クラッシュフィーバー【攻略】: イベントクエスト「ハンター・オブ・ハンター」超級ノーコン攻略(前編)

9月8日から、復刻イベントクエスト第二弾として「ハンター・オブ・ハンター」が開催中。緑属性の強力なユニット「風爪のミリー」が手に入るため、ぜひともクリアしておきたいところ。今回は、こちらの超級をノーコンクリアしていこう。本作では初の超級クエストということで、8月の開催時にはクリアできなかった人も多いはず。強力な赤属性ユニットを組み込んだパーティーで挑戦してみよう。

  1. リーダー:慟哭の巨焔 プロメテウス
  2. セカンドユニット:アマテラス
  3. サードユニット:ハッピー101
  4. ヘルパー:猛進の大逆者 ベリアル
  5. バトル1~2
  6. バトル3

貴重な緑属性攻撃タイプの「風爪のミリー」を入手せよ

このクエストでは、緑属性のヒューマン・アニマルユニット「風爪のミリー」がドロップする。超級では、ドロップ率は半々といったところ。

進化させると☆5まで成長し、攻撃力が3,000近くまで上昇する。バランスや体力タイプが多い緑属性では、貴重な攻撃役となってくれるだろう。スキル、C(クラッシュ)スキルともに使いやすく、どんなパーティーを使っている方でも1体は確保しておくことをおすすめする。

赤属性重視のパーティーで挑戦

今回の編成はこちら。クエストの敵がほとんど緑属性ということで、赤属性ユニットを3体組み込んだパーティーとなっている。

「慟哭の巨焔 プロメテウス」の高いHPで耐久力を確保し、ボスに対しては「アマテラス」と「猛進の大逆者 ベリアル」のスキルで対抗。いざというときの回復役は定番の「ハッピー101」が担当する。

リーダー:慟哭の巨焔 プロメテウス

ガチャ限定の☆5赤属性ユニット。ステータス的にはHPが非常に高く、プロメテウスを組み込むだけでパーティーの耐久力をかなり上げられる。攻撃性能は高くないが、堅実な強さを秘めているユニットだ。

セカンドユニット:アマテラス

超絶難易度クエスト「アマテラス襲来!」で入手可能なユニット。まだ進化前で☆4の状態だが、それでもかなりのステータスを誇る。Cスキルの「神をも燃やす炎」はゴッドユニットに対してダメージが増加するが、攻撃力が高いので他の敵にも充分なダメージを与えられる。

サードユニット:ハッピー101

ランク8で開放される「幸せのカタチ」のクリア報酬でもらえるユニット。序盤で手に入る割に回復役として非常に優秀で、レベル最大ならスキルの「ハッピー3001!」により7,000以上のHPを回復できる。これでたいていの窮地は脱出できるだろう。

ヘルパー:猛進の大逆者 ベリアル

本作でも屈指の攻撃力を誇るユニット。スキルが特に強力で、緑属性の敵に対しては5万以上のダメージを与えることも。Cスキルは全体攻撃となっており、ザコ戦はCスキル、ボス戦はスキルの使用で終始攻撃役として活躍してくれる。

バトル1、2

まずは小手調べといったところで、バトル1ではザコ敵が2体、バトル2では3体出現。ほぼ緑属性の敵が出てくるため、赤属性パーティーであれば問題なく進めていける。まれに青属性の「ショウイン」が出現するが、これが少々手強い。油断せずにいこう。

ショウインのダメージに注意

緑属性の敵からはせいぜい1,000強のダメージしか受けないが、ショウインの攻撃のみ不利属性なので3,000近いダメージとなってしまう。ショウインが攻撃まであと1ターンになっているときは、残りのHPに注意したい。

バトル3

「ムゥ」2体と「孤高の狼憑き アマラ」が出現。アマラが先制で「緑剛の恵み」を使い、攻撃力をアップさせてくる。この攻撃力アップは5ターンもの間継続するので、受けるダメージは侮れない。Cパネルを生成して、すばやく撃破したいところだ。

アマテラス、ベリアルのCスキルで一掃

ここは威力が高いアマテラスとベリアルのCスキルで、大ダメージを与えていこう。Cパネルが2、3枚あれば、少なくとも左右のムゥは倒せるはず。アマラ1体だけになれば、怖い相手ではないだろう。

前半戦は、しっかりCパネルを生成していくことですぐに突破できるだろう。赤属性パーティーであれば、受けるダメージも微々たるもの。後半戦に備えて、スキルは温存しておこう!

(c) Wonderplanet Inc. All rights reserved.