• 足太ぺんたとりりりの『すーぱーぬこわーるど』踊ってみたレッスンレポート【ニコニコ超会議2018】

足太ぺんたとりりりの『すーぱーぬこわーるど』踊ってみたレッスンレポート【ニコニコ超会議2018】

超会議2日目の超踊ってみたレッスンには、人気踊り手の足太ぺんたとりりりが出演。来場者といっしょに、『すーぱーぬこわーるど』のダンスレッスンが行われた。

りりりとぺんたの『すーぱーぬこわーるど』レッスン

超会議2日目の超踊ってみたレッスンには、人気踊り手の足太ぺんたとりりりによるレクチャーを開催。会場にはさまざまな年齢層のファンが集まり、2人の人気の高さがうかがえた。

MCを務めるぜあらる。2017年に続き、超踊ってみたブースの総合MCも担当

踊り手のりりり(左)と足太ぺんた(右)

2人の衣装は、今回のイベントに合わせておそろいのカラーリング!

短いトークを終えると、さっそくレッスンに突入。

今回の曲は、りりりとぺんたの初コラボとなった曲『すーぱーぬこわーるど』。初コラボ時の動画はこちら。

【りりりとぺんた】すーぱーぬこわーるど 踊ってみた【初コラボ】

オリジナル曲はこちら

動画投稿時から数えると、この曲でのコラボは約2年ぶり。ねこの魅力がたくさん詰まった、ねこ好きにはたまらない曲である。

レッスンは、ぺんたがメインになって進行。観客は2人1組になって、すーぱーぬこわーるどの振り付けを覚えていく。

とても優しいぺんた先生の指導。観客のみなさんは要領がよく、どんどん振り付けを覚えていった

パートナーの腰に肘を立てるシーンは、思い切ってやるのが大事とのこと。みなさん、しっかりとできている……!

レッスンは順調に進んでいき、最後の通しのシーンへ。りりりとぺんた、会場のみなさんが一体になって舞う!

軽快に舞うりりりとぺんた

初対面同士のパートナーも多かったようだが、みなさん息ピッタリ!

無事にフィニッシュまで踊り終え、レッスンは大盛況のうちに終了。

ぺんた先生いわく、踊ってみたをきっかけにいろいろな人が仲よくなって、友だちの輪が広がっていってほしいそう。踊り手の方々は、こういったイベントに積極的に参加してみよう!

また、今回のレッスンの様子はこちらからタイムシフトで確認できるので、会場の興奮を感じたい方はこちらにアクセス!

(C) DWANGO Co., Ltd.