新年のご挨拶・個人的に楽しみな新作ゲームを癖強めに紹介

2020年を迎えて数日。ようやくブログ初めとなった今回は、今年発売または配信予定のゲームで私が個人的に注目しているゲームを紹介していく。

新年明けましておめでとうございます(遅い)

お久しぶりでございます。

初詣で引いたおみくじは、あづももこと安土桃子と申す者だ。

私も年末年始に休みを満喫していたので、実況動画しか手が回っていなかった!

実況動画チャンネル登録よろしく!

昨年のことを振り返ってももう遅いので、早速本題に入っていく。

記念すべき2020年一発目のブログは……

個人的に気になるリリース予定のゲーム紹介!!!!

スマホゲームからコンシューマーゲームまで、個人的に気になる発売(リリース)前のゲームを紹介。

これだけはリリースされたら絶対にやるぞ!と思うゲームをピックアップした。

どちらも熱意が高いゲームなので、それぞれのゲームをフォーカスした記事を別に執筆しようと考えている。

『あつまれ どうぶつの森』(2020年3月20日発売予定)

『あつまれ どうぶつの森』公式紹介ページ

言わずと知れた老若男女が楽しめる名作『どうぶつの森』シリーズの最新作である『あつまれ どうぶつの森』、通称「あつ森」。決して「熱盛」ではない。今作はNintendo Switchからの登場だ。

最近テレビCMでも見れるようになってきたので、いよいよ発売が近いなと感じる。

しずえさん、かわいい。

肝心のゲーム内容は、いつもなら元から動物の村人や役所の人…ではなく動物がいたりするが、今回は無人島からのスタートらしい。

資材なども木を伐採して手に入れて、それで建物を建てていくのだろうか。

今回もしばらく遊んでいないと、見てはいけない黒光りする何かが家に大量発生するかが個人的に気になる。

しばらく遊べない期間ができてしまうと、それを見たくないという恐怖によってどう森が開けないという症状が起きるので、本当に撤廃してほしい。

この症状、私だけではないと信じたい。

『キックフライト』(2020年1月下旬配信予定)

『キックフライト』公式サイト
『キックフライト』iOS版予約
『キックフライト』Android版予約

4vs4でフィールドに散らばったクリスタルを集めて、最終的に所持していたクリスタルを多く持っていたチームが勝利となる空中アクションゲーム。スマホでプレイができる。

『キックフライト』最大の特徴は、360°でキャラを動かせるということだ。前後左右だけでなく上下にも移動可能である。

公式PVを見れば、ゲームの雰囲気をつかみやすいだろう。

配信前のゲームだが、2018年9月のTGS2019年5月末に開催されたβ版で遊んだことがある。

β版では「ベータ杯」なるものが開催され、β版プレイ期間がランキング期間になっていた。

順位によって、配信後に設定可能なアイコンをゲットできる。

すごい斬新なβ版だなあ

こういう今までにないようなことをするゲームは、配信開始後も多種多様なコンテンツを出してくれそうなので好印象だ!

実際に私が獲得したアイコン。さらに順位が高くなるとアイコンの色が変わる

そして『キックフライト』最大のポイントは…

CVゆかりんのキャラがいる!しかもかわいい!!!!

ゆかりん以外の声優も豪華でキャラも魅力的なので、公式サイトでチェックしてみるといいだろう!

CVがゆかりんというだけですでにかわいいが、キャラもかわいい!パーフェクト!この子使うアルよ!(日本語崩壊)

多分配信直後はこの子がバトルに溢れかえる(予言)

新年のご挨拶・個人的に楽しみな新作ゲームを癖強めに紹介

最後に

以上、直近で私が絶対にプレイするゲームの紹介だ。

楽しみすぎて書きたいことがたくさんあるので、最初にも述べた通りあつ森とキックフライトは別々に紹介記事を書く予定だ。

この記事だけでは、しずえさんとユイエンがかわいいという内容になっている気がしてならない。

それだけでは本当にもったいないので、それぞれの紹介記事では深く掘り下げていくとしよう。