#コンパス攻略

[6/28発表]#コンパスライブアリーナ新情報まとめ:リリカが主役!リリース後初「ストーリーイベント」の詳細が明らかに【#ライアリ】

リリースまで毎週火曜日放送!新作リズムゲーム『#コンパス ライブアリーナ(#ライアリ)』の情報番組で発表された最新情報をまとめて紹介していく。本日6月28日(火)の放送では、リリース後に行われる初のリリカが主役となる「ストーリーイベント」について発表された。

『#コンパス』公認Discordサーバー開設!

[6/28発表]#コンパスライブアリーナ新情報まとめ:リリカが主役!リリース後初「ストーリーイベント」の詳細が明らかに【#ライアリ】
▲画像をタップ(クリック)してDiscordに参加しよう!▲

#ライアリ注目の新情報

#ライアリ初回イベント情報!


公式Twitterフォローキャンペーン開催中!


#ライアリリリース記念お絵描き募集中!

次回予告!

リリースまで毎週火曜日20:00放送!第4回では初回イベント情報が解禁!!

7月22日(金)にリリースが決定した『#コンパス ライブアリーナ(#ライアリ)』の配信決定を記念した情報番組が今週もスタート!

第4回目となる本日の放送では、リリース後に行われるリリカが主役の「ストーリーイベント」の情報が初公開。

ゲストのピエールのモーションアクターDRAGONさん、ポロロッチョのモーションアクター明香里さん、ネスさんにまつわる楽曲の実機プレイも披露された。

今回は放送を見逃したという方向けに、本日公開された新情報をまとめて紹介していこう!

今回から、Twitterと連動したプレゼント企画もスタート!抽選で3名に「ニコニコ超会議」で配布された非売品ポストカードセットがプレゼントされるので、次回以降も放送をチェックしよう

『キレキャリオン』の踊ってみた動画を投稿するところから『#コンパス』に関わり始めたと話した明香里さんは、自身が振り付けた『レトロマニア狂想曲』に挑戦。#ライアリ初期登場曲の4曲もの振付を担当している!

DRAGONさんは、ネスさんといっしょに振り付けた『クレイジー・ビート』に挑戦した。ヒーローたちが個性を活かしやすいよう、ヒーローに自由にパフォーマンスしてもらえるパートも用意したそうだ

ネスさんは自身の推し曲のひとつであり、明香里さんが振り付けた『KILLER B』に挑戦。難度Hardに歯ごたえを感じつつ、華麗にプレイしていた。本楽曲では、5人の大人な女性ヒーローがパフォーマンスしていた!

リリカの新コスチュームデザインが明らかに!初回イベント「ストーリーイベント」情報公開!!

#ライアリでは、リリース後に定期的にイベント開催予定。

今回は、その記念すべき第1回目のリリカが主役となる「ストーリーイベント」の概要が初公開された。

ストーリーイベントとは?

ストーリーイベントは、その名の通り、テーマとなるヒーローが活躍するストーリーを楽しめるイベント。

開催期間中にライブに参加することで手に入れられる「イベントポイント」を集めることで、ストーリーの続きを読み進めつつ、さまざまな報酬が手に入るようになっているとのこと。

また、イベント中は同時にランキングも競われ、ストーリーを楽しむのはもちろんのこと、ランキングで上位入賞を狙うような楽しみ方もできるそうだ。

ストーリーのあらすじ

魔法少女として、みんなの夢を守るために活躍しているリリカルルカ。

ある日、敵の攻撃によってリリカは悪夢を見せられてしまう。

ライブ中に失敗してしまう悪夢を見たリリカは、次のステージも上手くいかないのではと自信をなくす。

そんなリリカを見て、ヒーローたちがアドバイスをすることに。

果たして、リリカはライブ本番を成功させることができるのか…?

なお、ストーリーイベントでは、そのイベントのメインヒーロー&サブヒーローの新コスチュームが登場し、同時に楽曲追加もしていくとのこと!

今回は、特別に先んじて追加新コスチュームや楽曲が発表されている!!

追加新コスチューム(※):リリカ(メイン)ルルカ(サブ)

  • イラスト:クロワ(リリカ&ルルカ公式絵師)

※カードとして実装される模様(ヒーローにコスチュームを着せるだけでなく、デッキに入れてライブにも連れていける)

追加カード:イスタカ

追加予定曲:リラルラドリーミング

リリカ短編アニメエンディングテーマ『リラルラドリーミング』

イベント開催予定期間

8月13日(土)~8月22日(月)

公式Twitterフォローキャンペーン開催中!ストアカード5万円分が当たるRTキャンペーンも!!

#ライアリ公式Twitterのフォロワー数に応じて、ゲームリリース時に役立つアイテムなどを全員がもらえるキャンペーンを実施中。

現在、抽選で10名にストアカード5万円分が当たるキャンペーンも行われているので、フォローがまだの方はこの機会にフォローしておこう!

また、ヒーローの声を担当した声優さんのサインがもらえるキャンペーンも実施中。

対象ツイートでは、ヒーローたちの各曲のパフォーマンスが少しだけ見れるので、応募期間が終わってしまったツイートも要チェックだ!

キャンペーン対象ツイート

#ライアリリリース記念お絵描き募集中!

Twitterにて「#ライアリリリース記念お絵描き」企画が実施中!

「#ライアリリリース記念お絵描き」のハッシュタグをつけてツイートすると、本日の生放送のように放送内などで紹介されるかも…!

なお、ツイートする際には、TwitterIDも合わせてツイートすると、作品紹介しやすいとのことなので、これからツイートする際はIDも載せるようにしたい。

今回の放送でも、たくさんの作品が紹介された!

次回放送ではカードの情報が初公開!

放送の最後には、恒例となった次回予告も行われた。

来たる第5回は、7月5日(火)20:00から放送。メグメグモーションアクターの仮面ライアー217さん、メグメグ公式絵師のぽあろさんが登場するメグメグ回となっている!

なお、放送内では「『#コンパス』ヒーロー以外のデザインも!?」と佐藤Dが話した、カードについて紹介していくとのこと!!

リリースまでの毎週の新情報発表を楽しみにしておこう!!

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.