#コンパス攻略

[1/26発表]#コンパス【ニュース】: #コンパスニュースまとめ!ルルカ明日実装&ボカロコラボ復刻決定!!

『#コンパス』の新情報盛りだくさんの「#コンパスニュース」が、1月26日(日)に生放送にて行われた。本記事では放送内で発表されたゲーム内外情報をまとめて掲載。放送を見逃した方や発表情報を確認したい方に読んでもらえれば幸いだ。

ゲーム内新情報

「ルルカ」
1月27日(月)参戦!

雪ミク2020登場!コラボ復刻
2月1日(土)0:00スタート!

1,000万DL記念ガチャ
1月27日0:00スタート!

ルルカ実装&ニコ生プレゼントまとめ!

2月シーズンテーマはリリカ!

大会新情報

WPL 1stGATE
参加チーム募集中!

 

#コンパス甲子園 南関東大会
ニコニコ超会議2020にて開催!

ゲーム外新情報

オフィシャルファンブック発売決定!

ニコニコ超会議2020にて先行発売予定

#コンパスARベストSHOT

2月2日(日)23:59まで

【ニュース1】HAでガードブレイク!?「ルルカ」が明日参戦決定!!

3周年の#コンパスニュースで、2020年第1弾ヒーローとしてすでに発表されていた「ルルカ」が、明日1月27日(月)のメンテンス後に実装決定!

発表されたPV内では、実際に実機でのプレイ模様も披露され、ルルカがアタッカーとして登場することやHAでガードブレイクできること、かわいらしいコスチュームなどが明らかになっている。

ステータス倍率はバランスが取れており、非常に使いやすそうな印象。「優等生」という設定から、攻撃カードもいずれも卒なく使いこなせていた

コスチュームにはリリカとおそろいのマスカレードも!

細かな性能については、明日の立ち回り記事で紹介していくので、ぜひチェックしてほしい。

生放送で発表されたPVがこちら、実装が待てないという方は、こちらで性能を確認してみよう!

【ニュース2】曲も今年のものに!?「雪ミク2020コス」が新登場!『初音ミク&鏡音リン・レン』コラボ復刻!!

待望の『初音ミク&鏡音リン・レン』コラボ復刻が2月1日(土)より開催決定! あわせて、今年も雪ミクがコスチュームとして新登場!!

昨年同様、このコスチューム限定でテーマ曲が変わる、超豪華コスチュームとなっているとのこと!!

今年の「SNOW MIKU 2020」公式テーマソングは、はるまきごはんさんが手掛けた『ぽかぽかの星』。バトルを優しく包んでくれるような、かわいらしい曲調が特徴だ

さらに、ポロロッチョ・きらら・ソーン・イスタカのミクコスも新たに登場することが明らかになっている!!

【ニュース3】超豪華!2種類の1,000万DL突破記念カードガチャが明日スタート!!

1,000万DL突破を記念したカードガチャが、1月27日(月)0:00より開幕!!

1つが、毎日無料で10連できる「無料10連カードガチャ」。こちらはURカード出現率2%となっており、2月5日(水)まで欠かさず回せば、最大100回ガチャれる!

もう1つが、有料ビットマネー限定となるが、URカードが確実に1枚手に入る「UR確定カードガチャ」。デッキ強化の絶好の機会を見逃さないようにしよう!!

【ニュース4】ヒロチケ3枚配布決定!プレゼントまとめ

今回の公開生放送のコメント数は36万を突破!

当初の目標の10万コメントを大幅達成したということで、10万エナジーの追加プレゼントが決定している。

ルルカの実装に合わせて、ヒーローチケット3枚の配布も発表されており、今回の生放送をniconicoアカウントと連携して視聴していれば、さらに1枚。合計で4枚のヒロチケがもらえる。

プレゼントまとめ

  • 1,000ビットマネー
  • ヒーローチケット3枚
  • 100,000カードエナジー
  • (アカウント連携してニコ生視聴でヒーローチケット1枚)

【ニュース5】2月シーズンテーマは「リリカ」!

1月シーズンTEPPENバトルの最後に次回のシーズンテーマが発表された。

ルルカの実装直後のシーズンテーマは「リリカ」に決定!!

どんなバトル環境のシーズンになるか、これから楽しみだ!

【ニュース6】WPL 1stGATE参加チーム募集中!

今年も開催される『#コンパス』3大大会のひとつWPLの参加チームを募集中。

今年は、予選のステージが事前に決定しており、なんと1戦目の対戦ステージは新ステージ「かけだせ!じっぱか城」となっている。

【ニュース7】「#コンパス甲子園」初回は4月18日(土)ニコニコ超会議2020にて開催決定!!

『#コンパス』3大大会の1つ「#コンパス甲子園 2020」の初回となる南関東大会が、4月18日(土)に「ニコニコ超会議2020」を舞台に行われることが発表された!

予選からすべての試合が現地で行われる大会で、特に大会の熱気を感じやすく、1日で終わるので気軽にも参加しやすい。

応募方法など詳細については後日発表とのこと。デビューにももってこいの大会となっているので、気になる方は予定を空けておいて続報を待とう!!

【ニュース8】初ムック本『#コンパス オフィシャルファンバック』発売決定!

公式絵師のイラストがたっぷり収録された、オフィシャルファンブックが発売決定!

スペシャル付録として、ちゃもーいさん描き下ろしの表紙イラストポスターや限定ポスターも付いてくるとのこと。

4月18日(土)4月19日(日)開催の「ニコニコ超会議」にて先行販売されるそうなので、いち早く中身を知りたい方は、超会議に足を運ぼう!!

【ニュース9】採用されるとファンブックに掲載!?「#コンパスARベストSHOT」スタート!!

以前も人気を集めた、AR写真を投稿するイベントがスタート!

今回は「現実世界×ヒーロー」がテーマ。採用されれば、オフィシャルファンブックにも掲載されるとのことなので、ぜひ参加してみよう!!

詳しい応募方法は、公式Twitterにて公開されている。募集期間が2月2日(日)23:59までと短いので要注意!

以前の新宿ジャックの際とは、応募方法がことなるのでよくチェックしておこう

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.