• 『アルテイルNEO』公式サイトにて世界コスプレサミット2018出展レポートが公開!

『アルテイルNEO』公式サイトにて世界コスプレサミット2018出展レポートが公開!

  • 2018年08月09日

『アルテイルNEO』は、8月4日(土)~5日(日)に開催された「世界コスプレサミット2018」にブース出展を行った。現在、公式サイト内にて当日のブースの様子、公式コスプレイヤーなどを紹介した出展レポートを公開中だ。

公式サイトデザインが人魚姫「エメーナ」verに!

[以下、リリースより]

オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社コアエッジは、今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』にて「世界コスプレサミット2018」に出展したレポートを公開いたしました。

また公式サイトにてゲーム内画面を公開し、公式サイトデザインをキャラクター「エメーナver」に変更しましたことをお知らせいたします。

世界コスプレサミット2018出展レポート公開!

今夏にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』は2018年8月4日(土)、5日(日)に、愛知県名古屋市で開催された世界コスプレサミット2018にブースを出展いたしました。

当日は、気温が40℃近くになる猛暑の中、たくさんのお客様に足をはこんでいただきまして、ありがとうございました。

当日の『アルテイルNEO』ブースの様子をお届けし、『アルテイルNEO』ブースの公式コスプレイヤーを紹介いたします。

アルテイルNEOブース

アルネオ声優:BANBANBAN山本さん

アンナローゼ:アルネオ公式コスプレイヤー「林檎飴」さん

ユーニ:アルネオ公式コスプレイヤー「まゆろん」さん

当日配布していた『アルテイルNEO』グッズ

「バトル」「レビューシステム」「ストーリー」画面を公開!

『アルテイルNEO』は公式サイトにて、ゲーム内画面の一部を公開しました。

『アルテイルNEO』の4つの特徴をご紹介します。

(1)デッキが全て手札になるドローの無いバトルシステム

デッキに入れたカードから自由に選択できるため、自分の選択こそが勝敗を決める。

カード選択画面

(2)お互いのフェーズが同時に進む「R.T.A.SYSTEM(※)」

先攻/後攻による、有利/不利が無いシステムがバトルをより熱くする。

※Real Time Active Systemの略で両プレイヤー同時に処理する機能

オープン画面

(3)みんなで作るカードレビューシステム

プレイヤーによる生の評価を投稿できる機能をゲーム内に搭載!

レビューシステム画面

(4)複雑に交差するマルチストーリー

キャラクター1人ひとりのストーリーが複雑に絡み合う。

ストーリー画面

キャラクター1人ひとりにフォーカスしたデザインに!公式サイトデザイン『エメーナ』verを公開

公式サイトデザイン『エメーナ』verを公開いたしました。

『エメーナ』は人魚族の姫。

人間の姿に変化する「人化の術」を使うことができ、海と陸を自由に行き来することができる。

今後も主要キャラクターたちを公式サイトで紹介してまいります。

「アルテイル」はキャラクター1人ひとりに、物語が色濃く表現されているストーリーがあり、アルテイルの舞台となる「ラヴァート」の歴史をより深いところまで触れられるのも大きな魅力です。

公式サイトでキャラクター1人ひとりにフォーカスしてまいります。

(C) Coreedge Inc
(C) So-net Game Studio Limited
※iPhoneは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Androidは、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。