• TOP
  • HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介

HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介

「特別ショップ」では、セラフィムの羽を消費することで様々なアイテムと交換ができる。ここでは、見つけたら交換しておきたいアイテムを紹介しているので、交換時の参考にしてみてほしい。

特別ショップとは?

特別ショップは、セラフィムの羽を使って様々なアイテムと交換できるショップだ。

商品のラインナップは、同じアカウントであってもキャラクターごとに異なっており、交換したアイテムはメールボックスではなく、そのキャラクターの道具箱へ入る。

そのため、ショップの更新タイミングには全キャラクターをチェックするようにしよう。

  • 8:00
  • 16:00
  • 24:00

自動的に更新されるのは上記の時間だけだが、200ジェムを消費していつでも更新することもできる。

ただし、ジェムの使いどころはバディや装備、アバターのガチャなどとたくさんあるので、無理に更新することはないだろう。

右上の更新を押して200ジェムを消費すればショップのラインナップを更新できる

ここで注意しておきたいのが、どんなアイテムでも対価はセラフィムの羽100枚という点。

例えば1万ゴールドも100万ゴールドと内容が違っていても、交換に必要なセラフィムの羽は同じだ。

セラフィムの羽は貴重なアイテムなので、無駄遣いをしないようにショップのラインナップを把握しておこう。

特別ショップで販売されているアイテムを紹介

アイテムには、複数集めて1つのアイテムになる「欠片」というものがある。

この特別ショップには、「オプション変更カードの欠片」などの欠片だけでなく、「オプション変更カード」のような完成形のアイテムも並ぶことが多いので、欠片はできるだけ交換しないようにしよう。

多いものだと欠片を50個集めないと1つのアイテムにならない

欠片に注意しておきたいアイテム一覧

以下のアイテムは、欠片以外に完成した状態でショップに並ぶこともある。

アイテム名数量
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介[SS]武器昇級カード1
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介[S]武器昇級カード1
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介[SS]防具昇級カード1
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介[S]防具昇級カード1
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介[SS]装飾品昇級カード1
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介[S]装飾品昇級カード1
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介固有スキル強化カード1
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介オプション変更カード1、3
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介オプション数値変更カード1、3
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介上級オプション変更カード1、3
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介修練カード1、3、5

これらは欠片ではなく完成したアイテムになっているものを交換しよう。

ただ、欠片でも少しずつ集めておいたほうがいいのが、「装飾品昇級カードの欠片」だ。

装飾品は、武器や防具とは違い、昇級カード以外での昇級方法がまだない上に、このカードもイベント報酬でしか入手できない。

そのため、ショップで「装飾品昇級カードの欠片」見かけたら交換しておくようにしよう。

欠片の個数は1~2桁のものがある。交換する場合は2桁表記のものを選ぶのがおすすめ

オプション変更、固有スキル強化、上級オプション変更、オプション数値変更、修練カードは3枚のときに交換しよう

その他アイテム一覧

以下のアイテムは、特別ショップ内では欠片の状態で並ぶことはないが、数量の振れ幅が非常に大きい。

とくにチケット系に関しては多いものだと100枚にもなるので、交換するタイミングにはじゅうぶん注意しておこう。

アイテム名数量
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介ゴールド増加チケット10、20、50、100枚
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介アイテム増加チケット10、20、50、100枚
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介経験値増加チケット10、20、50、100枚
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介パスチケット10、20、50、100枚
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介ゴールド1万、2万、5万、10万、20万、50万、100万
HIT【攻略】:特別ショップで貴重なアイテムをゲット! 交換すべきタイミングを紹介宝石A~SSSの武器・防具宝石1個

貴重なアイテム増加チケットやパスチケットは20や50枚でも交換しておきたい

これが出たら即交換!

ここまでで紹介してきたアイテムの中でも、見かけたら必ず交換しておきたいものを紹介していこう。

  • 100万ゴールド
  • SSS宝石
  • 装飾品昇級カード
  • 各種チケット100枚

この中でもSSS宝石は、共闘や聖域を毎日コツコツやってようやく1個完成するものなので、ぜひとも交換しておきたい。

セラフィムの羽の集め方

最後になってしまったが、アイテムの交換に必要なセラフィムの羽の入手法を確認しておこう。

まずは、冒険を進めていくと開放される図書館の蔵書を読むことでセラフィムの羽をゲットできる。

ただ、これは各章ごとに1度しかもらえないので、継続的にセラフィムの羽がもらえる以下の項目をこなしていこう。

ウィークリーミッション

一度に多くのセラフィムの羽がもらえるのは「ウィークリーミッション」だ。

これは、キャラクターごとに設けられているミッションなので、5キャラクターすべてこなしていこう。

ミッションの中には、1日1回しかプレイできない「聖域」を6回クリアというものもあるので、月曜日になったらミッション内容を確認しておくこと。

1キャラクターでウィークリーミッションは4つ。1つにつきセラフィムの羽が100枚もらえる

フレンド応援

フレンドに応援を送ることでフレンドは4枚、本人は2枚のセラフィムの羽が得られる。

フレンドが1人だと6枚しかもらえないが、50人(最大フレンド数)からもらえば300枚にもなるので、毎日応援はしていくようにしよう。

「みんなに応援」でフレンドにセラフィムの羽を送り、「すべて承認」でセラフィムの羽を受けとれる

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.