#コンパス攻略

#コンパス【ニュース】: 9/28発表#コンパスニュースまとめ!『シュタインズゲート』コラボ決定!!

『#コンパス』新情報盛りだくさんの「#コンパスニュース」が、9月28日(金)に生放送で行われた。本記事では放送内で発表されたゲーム内外情報をまとめて掲載。見逃した方や情報確認のために読んでもらえれば幸いだ。

ゲーム内新情報

ゲーム外新情報

ゲーム内新情報

『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』コラボ開催決定!オカリン参戦!!

9月30日(月)メンテナンス後より、シュタゲとのコラボスタート!

コラボ限定ヒーローとして、「岡部 倫太郎(オカリン)」が登場する。

オカリンのロールはガンナー。未来ガジェットを手に戦う

敵制圧ポータルキーの最大エリア面積を半分にするという、さらに戦略の幅を広げるであろうヒーロースキルと、終盤になるほど防御力が高まっていく、逆転性能の高いアビリティをもっている。

放送画面で確認するかぎり、攻撃カードでは【近】カードが最も相性がよさそうだ

オカリンの詳しい性能については、30日(月)掲載の先行プレイ記事にて解説していくのでお楽しみに!

オカリンのコスチュームには、サーティーンやグスタフにコスプレしたように見えるものも。インパクト抜群の「ゲルリン」の姿も!

もちろん、コラボカードも登場!なかには【奪】【強】と書かれた新スキルカードの存在も確認できている

コラボコスチュームにも注目!

オリジナルヒーローのコラボコスチュームも同時発表!

ジャンヌやテスラなどが、ラボメンたちに扮して登場する!!

  • リリカ:椎名まゆり
  • 乃保:桐生萌郁
  • ジャンヌ:牧瀬紅莉栖
  • テスラ:漆原るか
  • コクリコ:フェイリス・ニャンニャン

【#コンパス】STEINS;GATE コラボ紹介

生放送大盛況!15万カードエナジー配布決定

今回の「#コンパスニュース&TEPPENバトル」の視聴者数は約11万人、投稿コメント数は約20万コメントを記録!(放送終了時点)

目標の大幅達成を記念して、当初予定されていた1.5倍となる15万エナジーのプレゼントが決定している。

10月シーズンテーマは「Voidoll」!

白熱の大熱戦が繰り広げられた「TEPPENバトル」の最後には、次回シーズンのテーマヒーローが発表された。

10月は、管理人でもあるボイちゃんに決定! 限定アイコンや限定コスチュームの発表が待ちきれない!!

10月TEPPENバトル開催日

  • 予選:10月25日(金)
  • 決勝:10月26日(土)

ゲーム外新情報

3周年「#コンパスフェス」チケット先行抽選販売が本日スタート!

12月8日(日)開催のリリース3周年を記念した「#コンパスフェス 3rd ANNIVERSARY」の先行チケット販売がスタート!

非常に人気の高いイベントとなっているので、少しでも気になる方は応募しておくことをおすすめする。

チケット販売期間

受付中~10月7日(月)

リアルイベントおなじみのメンバーが参戦決定!出演者第1弾も公開

特設サイトでは、出演者情報も一部公開!

もはや定番MCのコットン太郎さんをはじめ、公式絵師さんやコスパスの面々などが名を連ねている。

サブステージにて歌ってみた&踊ってみた参加者募集中!

超会議2019にて行われた、参加型エンジョイステージが今年はフェス会場で行われることが明らかに!

ニコニコ動画にて「#コンパス」「エンジョイステージ」のタグを付けて動画投稿すればエントリーできるとのこと。

このような大規模イベントのステージに登壇できる機会は滅多にないと思うので、まずはエントリーしてみてほしい。

ライブアリーナ映像やアニメ制作秘話も!フェス前日に「ヒーロー応援上映会」開催!!

短編アニメのブルーレイ発売を記念して、フェスの前日となる12月7日(土)に「ヒーロー応援上映会」が開催決定。

本イベントでは、昨年行われた「#コンパスライブアリーナ」の映像やアニメ制作秘話なども語られる予定とのこと。詳細は特設サイトをチェックしよう!

なお、上映会の参加にはチケットが必要。こちらは#コンパスフェスチケットとセットで確保できるようになっている。

apapicoさんデザインの「NEW ERA」キャップが新グッズとして登場!!

先日まで行われたTwitterアンケートの投票により2種類に絞られた、テスラ&きらら公式絵師apapicoさんデザインのキャップが「NEW ERA」とのコラボ商品として登場決定した!

ツバがカーブしたキャップはかわいらしく、フラットのものはクールなデザインとなっている!

こちらも発売時期などは明らかになっていないので、続報を待とう!!

シークレットパーティグッズがヴィレヴァンでも期間限定販売決定!

いよいよ10月12日(土)の大阪公演を皮切りに開催される「#COMPASS SECRET PARTY」の新グッズの数々が、街キャラバンのように一部の「ヴィレッジヴァンガード」でも販売されることが発表された。

詳しくは、「#コンパスマート」公式Twitterで発信予定。

当日のチケットも、大阪・名古屋ぶんはまだ余裕があるので、時間が合う方は、今回初となる音楽にあふれた初イベントを堪能してみよう!

池ハロに#コンパスメンバー多数登場!新商品&ショッパーなども発表

10月26日(土)、27日(日)に開催される「池袋ハロウィンコスプレフェス」に『#コンパス』に携わる方々が多数出演!

公式コスプレイヤーの面々はもちろんのこと、芝健さんや街キャラバンなどで出演したDRAGONさん、ネスさんも登場する!!

また、会場ではプライムラウンジの中央にある『#コンパス』ロゴオブジェを模したチョコクランチなど新商品が販売され、アイコンロゴがあしらわれたショッパーが配られるとのこと!ぜひ足を運んでみよう

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.