ベーモンキングダムΩ【攻略】: ヴィーナス進化講座その2「理の賢杖」特級攻略

ヴィーナス進化講座第2回では、「【超進化】ケリュケイオンの魂」が手に入るイベントクエスト「理の賢杖」を攻略していく。敵のケリュケイオンはあまり強くないが、ダメージウォールがしかけられているため思わぬダメージを受けることも。しっかり対策しておこう。

ヴィーナス進化講座その1はこちら

2つ目の素材は【超進化】ケリュケイオンの魂

「ヴィーナス」の進化素材2つ目は、「【超進化】ケリュケイオンの魂」となっている。これは、「ケリュケイオン」を単に倒したのでは手に入らず、【魂】と記載された特別なイベントクエストをクリアする必要がある。

【魂】理の賢杖・特級に挑戦しよう

バトル数:1 消費AP:35

ケリュケイオンの魂は、主に土曜にイベントクエストで開催されている「【魂】理の賢杖」で手に入る。【超進化】とついているものは、特級でないとドロップしない点に注意しよう。

また、まれに開催される「ベーモンフェスティバル」では、これらの【魂】イベントが一斉に開催される。進化素材集めのチャンスとなるので、ベーモンフェスティバルは見逃さないようにしよう。

属性よりは運重視で

出現するケリュケイオンは闇属性ということで、虹属性以外ではダメージを軽減できない。虹属性ベーモンは入手困難なので、現実的ではないだろう。また、下手に光属性で挑むと受けるダメージも増加してしまうため、ここは運を重視して編成。運枠のベーモンをリーダーにしても戦えるようなデッキで挑むといいだろう。

ダメージウォールには注意

フィールドにはダメージウォールが仕掛けられているため、チャージ攻撃で吹き飛ばされると追加ダメージがかなり大きくなる。距離を取って、慎重に戦うといいだろう。

また、ダメージウォールがあるせいかケリュケイオン自身はあまり積極的に攻撃してこない。ベーモンの攻撃力に自信があるなら、アタック連打で押し切っていってもいいだろう。

運が高ければすぐにドロップ

ベーモンの運が40以上あれば、2~3周もすれば入手できるだろう。運が高いベーモンを持っていないという場合は、レアガチャでよく出る「サラマンダー」「ウンディーネ」「シルフ」を強化合成して運を上げておくといい。

勝てない場合は「アンチダメージウォール」持ちを

ケリュケイオンに勝てない、もしくは勝率が悪いという方は、手持ちの中に「アンチダメージウォール」の覚醒を持っているベーモンがいないか、探してみよう。その名のとおり、ダメージウォールを無効化してくれる覚醒になっているので、ケリュケイオンのフィールドでも普段と変わりなく戦うことができる。

運枠のベーモン+アンチダメージウォール持ちで挑めば、効率よくクリアしていけるだろう。健闘を祈る!

(C)PAON DP Inc.