- リーダー・フレンド:覚醒ハク
- サブ1:絢爛の傾奇神・前田慶次
- サブ2:覚醒アヌビス
- サブ3:平定の黄泉神・イザナミ
- サブ4:魔哭の冥夜神・パンドラ
- ダンジョン攻略:1バトル目
- ダンジョン攻略:2バトル目
- ダンジョン攻略:3バトル目
第六の龍帝・イルシックスを入手せよ
このダンジョンをクリアすることで、「霜龍帝・イルシックス」が確定ドロップする。
究極進化させると「紫棘の霜龍帝・イルシックス」になり、ドラゴン/体力タイプとなる。リーダースキルは、水ドロップを5個以上つなげて消すと火力が上がるというもの。加えて回復の2コンボをいれるとさらに上がり、最大で攻撃力が5倍になる。
スキルにはリーダースキルと相性の良い水ドロップと回復ドロップを5個ずつ生成できる。ただし、5倍を発動させるためには回復ドロップが1個足りないので気をつけよう。
ドロップリフレッシュを組み込んだ覚醒ハクパーティーで挑戦
今回使用したパーティーはこちら。全バトルで水属性の敵が出てくるため、水属性のダメージ軽減ができる覚醒ハクをリーダーに採用している。ボスのロック対策に前田慶次を、後半戦のダメージ軽減要員としてイザナミを編成。各バトルで耐久しながらの攻略になるので、回復力をプラスで補っておくと安定するだろう。
リーダー・フレンド:覚醒ハク
サブ1:絢爛の傾奇神・前田慶次
サブ2:覚醒アヌビス
サブ3:平定の黄泉神・イザナミ
サブ4:魔哭の冥夜神・パンドラ
1バトル目
最初の敵は「水の番人」だ。先制攻撃で16,879のダメージを与えてくるが、覚醒ハクのダメージ軽減の効果で約50%カットされている。次のバトルにおいて闇ドロップの欠損は避けたいので、スキルだめを兼ねて敵のHP少しずつ削っていこう。
敵のHPが25%以下になるとビックランス(45,010ダメージ)が飛んでくるが、今回の編成では受けきれるので、1バトル目は問題はないだろう。
2バトル目
続いて「ダブサファリット」が2体と「ダブミスリット」が1体出現する。ここは高防御の敵なので、全体攻撃を含めて手数で攻めていく。闇の全体攻撃だけでは、3ターン以内に両端を倒すことはできないので、他の属性のドロップも一緒に消そう。5ターンもあれば真ん中も余裕で倒すことができるだろう。
闇ドロップが少なく、全体攻撃ができない場合はスキルを使っても構わない。
3バトル目
3バトル目にしてHPが400万超えの「穿鮫龍・メガロドラン」が登場。先制で5ターンの間、木属性の攻撃が吸収されるが、木属性は1体もいないので問題ない。行動パターンは以下の通り。
【先制】 「バーニングシールド」 5ターンの間、木属性の攻撃を吸収
「アクアジェット」 12,300ダメージ+ランダム1色を水ドロップに変換
「クランチファング」 連続攻撃 14,350ダメージ
「ボルテックスケージ」 8,200ダメージ+火・水ドロップをロック(HP60%以下で一度使用)
「シャークホーンブレイド」 32,800ダメージ+1体を2ターンバインド(4回に1度使用)
どの攻撃も半減できるので、今回はスキルを使わずに地道に削っていった。「シャークホーンブレイド」だけダメージが大きいので、回復は忘れずにしよう。
敵のHPが残り30%ほどになって、リーダーがバインドを受けてしまったが、盤面には回復ドロップが6個以上ある。パンドラが覚醒スキルでバインド回復を持っているので、それを使って回復しよう。リーダーが復活すれば敵の攻撃は怖くないので、残りのHPを削って倒そう。
前半戦は、覚醒ハクで挑めば特に難しいところはない。しかし、後半戦のバトルではうっかり回復をし忘れると倒される可能性もあるので気を引きしめていこう。
後編では、激戦が続く4~5バトル目と、ボス戦の攻略情報をお届け!
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.