装飾品スロットの分離
今までは1スロットしかなかった装飾品が、指輪と首飾りで別々になった。これにともなって、ステータスをより強化できるようになり、種族や装備によってはどのような組み合わせがベストかも研究できるように。
ただし、別々になったということは、レベルアップさせなければならない装飾品が1つ増えたということになるので、ゴールドの貯蓄や素材集めの時間も増えたことになる。少しでも短縮したい方は、毎日参加できるイベントダンジョンにも必ず参加しておこう。
遺物システムについて
今回のアップデートで追加された「遺物システム」とは、怪しい遺物、固い遺物、輝く遺物といった3種類のアイテムを集めることで、さまざまなアイテムが入手できるといったシステムだ。遺物をオープンするのにかかる時間は、それぞれ4時間、6時間、12時間で、今すぐに確認したい方はゴールドを消費することによって即時解放が可能。各遺物からどのようなアイテムが出るかは、公式サイトにも紹介されているので、確認してみよう。
連続探索で操作しなくても自動的に周回できるように
これまでだとオート操作やオートスキルを選択しておくと、戦闘中のみ操作しなくても自由に動いてくれたはずだが、「連続探索」が追加されたことによりメニュー画面に戻っても自動で操作してくれる仕様になった。プレイヤーが完全に放置した状態でも、スタミナが無くなるまで選択したダンジョンを周回してくれるので、上記で解説した遺物システムにも使えそうだ。
連続探索中も手動でスキルの発動は選択できる。オートスキルをセールじゃない通常販売のときに購入するのはもったいないと思う方は、対象のダンジョンよりも難易度が低めの場所を選ぶといい
フレンドとの練習対戦
アリーナにて、「対戦準備」の画面で「友達」を選択し、虫眼鏡のアイコンをタップすることで練習対戦ができるようになった。フレンドの中には自分よりも上のリーグのプレイヤーがいるはずなので、自分がどのような装備をそろえれば追いつけるかも確認できるはず。また、あくまでも練習なのでアリーナの参加権が消費されることはなく、敗北しても戦績に関わることはない。PSを伸ばしたいという努力家のプレイヤーであれば、うれしい機能になるだろう。
強化の便利機能
武器や防具を強化する際に、素材のオプションが表示されるようになっている。今までだとどの武器にどんなオプションが付いているのかをあらかじめ覚えておく必要があったため、誤って売却してしまったという方もいたはずだが、これでもう間違える心配もなくなった。
さらに、素材を最大10個まで選択できるようになったことで、レベルアップもスムーズに行えるように。演出の時間も短縮されているようなので、確認してみてほしい。
その他のアップデート内容
その他の細かい調整内容については、以下にまとめておくので確認してみてほしい。
- ワールドマップの追加
- レベルの上限を30から35にアップ
- ギルド機能の拡張: 「出席」機能の追加、ギルドメンバーの行動履歴を残す機能の追加
- ギルド戦、レイドにチーム自動保存機能を追加:アプリを終了させると保存内容は初期化
- 戦闘中にもチャットが使用可能に
- コンティニュー使用時に2秒間の無敵状態を追加
- 新しい「任務」を追加(7ページと8ページ目)
- ガチャ確率の増加
- 装備獲得の全体アナウンスを“伝説”以上の装備獲得時のみに変更
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