こじはるからチョコとサインTシャツプレゼントが!LINE LIVE特別配信レポ

人気パズルゲーム『LINE POP2』と『LINE POPショコラ』の2タイトルにおいて、小嶋陽菜さんとコラボレーションを実施中。これを記念して、2月14日に100名の招待客を招いて、LINE LIVEバレンタイン特別公開配信が行われた。MCに永野さんを迎えて、小嶋陽菜さんのバレンタインにまつわるエピソードを大暴露!? 会場の中から選ばれた方と小嶋陽菜さんが、『LINE POPショコラ』で直接対決も!

LINE POPシリーズこじはるコラボとは?

2月7日から、LINE GAMEのパズルゲーム『LINE POP2』と『LINE POPショコラ』で、小嶋陽菜さん(以下、こじはる)とのコラボレーションを実施中。これを記念して、2月7日と2月14日にLINE LIVEスペシャル配信が行われた。

小嶋陽菜×LINE POPシリーズ コラボ記念配信:2月7日配信

小嶋陽菜×LINE POPシリーズ コラボバレンタイン特別公開配信:2月14日配信

このコラボでは、LINE POP2』と『LINE POPショコラ』の両タイトルをプレイすると、期間限定で小嶋陽菜コラボ限定のLINEスタンプがもらえるという企画も

公開配信にこじはるが登場!ファンとコミュニケーションを

MCの永野さんに続いて、こじはるが登場。配信当日はバレンタインデーということもあり、「だれかにチョコをあげた?」というトークを。

2人はよく共演するようで、配信当日の午前中もテレビでいっしょに仕事をしたと話す

また、配信の冒頭でアイテムランキング1位の方に、永野さんとこじはるのサイン入りTシャツとチェキをプレゼントすることが発表された。

当日は、「LIVEチャンネル」「LINE GAMEチャンネル」「LINE POPショコラチャンネル」「小嶋陽菜チャンネル」の4チャンネルで同時配信されていたが、プレゼントは「小嶋陽菜チャンネル」でのアイテムランキングで確定することになった。

なぜか、永野さんがネタを披露する時間も。台本を無視して、「バレンタインデーの日に大相撲を観戦してつまみだされる女性」を(16:30ごろから)

AKB48を卒業してから女性向けのイベントを中心としていたこじはるだか、配信には熱烈な男性ファンも多く見られた。配信中盤からは、こじはると来場者1名とLINE POPショコラ対戦が行われた。

ゲーム対戦前に、ステージマップをこじはるキャラでデコレーション

最初にステージ14でこじはるが練習を開始。その後、挙手制で観覧客の中から1名を永野さんが指名して、対戦が始まった。こじはるに勝つとチョコレートを手渡して受け取れる!

選ばれた女性はレベル87のプレイヤー鈴木さん。鈴木さんは8年来のこじはるファン

対戦はステージ272(ミッション:ケーキを作ろう)で行われ、より早くクリアした方が勝利となるシンプルなルールで実施された(39:00ごろ)。

勝負の結果は、こじはるが時間切れでクリアならず。一方の鈴木さんは特殊ブロックをつなげる集中したプレイで見事クリア!

勝利のプレゼントとして、こじはるからチョコの手渡しがされた

ここで、アイテムランキングの中間発表が行われた。このときの1位は札幌仮面さん。大学生の彼は、札幌からこの日のために来場したという(45:00ごろ)。ただ、2位のめぐろさんと接戦中だった。

配信の終盤に差し掛かり、スクショタイムが設けられた。スクショのポーズは、AKB48の写メ会で人気のハートマークポーズに決定!

ハートマークポーズのときだけは、こじはるに触れていいというルールに則り、スクショ開始!

そして、いよいよアイテムランキングの最終結果発表に。結果はなんと、めぐろさんが逆転トップ! めぐろさんも来場者の1人で、うれしそうにしていた。

配信終了後には、来場者のフォトタイムが。用意されたLINEフレンズグッズで、写真を撮る姿が見られた。こじはるに勝利した鈴木さんも、グッズを手に記念撮影を

コラボ記念、こじはるオリジナルグッズをプレゼント!

『LINE POP2』『LINE POPショコラ』とのコラボレーションを記念して、こじはるをモチーフにしたイラストで制作されたオリジナルステッカーを抽選で50名様にプレゼント。

『LINE POP2』『LINE POPショコラ』内から応募することが可能。ここでしか手に入らない限定ステッカーだ。

応募期間:2018年2月14日(水)~2月27日(火)23:59

(C) NHN Pixelcube.All Rights Reserved.