• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 「中の人」の座をかけた熱い戦い!「XFLAG PARK2017」ファイトリーグステージレポート

「中の人」の座をかけた熱い戦い!「XFLAG PARK2017」ファイトリーグステージレポート

7月8日(土)~9日(日)にかけて、幕張メッセにて「XFLAG PARK2017」が開催され、会場は大きな盛り上がりを見せた。 新作の『ファイトリーグ』のステージでは、「中の人」の座をかけて、激しいタッグバトルが展開! その様子をお届けしていこう。

幕張メッセはXFLAG一色に!

会場の幕張メッセは、ムーディなライトアップがされてXFLAG一色。多くの人で賑わっていた。

物販ブースでは多数の『モンスト』グッズが販売されていたが、あまりの人気に品切れになっているものもあった。

ブルーのライトアップがなされた会場。多くの人が来ていたが、落ち着いた雰囲気だった

「モンスト獣王戦」やライブなど、『モンスト』のイベントがメインに開催されていた

物販ブースで販売されていた「黄泉津大神 イザナミ」「黄泉津大神 イザナミ零」のハイクオリティフィギュア。価格は21,600円(税込)

Tシャツもさまざまなバリエーションが。「エデンステージ」のTシャツは全サイズ売り切れで大人気!

吉田兄弟の生演奏に大興奮!

ステージは、『ファイトリーグ』のメインテーマを手がける吉田兄弟が生の三味線演奏を披露。

尺八も加わったスペシャルアレンジバージョンで、会場は大いに沸いた。

三味線の激しいビートに、会場は大興奮!

吉田兄弟の演奏の後は、バイきんぐの2人と、XFLAGの「中の人」アシダJr.さんが登場。

ファイトリーグの面白さを伝えるべく、まずはアシダJr.さんとバイきんぐ西村さんで、「ファイト7」に挑戦!

バイきんぐ小峠さん(左)と西村さん(右)、XFLAGのアシダJr.さん(中央)

実況のバイソンおおたさん(右)も加わり、アシダJr.さん&西村さんでファイト7にチャレンジ!

相手はCPUということで、あっさりと初戦をクリアする2人。

しかし、クリア後に突如会場が暗くなり、謎の乱入者が現れる!

先ほど楽屋で初めてプレイしたという西村さんだったが、見事な連携を披露

乱入者の正体は、XFLAGの中の人である、さなぱっちょさんとさしみさん。

中の人としてはまだ無名であるアシダJr.さんに対して、その資質を試しに来たそうだ。

謎のポージングを決めるさなぱっちょ&さしみペア

アシダJr.さんが中の人として認められるため、ファイトリーグでの対戦が開幕!

真の「中の人」の座をかけたタッグバトル開始!

勝負は、1本先取のタッグバトル。

アシダJr.チームは、十八番街&Justice Professionalsのバランスが取れたチーム。

対するさなぱっちょチームは、GGG&アスリートクリーチャーズという攻めを重視した編成。

アスリートクリーチャーズは対戦でもかなり強いといわれており、アシダJr.チームは苦戦が予想されるが……!?

中の人の座をかけて、激しいバトルが幕を開ける!

序盤はお互い「マッシャー・メイリーフ」を使った火力合戦が展開。

しかし、アシダJr.さんが見事なリンクをつなぎ、大ダメージを奪っていく!

マッシャー・メイリーフは、両チームに組み込まれており大人気

ダメージを受けつつも、FBでガマ衛門を呼び出して強烈なリンクをつなぐアシダJr.チーム

さなぱっちょチームもFBで反撃していくものの、大ダメージには至らず。

そのままアシダJr.チームが押し切って勝利!

相性的には不利かと思われたものの、強烈なリンクで一気に持っていった。

西村さん、アシダJr.さんの息もピッタリ!

敗北したさなぱっちょチームは、引き下がるわけにもいかず泣きの1回を提案。

アシダJr.チームはこれを受け、2回目のバトルへ!

不服な結果に泣きの1回を提案するさなぱっちょチーム

第2試合では、さなぱっちょチームが猛攻を見せる。

リンクをどんどんつないでいき、アシダJr.チームのリーダーのHPを残り100まで追い込む!

先ほどとは打って変わって、流れるような連携を披露

今回は敗北かと思われたが、ここでアシダJr.チームは再びFBを発動。

ガマ衛門が敵リーダーの前という理想的な位置に出現し、リンクのつなぎ役として大活躍!

リーダーの残りHP100から、超絶リンクを決めていくアシダJr.チーム

1,500もの大ダメージを与えて、まさかの2連勝をマーク!

2連敗を喫したさなぱっちょチームは、アシダJr.さんのことを認めて去っていく。

アシダJr.チームの勝利を記念してファイトマネーも配布されるそうなので、お楽しみに!

次のステージがあるということで、早々に去っていったさなぱっちょチーム

(C) mixi, Inc. All rights reserved.
“ミクシィ”、 “mixi”、 mixiロゴ、 “XFLAG”は、 株式会社ミクシィの登録商標または商標です。