- 他パーツのイベント攻略情報
- リーダー(絆枠):超人界No.1の名医 ドクター・ボンベ
- メンバー1:キン肉マンチーム・先鋒 アレキサンドリア・ミート
- メンバー2:かぼちゃ地獄 プラネットマン
- フレンド:完璧・弐式(パーフェクト・セカンド) シルバーマン
- Round1
- Round2
- Round3
- Round4
- Final Round
- おすすめ超人:ヘル・ミッショネルズ ネプチューンマン
パーツを集めてミートを復活させよう
本バトルでは、「キン肉マンのお目付け役 アレキサンドリア・ミート」を復活させるためのパーツのひとつ、右腕が手に入る。
II世ミートを復活させるには、絆5になるまで集めなくてはならない。
他のパーツが手に入るバトルと比べると、非常に難易度が高くなっている本バトルを、無課金編成で攻略していこう。
~原作でのミート~
こちらは『キン肉マンII世』の悪魔の種子(デーモンシード)編で登場したミート。
1万年前に悪魔超人が作った闘技場「ジェネラル・パラスト」が突如として与那国島に現れ、不穏な空気を感じたミートはバッファローマンと急行する。
しかし、到着するや否や、恐怖の将復活の生け贄にするために、悪魔の種子の6人によってバラバラにされてしまう。
ミートを救出しようとする万太郎だったが、1戦目のザ・コンステレーション戦で勝利を収めるも、力を消耗しきってしまう。
そこに、かつては悪行超人だったケビンマスク、スカーフェイス、ハンゾウ、バリアフリーマン、イリューヒンが現れ、新世代の「アイドル超人軍団」を結成。
ミート救出のため、一丸となって悪魔の種子に総力戦を挑む!
他パーツのイベント攻略情報
右腕以外のパーツが入手できる500万パワーしかない急襲イベントは、どれも難易度は低め。
こちらでまとめて、ラウンドごとのギミック情報やワンポイントアドバイスを紹介しておこう。
「ミートを救え!II世(胴体)」(ザ・コンステレーション)
ラウンド | 出現ギミック |
---|---|
1、3、F | 異次元ホール |
2、4 | 暗闇 |
中ボスの万太郎(水属性)を除く、すべての敵が闇属性。「闇属性キラー」持ちがいれば簡単にクリアできるはずだ。
気をつけるべきは、タトゥーマンの放つ「鬼哭三連矢」。かなり威力が高いので、最優先で撃破しよう。
「ミートを救え!II世(左腕)」(ゲッパーランド)
ラウンド | 出現ギミック |
---|---|
1、3、F | 電流ロープ2面(上下または左右) |
2、4 | 水リング |
ハンゾウ(闇属性)以外は、水属性超人で固められたイベントバトル。
道中の敵超人の火力が非常に高いので、木属性超人や回復アビリティ持ちを優先して編成したい。
「ミートを救え!II世(右足)」(タトゥーマン)
ラウンド | 出現ギミック |
---|---|
1 | 炎ロープ1面(右から時計回り) |
2、4 | 撒菱 |
3 | 炎ロープ2面(左右→上下→……) |
F | 炎ロープ2面(上下→左右→……) 撒菱 |
炎ロープよりも撒菱対策を優先したいバトル。
バリアフリーマン(水属性)を除いたすべての敵超人が火属性なので、水属性超人で編成を固めるのがおすすめだ。
他のバトルと比べると全体的に敵の火力は抑えめなので、簡単にクリアできるだろう。
有刺鉄線とダメージ電流がL字展開する高難易度バトル
ミートの右腕が手に入る本バトルでは「有刺鉄線」「ダメージ電流」「異次元ホール」が出現する。
ラウンド3では有刺鉄線、ラウンド4ではダメージ電流がL字展開されるので、両ギミックへの対策を施したいところ。
現状(2016年11月25日時点)、イベント超人で両方に対応できるものはいないので、無課金編成での攻略はかなり厳しい。
うまく工夫して、なんとか右腕を集めきろう。
ボンベのオペに頼った編成で
今回は、さまざまなチームで挑んだ中でも、最も安定した編成で挑戦する。
電流ロープによる感電状態をボンベのオペで回復する、有刺鉄線対策をメインにした編成だ。
この編成だと鬼門となるのがラウンド4だが、多少の運は絡むが攻略法を編み出せている。参考にしてもらえれば幸いだ。
リーダー(絆枠):超人界No.1の名医 ドクター・ボンベ
来襲イベント「超人界No.1の名医」で入手後、限界突破の試練を経て星6になる超人。今回のキー超人で、シルバーマンを最優先に感電してしまった味方の回復に従事する
メンバー1:キン肉マンチーム・先鋒 アレキサンドリア・ミート
「ミートを覚醒させろ!!」でパーツを集め、激襲イベントで絆覚醒して得られる超人。有刺鉄線、ダメージ電流のどちらにも耐性を持たないが、味方に触れることで回復して被害を最小限に抑えながら、友情アタックを発動できる
メンバー2:かぼちゃ地獄 プラネットマン
フレンド:完璧・弐式(パーフェクト・セカンド) シルバーマン
Round1
- 有刺鉄線(2面):上下→左右→……
- 「恐怖の電話魔 テルテルボーイ」 5体
テルテルボーイの攻撃力も高くなく、特に気をつけるべきことのないラウンド。
ラウンド3以降はターン稼ぎの余裕がほとんどないので、こことラウンド2でいかに必殺技までのターンが稼げるかが勝敗の分かれ目だ。
Round2
※緑色の「*」マークは、異次元ホールが展開する場所を示している
- ダメージ電流(2面):左右→上下→……
- 異次元ホール:「闇装束悪魔超人」 1体
- 「狂乱の仮面 スカーフェイス」 4体
ターン稼ぎできる最後のラウンド。
最終戦で絶対に必殺技を使いたいので、ゆっくりと突破しよう。
スカーの必殺技は13,000ほどのダメージを受ける。うまくオーラをまとったスカーだけを殲滅してから、ターン稼ぎを始めたい。
Round3
- 有刺鉄線(L字):上左→上右→下右→下左→……
- 中ボス:「ザ・坊ちゃんズ キン肉万太郎」 1体
- 「ザ・坊ちゃんズ ケビンマスク」 1体
- テルテルボーイ 2体
まずは必殺技までの猶予が短い、ケビンから撃破しよう。
そして、テルテルボーイ→万太郎と倒せばOKだ。
今回のように、有刺鉄線耐性を持たない超人が1体でもいる場合、長居は無用。積極的に攻撃して、早い突破を心がけたい。
Round4
- ダメージ電流(L字):下左→上左→上右→下右→……
- 異次元ホール:闇装束 1体
- スカーフェイス 5体
有刺鉄線を優先した編成の場合、このラウンドで最も大切なのが闇装束を倒さないことだ。
縦に3つ並んだ異次元ホールにあえて連続して入るように弾くと、運が良ければノーダメージ、悪くてもほとんどダメージを受けることなく突破できるのだ。
敵自体はそこまで強くないので、ダメージ電流をやり過ごしていると自然に突破できる。
Final Round
- 有刺鉄線(1面):下→左→上→右→……(時計回り)
- ダメージ電流(1面):上→右→下→左→……(時計回り)
- 異次元ホール:闇装束 1体
- ボス:「ザ・デモリッションズ ボルトマン」 1体
- 「”魔性の一撃” REBORN アシュラマン」 1体
- テルテルボーイ 2体
いよいよ最終戦。開始から5ターン後に、ボスであるボルトマンが必殺技を繰り出す。
それまでに必殺技で一気に勝負を決められるとベストだ。
必殺技がまだたまっていない場合は、必殺技に耐えることを前提にし、周りの超人から撃破していこう。
ハロウィンプラネットマンの超火力!
ミートくんは準備OK。他の超人は、あとひと回りで必殺技が使えるようになる状態でファイナルラウンドへ。
まずは、シルバーマン→ボンベで闇装束に集中攻撃して、異次元ホールを消す。
その後、運よく弱点が目の前に来たので、ミートくんのバックドロップからハロウィンプラネットマンの魔技・南瓜直列と繋いで、突入から4ターンで決着をつけた。
「ミートを救え!II世(右腕)」ノーコン&スピクリ達成!
ラウンド4さえうまく突破できれば、ダメージ電流対策をまったくせずにクリアもできそうだ。
とはいえ、ギミック対策は万全な方がいい。このバトルに最適な超人を紹介しておこう。
おすすめ超人:ヘル・ミッショネルズ ネプチューンマン
異次元ホール以外の2つのギミックに対応できる超人。
友情アタックはそこまで強くないが、自由に動き回る最高のサポート役として力を発揮してくれる。
参考動画
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