#コンパス攻略

[6/14発表]#コンパスライブアリーナ新情報まとめ:サーティーン・忠臣などの#ライアリステージ衣装やリリース時実装曲が明らかに!

2022年7月リリース予定の新作リズムゲーム『#コンパス ライブアリーナ(#ライアリ)』の情報番組がスタート!本記事では、放送内で発表された最新情報をまとめて紹介していく。本日6月14日(火)の放送では、サーティーンなど、未発表だった5人のヒーローたちのステージ衣装が発表されている。

『復刻コラボ祭』開催!


おすすめの楽しみ方まとめ

『ペルソナ5』コラボ復刻中!


ジョーカー


限定カード&コスチュームまとめ

#ライアリ注目の新情報

5人のヒーローのステージ衣装公開!


リリース時の実装曲全20曲が明らかに!

公式Twitterフォローキャンペーン開催中!

#ライアリリリース記念お絵描き募集中!

次回&次々回予告!

リリースまで毎週火曜日20:00放送!#ライアリ特番がスタート!!

『#コンパス ライブアリーナ(#ライアリ)』の配信決定を記念した情報番組、第2回目となる本日の放送では#ライアリの基本的なゲームシステムなどをおさらいしつつ、シルエットのみ明かされていたヒーローたちのステージ衣装が公開されるなど、情報盛りだくさんの1時間となった。

番組MCを務めるのは、マルコス公式コスプレイヤーのミヤさん。開発チームから佐藤Dも登場し、第2回ゲストとして、マリアモーションアクターのみうめさん、GBガールモーションアクターのこぞうさんも駆けつけた

#ライアリリリース時には、写真にいる20人のヒーローたちが登場。もちろん、そのほかのヒーローたちも続々と登場する模様だ

放送中には、みうめさんとこぞうさんによる実機プレイも披露された!

今回は放送を見逃したという方向けに、本日公開された新情報をまとめて紹介していこう!

サーティーン・忠臣など5人のヒーローのステージ衣装が公開!

公式サイトで発表された20人のヒーローに加え、グスタフ・忠臣・サーティーン・トマス・ジャスティスの#ライアリステージ衣装が明らかに!

それぞれの衣装は「もし、ヒーローたちがステージに立ったら……」という想像から公式絵師が新たに描き下ろしたもので、バトルアリーナでは見られない魅力の詰まったデザインとなっている。

ジャスティス ハンコック

トマス

  • CV:銀河万丈
  • 原案:山下和真
  • イラスト:NHN PlayArt

13 †サーティーン†

  • CV:小野大輔
  • 原案:緋紅
  • イラスト:NHN PlayArt

グスタフ ハイドリヒ

桜華 忠臣

すでに発表されたヒーローたちの衣装をチェックしたい方は、公式サイトをチェックしよう!

公式サイトでは、ヒーローの全身イラストを見れる!

リリース時の実装曲全20曲のリストが公開!

#ライアリリリース時にプレイできる楽曲と、それぞれのダンスパフォーマンスの振付を担当した踊り手が発表された。

いずれの楽曲も#ライアリに初期登場するヒーローたちのテーマ曲となっている。

みうめさんが担当する『アヤカシ』は「#コンパス ライブアリーナ2021」で披露したものとはまた違ったものになっているとのこと!

また、こぞうさんと仮面ライアー217さんが振り付けた『アルカリレットウセイ』には、ヒーローのモーションも取り入れられていると話していた。

一部楽曲のパフォーマンスは、公式Twitterにて公開されているので、楽曲に登場するヒーローやダンスが気になるかたは、こまめにチェックしよう!

現在、公式Twitterでは実装曲のダンス公開と同時に、対象ツイートのリツイートと公式Twitterフォローで参加できるヒーロー担当声優さんのサイン色紙が当たるキャンペーンを実施中!

期限が迫っているツイートも多いので、今からでも忘れずに応募しておこう!

対象ツイートリスト

公式Twitterフォローキャンペーンも開催中!

#ライアリ公式Twitterのフォロワー数に応じて、ゲームリリース時に役立つアイテムなどを全員がもらえるキャンペーンを実施中。

現在のフォロワー数は5.4万人。プライム会員権1週間分がもらえるように、まだフォローしていないという方は確実にフォローしておこう!

#ライアリリリース記念お絵描き募集中!

Twitterにて「#ライアリリリース記念お絵描き」企画が実施中!

「#ライアリリリース記念お絵描き」のハッシュタグをつけてツイートすると、生放送などでの紹介されるかもしれない夢のような企画になっている。

画力に自信がある方、イラストを描くのが好きな方は、ぜひこの機会に推しヒーローたちを描いてみよう!

次回放送では『#コンパス』ヒーローテーマ曲以外の情報が!?

放送の最後には、次回予告も行われた。

来る第3回は6月21日(火)20:00から放送。ゲストとして、きららモーションアクターの夕香里さんと輪廻のモーションアクターのYUMAさんが登場する!

なんと、『#コンパス』ヒーローテーマ曲以外の実装決定曲を発表すると、佐藤Dから発表があった。

また、次次回のゲストには、ピエールモーションアクターのDRAGONさん、ポロロッチョモーションアクターの明香里さん、リアルイベントでおなじみのネスさんの登場が決定している。

リリースまでの毎週の新情報発表を楽しみにしておこう!!

第4回は6月28日(火)20:00から放送。気になる新情報については明らかになっていないので、来週の予告を心待ちにしておこう

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.