逆転オセロニア【攻略】: 「逆コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介

7月8日(金)14:00より、一発逆転スキルを持つ特定キャラクターの出現率がアップする「逆コレ」が始まっている。対象キャラクターをまだ持っていない人は、出現率が上がっているこの機会に引いておこう。

  1. レムカ
  2. オキクルミ
  3. ネクベト
  4. ブリュンヒルデ

レムカとオキクルミを狙うなら「逆コレ」

「逆コレ」は、一発逆転が狙えるスキルを持つキャラクターの出現率がアップしているプレミアムガチャだ。

ガチャから排出されるキャラクターのラインナップは、通常のプレミアムガチャと同様で以下のキャラクターの出現率がアップしている。

名称レアリティATKHP
逆転オセロニア【攻略】: 「逆コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介レムカS+2,5021,265
逆転オセロニア【攻略】: 「逆コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介オキクルミA+1,716911
逆転オセロニア【攻略】: 「逆コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介ネクベトA+1,719829
逆転オセロニア【攻略】: 「逆コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介ブリュンヒルデA+1,644893
逆転オセロニア【攻略】: 「逆コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介ヴィヌA+1,186885
逆転オセロニア【攻略】: 「逆コレガチャ」ピックアップキャラクターを紹介ディオニューソスB930643

※ 表のステータスは進化後、レベル最大。ガチャでは進化前の状態で排出される

開催期間: 7月8日(金)14:00~7月13日(水)13:59

ここからはピックアップされたキャラクターの詳細と使い方を紹介していこう。

レムカ

スキルの発動条件はかなり厳しいが、スキルレベルが1の状態であっても約6,000の総ダメージを与えることができるので、一発逆転もじゅうぶんに狙える。

また、コンボスキルはファウストと同じ効果を持っているので、ATKの高いキャラクターで発動させれば総ダメージは1万以上になるだろう。

どちらの特殊ダメージもATKに依存しているので、囁き系スキルも合わせて発動させるのがおすすめとなる。

画像左はスキル発動時、画像右はコンボスキル発動時のダメージ量

オキクルミ

2枚ひっくり返したときの総ダメージは、スキルレベル最大でも2,700ほどにしかならないので、オキクルミのみでの一発逆転は難しい。

しかし、ATKを上昇させるコンボスキルや角バフ、リーダーバフをいっしょに発動しておけばフィニッシャーとしてもじゅうぶんなダメージを出すことが可能だ。

条件さえ整えばオキクルミでも総ダメージは1万を超える

ネクベト

ネクベトの三連鎖の波動は、発動できれば3,000以上のダメージは確定だ。

こちらもオキクルミのスキルと同様に自身のATKに依存するものなので、ATKを上昇させるコンボスキルと合わせて使うことをおすすめする。

蘭陵王(スキルレベル1)をリーダーにしていると、3枚ひっくり返すだけで3,726のダメージを与えることができる

ブリュンヒルデ

自分自身のスキルは、HPの最大値が上昇するというものなので、ブリュンヒルデだけでは一発逆転は不可能。

しかし、一発逆転することができるスキルを持っているキャラクターのサポートはできるので、引いておいても損はないだろう。

ブリュンヒルデの詳しい使い方は以下の記事を参照してほしい。

ここまでで紹介してきたキャラクターはすべてスキル上げが可能なので、すでに持っている人でもスキル上げ目当てで引く価値はじゅうぶんにあるだろう。

クラスマッチなどで「スキルレベルが上がっていれば勝てたのに……」ということにならないよう、この機会にスキルレベルを上げてしまおう。

この他にも「ヴィヌ」「ディオニューソス」が対象キャラクターになっているが、いずれもクエストでドロップするのでわざわざガチャで狙って引く必要はない。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse