幕張メッセはXFLAG一色に!
会場の幕張メッセは、ムーディなライトアップがされてXFLAG一色。多くの人で賑わっていた。
物販ブースでは多数の『モンスト』グッズが販売されていたが、あまりの人気に品切れになっているものもあった。
ブルーのライトアップがなされた会場。多くの人が来ていたが、落ち着いた雰囲気だった
「モンスト獣王戦」やライブなど、『モンスト』のイベントがメインに開催されていた
物販ブースで販売されていた「黄泉津大神 イザナミ」「黄泉津大神 イザナミ零」のハイクオリティフィギュア。価格は21,600円(税込)
Tシャツもさまざまなバリエーションが。「エデンステージ」のTシャツは全サイズ売り切れで大人気!
吉田兄弟の生演奏に大興奮!
ステージは、『ファイトリーグ』のメインテーマを手がける吉田兄弟が生の三味線演奏を披露。
尺八も加わったスペシャルアレンジバージョンで、会場は大いに沸いた。
三味線の激しいビートに、会場は大興奮!
吉田兄弟の演奏の後は、バイきんぐの2人と、XFLAGの「中の人」アシダJr.さんが登場。
ファイトリーグの面白さを伝えるべく、まずはアシダJr.さんとバイきんぐ西村さんで、「ファイト7」に挑戦!
バイきんぐ小峠さん(左)と西村さん(右)、XFLAGのアシダJr.さん(中央)
実況のバイソンおおたさん(右)も加わり、アシダJr.さん&西村さんでファイト7にチャレンジ!
相手はCPUということで、あっさりと初戦をクリアする2人。
しかし、クリア後に突如会場が暗くなり、謎の乱入者が現れる!
先ほど楽屋で初めてプレイしたという西村さんだったが、見事な連携を披露
乱入者の正体は、XFLAGの中の人である、さなぱっちょさんとさしみさん。
中の人としてはまだ無名であるアシダJr.さんに対して、その資質を試しに来たそうだ。
謎のポージングを決めるさなぱっちょ&さしみペア
アシダJr.さんが中の人として認められるため、ファイトリーグでの対戦が開幕!
真の「中の人」の座をかけたタッグバトル開始!
勝負は、1本先取のタッグバトル。
アシダJr.チームは、十八番街&Justice Professionalsのバランスが取れたチーム。
対するさなぱっちょチームは、GGG&アスリートクリーチャーズという攻めを重視した編成。
アスリートクリーチャーズは対戦でもかなり強いといわれており、アシダJr.チームは苦戦が予想されるが……!?
中の人の座をかけて、激しいバトルが幕を開ける!
序盤はお互い「マッシャー・メイリーフ」を使った火力合戦が展開。
しかし、アシダJr.さんが見事なリンクをつなぎ、大ダメージを奪っていく!
マッシャー・メイリーフは、両チームに組み込まれており大人気
ダメージを受けつつも、FBでガマ衛門を呼び出して強烈なリンクをつなぐアシダJr.チーム
さなぱっちょチームもFBで反撃していくものの、大ダメージには至らず。
そのままアシダJr.チームが押し切って勝利!
相性的には不利かと思われたものの、強烈なリンクで一気に持っていった。
西村さん、アシダJr.さんの息もピッタリ!
敗北したさなぱっちょチームは、引き下がるわけにもいかず泣きの1回を提案。
アシダJr.チームはこれを受け、2回目のバトルへ!
不服な結果に泣きの1回を提案するさなぱっちょチーム
第2試合では、さなぱっちょチームが猛攻を見せる。
リンクをどんどんつないでいき、アシダJr.チームのリーダーのHPを残り100まで追い込む!
先ほどとは打って変わって、流れるような連携を披露
今回は敗北かと思われたが、ここでアシダJr.チームは再びFBを発動。
ガマ衛門が敵リーダーの前という理想的な位置に出現し、リンクのつなぎ役として大活躍!
リーダーの残りHP100から、超絶リンクを決めていくアシダJr.チーム
1,500もの大ダメージを与えて、まさかの2連勝をマーク!
2連敗を喫したさなぱっちょチームは、アシダJr.さんのことを認めて去っていく。
アシダJr.チームの勝利を記念してファイトマネーも配布されるそうなので、お楽しみに!
次のステージがあるということで、早々に去っていったさなぱっちょチーム
(C) mixi, Inc. All rights reserved.
“ミクシィ”、 “mixi”、 mixiロゴ、 “XFLAG”は、 株式会社ミクシィの登録商標または商標です。