• TOP
  • ニュース
  • その他
  • IGGステージに純情のアフィリアと吉田早希さん&マジョノカ渚さんが出演!【TGS2019】

IGGステージに純情のアフィリアと吉田早希さん&マジョノカ渚さんが出演!【TGS2019】

「東京ゲームショウ2019」の9月14日(土)のIGGブースでは、アイドルグループ「純情のアフィリア」やグラビアアイドルの吉田早希さん、コスプレ占い師のマジョノカ渚さんが出演し、大いに賑わった。ステージの様子をお届けしていこう。

純情のアフィリアが2曲を熱唱!吉田早希さんによる新作プレイも

9月14日(土)のIGGブースには、多数のタレントが出演。

11:00からのステージでは、アイドルグループ「純情のアフィリア」のみなさんが出演し、2曲を熱唱した。

純情のアフィリアのメンバー10名が全員集結!

純情のアフィリアは、全国に店舗を構えているカフェ&レストラン「アフィリアグループ」から選抜されたアイドルたち。

4月に『ロードモバイル』(以下、ローモバ)のアイドルグループチャレンジに挑み、見事1位に輝いたグループだ。

ローモバの広告塔ということで、今回はTGSのステージに出演!

チャレンジ中に、城レベル25に達したメンバーも。最初からプレイして、短期間で達成したのはすごい!


IGGの会社説明をしたあとは、さっそくライブへ突入。

『Happy! Puppy!』『はじめてのSEASON』の2曲を熱唱した。

お客さんを巻き込み、熱いパフォーマンスで魅せる!

曲の後は、ミニゲームに突入。

赤チーム、青チームの2チームに分かれて『黒ひげ危機一発』をプレイし、どちらのチームが勝つかをお客さんに予想してもらうというもの。

みんなで楽しくナイフを差し込む。みなさん引きがよく、なかなか黒ひげが飛び出さない

メンバーが一周して、2周目に入ったところで、ついに黒ひげが飛び出す!

2周目の桜田アンナさんの番で黒ひげが勢いよく飛び出した

ステージは大いに盛り上がり、この後じゃんけん大会&ハイタッチで終了。

たくさんのファンが集まっていた。

吉田早希さん&マジョノカ渚さんがIGG新作を紹介!

続く11:30からのステージでは、グラビアアイドルの吉田早希さんコスプレ占い師のマジョノカ渚さんが出演。

2人ともクオリティの高いローモバのコスプレで登場し、とってもセクシー。

グラビアアイドルの吉田早希さん(左)と、コスプレ占い師のマジョノカ渚さん(右)

渚さんは、「雨の巫女 ミズキ」のコスチュームで登場。尻尾も完全再現!

吉田さんは、「烈火の術士 サラマンダー」のコスプレ。オリジナルよりもグラマー!

「吉田山」の愛称で知られる吉田さんは、観客に谷間のサービス


2人のコスプレ撮影タイムを終えると、ロードモバイル運営チームのともやんさんが登場。

新作『クラフトレジェンド』を紹介してくれた。

公式Twitterでおなじみの、運営チームともやんさん。ドデカ蝶ネクタイで登場

クラフトレジェンドは、横スクロールのアクションゲームで、「クラフト」でアイテムを作り出したり、地面を掘って地下の世界を探検できたりと、自由な冒険が楽しめる。

今回は、吉田さんが実際にゲームを体験!

作業用テーブルでクラフトを行い、素材からさまざまなアイテムを作成することができる

フィールドの木を伐採してアイテムを入手できるなど、冒険の自由度が非常に高い

世界にはさまざまなモンスターがはびこっており、武器を使って戦うシーンもある。手強い巨大ボスも出現!

プレイ時間は短かったものの、壮大なボリュームのあるゲームであることが感じ取れた。

ゲームについてはこちらの記事でも紹介しているので、気になった方はチェック!

今後のIGGの新作に注目しよう!

(C) 2006 – 2017 IGG Inc. All Rights Reserved.
(C) IGG.COM