【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

『いつでも掃除が行き届いていて、おいしいものが食べられる。そんな夢の世界を作りたい。』 ーウォルト・ディズニー

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

エヴァンゲリオンコラボも落ち着きを見せて来た今日この頃。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

日本は今めちゃくちゃ寒波が来ている。

ただただ外に出たくない。

年末と言えば大掃除が基本となるが、今回大掃除というのはリアルだけの話ではない。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

ドラブラの倉庫整理も中々泣きそうなぐらい大変なのである。

毎週のようにイベントが大量に投入され、そしてそこで登場する「イベント専用アイテム」というのが意外と落とし穴で、ちょっとでも整理を忘れると倉庫の肥しとなってしまうという状態。

細かく見ていればそんなことはない、と言われるかも知れぬが、如何せん整理ができないというのはゲーム内だけではなく、

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

リアルでも同じことが言える。

リアルでも苦手な物がゲームでどうやって直せようか。

※我の事務所の写真をリアルに撮影したが、あまりにも片付いて無さ過ぎてモザイク処理をした次第。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

まぁ1つずつ処理をしていけという話なのだが、そうもいかない性分故、ドラブラのようなメイドさんを雇いたいと思っているのは我だけではないはず。

装備はまだ理解しやすい。

継承なのか、分解なのかなど非常に理解しやすいものの、

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

こういう中途半端に残ってしまっている物が本当にきつい。

あとは逆に

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

貯めに貯め込んでしまったが故に

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

無限かと思えるような時間をクレーンゲームに費やしたりと。

普通に遊べるじゃないか、と思う人も多いと思うのだが、それはゲームセンスがある者たちが言うセリフである。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

位置を狙い。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

落として。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

掴み。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

何の成果もあげられぬまま、

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

また新たなアイテムが手に入り、

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

その謎のボックスというのがどこにあるのか分からないまま、また倉庫の荷物が増える。

謎が謎を呼ぶ、金田一少年の事件簿状態という人も多いのではなかろうか。

むしろそれが大半な気がするのは気のせいだろうか。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

毎日毎日このログに悩まされ続けるのも今年で最後にしたいものだ。

もう少しインベントリの拡張をさせて欲しいところではあるが、普通にプレイしていたら倉庫もそんな圧迫しないという人の意見もあり、我としては必ず来年こそは整理しながらプレイせねばならないところだ。

思い返せばドラブラも付き合いが1年ちょうどになる。

正式サービスは4月だが、去年の12月からCBTや中国でのプレイをしていた。

正直、誰よりもプレイが早く、知識も我の方が上だったはず。

そして現状。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

もうすぐ30万。

それに対して。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

戦闘力の差は広がるばかり。

【コード:ドラゴンブラッド】年末倉庫整理

来年、いや、来世に期待したい、2020年冬。

以上。