をされているのか知らない方も多いのですが、AGにはあらゆるジャンルのプロフェッショナルが潜んでいます。

コースターがIngress特別仕様に

マットをよく見たらAG名が! 私のAG名も発見

こんな顔ハメアイテムまで登場

今日だけのベリーレアアイテムも作られました

新郎新婦ともに阪神ファンとのことで、Ingressやきうチームからお祝いの特製ユニフォームがプレゼントされていました。

それを見た瞬間、飲み過ぎて白ポ寸前になっていた48t氏が、感極まって泣き出す場面も。みんなで「六甲おろし」を大合唱して本当に幸せそうでした。

じゃーん! 阪神タイガースファンのお2人にこれをプレゼント!

特製ユニフォームを見た瞬間、感極まる48t氏

六甲おろしの合掌に超ノリノリの014escargotさん(笑)

014escargotさんといえば鼻割り箸ですが、この日はリクエストに応えてストローで代用

途中、Enlightened同士のカップルに(無理矢理)マイクが渡りました。

マイクを持たされた男性AGのLさんは周囲を包囲されて完全に逃げ場を失い、まさかのプロポーズへ!!「ダイエットに成功したら結婚してほしい」そうです!

「早く痩せてください!(怒)」

と彼女は即快諾。会場内は歓声に包まれました。

なんなのIngress。ハピネスだらけじゃないの!

私は間近で動画(証拠)も撮りましたので、必要なときはご連絡いただければと思います(笑)。

想定外の展開に前置きが相当長かったのですが、プロポーズの瞬間割れんばかりの拍手が起こりました

花を渡して照れる! 照れる! こちらの2人もIngressで出会っています

なぜ結婚を決意?

ところでここで気になるのが、あれだけ結婚を渋っていた014escargotさんが、なぜ結婚しようと思ったのか? でしょう。

おおまかな経緯については、彼女のGoogle+に書かれていました。

どうやら結婚を引き延ばそうといろんな条件を突きつけてみたものの、それらのミッションをすべて48t氏がクリアしてしまったかららしいです。

どんな条件があったのかを後日あらためて教えてもらったところ、以下のような感じだったそうです。

  • 人間ドックにいけ!
  • 血圧の薬をちゃんと病院でもらってこい!
  • 親にキチンとあいさつしろ!
  • 野菜を食べろ!
  • 靴下を裏返しにするな!
  • 歯医者に行け!

48t氏がIngressのミッションをやっているという話は聞いたことがありませんでしたが、「014escargotさんゲットミッション」はしっかりがんばったんですね。

AG仲間がいれば、マリッジブルーも乗り越えられる!?

結婚が決まってからは猪突猛進だった014escargotさん。でも実はマリッジブルーに陥った瞬間がありました。

いろいろ間違ってるので深刻さは感じられないものの、マリッジブルーだったことは確かなようです

主な原因は、披露宴の準備のストレスと思われます。

いろいろ相談したいのに、仕事で遅くなったり、飲みに行ったりしてしまう48t氏を見ていて「本当にこの人でいいのだろうか」と思ってしまったらしいのです。

ハングアウトでマリッジブルーだと告白する彼女に、「いくらレジスタンスだからって」と応酬する我々。

そこからなぜか世界のイケメンの話に。その最中、突如彼女のマリッジブルーは終了しました。

014escargotさんのマリッジブルーは、告白から約10分後には終了していました。あたしたちもしかしてお手柄なの!?

実は、彼女と私の男性の好みには大きな隔たりがあるのです。

私が彼女の好みではないイケメンについて力説していたことが、48t氏の魅力の再確認につながったのではないかと推測しています(よくわからないけど)。

何はともあれ、無事結婚できて本当によかった(笑)。

すべてはIngressというゲームがもたらした縁

今、あのイベントから1週間が経とうとしていますが、写真を見るたびに楽しかった瞬間が思い出されます。

受付ではいきなりウコンの力が配られて笑いましたね。本当に2人の人柄がよく出た披露宴であり、2人を取り巻く仲間たちの思いがこもったパーティでした。

特に2次会は、ほぼ有志が作り上げたものだそうですし、披露宴会場から2次会会場となるHOOTERSまで移動できる「お祝いミッション」はあるわ、お土産はベリーレアアイテムが入った袋だわと凝りに凝っていました。

これ全部、Ingressが縁だと思うとムネアツです。

関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

そして、48tさん、014escargotさん、末永くお幸せに! (Lさん早く痩せてね)

末永くお幸せに!

この日のために作られたミッションまで!

ベリーレアアイテムの数々。2次会の会場内で、まったく知らないAG5名からサインをもらうとゲットできるという条件付きでした

(C) Niantic, Inc.