アルテイルNEO攻略

『アルテイルNEO』が10月25日に配信決定!事前登録者数は10万人を突破!!

  • 2018年10月23日

コアエッジは、最新作『アルテイルNEO』の配信日が10月25日(木)に決定したことを発表! 本作は「デッキがすべて手札」などの独特な特徴をもった、戦術性の高いボードゲーム型カードゲームだ。事前登録者は10万人を突破し、LRカードの『アンナローゼ』プレゼントが確定している。

リリース開始までCBTバランス調整対象カードを毎日公開中!

[以下、リリースより]

オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社コアエッジは、今秋にサービス開始を予定しているスマートフォン向けアプリ『アルテイルNEO』を10月25日(木)にサービス開始することを決定いたしました。

また、事前登録者数10万人突破し、事前登録者数の報酬を追加しましたことをお知らせいたします。

『アルテイルNEO』配信日決定!

『アルテイルNEO』は、2018年10月25日(木)にAndroid・iOSにてサービスを開始することを決定いたしました。

本作は、「デッキが全て手札」、「先攻後攻がない」、「ライフポイントは自分で決める」等といった独特な特徴がある戦略性の高いボードゲーム型のカードゲームです。

自由度が高いデッキ構築や、幅広い戦略により今まで体感したことのない深い駆け引きが楽しめる内容となっております。

またカードゲームでありながら、キャラクター1人ひとりに物語があります。

ラヴァ―トと呼ばれるファンタジーな世界を舞台に、キャラクター同士の思惑や陰謀が複雑に絡み合う群像劇も目が離せません。

本格カードバトルや奥深いストーリーが楽しめる『アルテイルNEO』を是非お楽しみにお待ちください!

『アルテイルNEO』事前登録者数100,000人突破!さらに事前登録報酬の追加が決定!

『アルテイルNEO』の事前登録者数が100,000人を突破いたしました。

現在すでに配布が決定している報酬の「守護騎士団長『アイギナ』」と「BASICカードパック」20パックに加え、追加で最高レアリティの「混沌の美女『アンナローゼ』」の配布が決定いたしました。

友達を誘って豪華な事前登録者報酬をもらい『アルテイルNEO』で是非遊んでください。

最高レアリティキャラクター「混沌の美女『アンナローゼ』」

事前登録はこちらから

CBT後のバランス調整公開!

『アルテイルNEO』は、2018年8月28日(火)12:00~9月6日(木)11:59に開催されたCBT時とサービス開始時の凄腕の深遠の策士『ガルディレア』、調整体『ノゼ』の変更点を公開いたしました。

公式サイトにて、変更点のあるカードを『アルテイルNEO』サービス開始時まで毎日公開していきますのでお楽しみください。

キャラクター1人ひとりにフォーカスしたデザインに!公式サイトデザイン『ノゼ』verを公開

公式サイトデザイン『ノゼ』verを公開いたしました。

『ノゼ』は他の魔法少女たちの実験データを使い、ガルディレアが作り出した戦闘用魔法少女です。

戦った分だけデータを蓄積して強くなります。

今後も主要キャラクターたちを公式サイトで紹介してまいります。

「アルテイル」はキャラクター1人ひとりに、物語が色濃く表現されているストーリーがあり、アルテイルの舞台となる「ラヴァート」の歴史をより深いところまで触れられるのも大きな魅力です。

公式サイトでキャラクター1人ひとりにフォーカスしてまいります。

『アルテイルNEO』とは

『アルテイルNEO』は、2004年に一世を風靡(ふうび)したPCオンラインカードゲーム「アルテイル」がスマートフォン向けアプリとして、現代に合わせてさらに進化した本格的な戦略を楽しめるカードバトルゲームです。

カードの射程・速度・移動なども考慮しながらフィールドを利用した戦いやドローのない独自のゲーム性が奥深い戦略性を加速させます。

アプリ版では、アルテイルの舞台となる「ラヴァート」の歴史をより深いところまで表現した重厚なストーリーもあり、「アルテイル」の世界観に引き込まれること間違いありません。

またプレイヤーみんなで作るカードレビューシステムなどの新機能も搭載し、ゲームを分かりやすく、より楽しめるように開発しております。

カード毎に違うスキルや数多くのカードがデッキ構築の楽しみを深め、人それぞれの戦略が生まれる『アルテイルNEO』はこれまでのカードゲームでは満足できない人もご満足いただけるカードゲームです。

公式SNS

公式SNSでは、『アルテイルNEO』の最新情報やお得な情報を発信してまいりますので、この機会にご登録ください。

(C) Coreedge Inc
(C) So-net Game Studio Limited
※iPhoneは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Androidは、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※ゲーム画像を含め本情報には開発中のものが含まれます。今後、予告なく変更する場合がございます。