パズドラ【攻略】: 「星空の神域 神々の王」ノーコン攻略 ブブソニパーティー

少し時間が空いたけど、降臨ダンジョンに挑むには時間とスタミナが足りない……。そんなときは、ノーマルダンジョン「星空の神域」をクリアして、ランクアップのための経験値を稼いでおこう。ブブソニなら、簡単にクリア可能だ。

  1. リーダー:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
  2. サブ1:朧月夜の幻影・服部半蔵
  3. サブ2:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
  4. サブ3:魔哭の冥夜神・パンドラ
  5. サブ4:羅刹の飛将神・ミニ呂布
  6. フレンド:絶世の紅龍喚士・ソニア
  7. ダンジョン攻略:1~7バトル目
  8. ダンジョン攻略:8バトル目
  9. ダンジョン攻略:9バトル目
  10. ダンジョン攻略:ボス戦

神々の王は経験値効率を求めるなら最適!

ノーマルダンジョンの後半に位置する星空の神域。「神々の王」の最後に出現するゼウスはHP530万、攻撃力25,487とすさまじい強さを誇る。

しかし、消費スタミナが17で1周あたりの経験値が約13,000と、スタミナに対する経験値効率はトップレベル。何より、ノーマルダンジョンなのでいつでも潜入できるのが強み。

うまく周回できれば、かなりランクアップがしやすくなる。というわけで、おすすめの周回用パーティーをご紹介していこう。

ブブソニパーティーで挑む!

使用するパーティーはこちら。リーダーに「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ(究極ベルゼブブ)」、フレンドに「絶世の紅龍喚士・ソニア(赤ソニア)」を使った、いわゆるブブソニだ。サブにいる「朧月夜の幻影・服部半蔵」の変換をうまく使うことで、ボスのゼウスが一撃で倒せる。

リーダー:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

無課金悪魔パーティーのリーダーとして、大活躍してくれる究極ベルゼブブ。この星空の神域でも、その能力をいかんなく発揮してくれる。道中では闇ドロップの4個消しでザコをせん滅、ゼウス戦では「ヘルズチャージ」で闇ドロップを強化して最大ダメージを叩き出すことができる。スムーズに進めるために、覚醒スキルは最低でも7個目までは発動しておこう。

サブ1:朧月夜の幻影・服部半蔵

今回のキーパーソン。スキルの「業炎変化の術・闇」が非常に重要だ。これを赤ソニアの陣と組み合わせることで、盤面のすべてを闇ドロップにすることが可能。ここからさらに悪魔エンハンスと闇ドロップ強化を加えれば、530万もあるゼウスのHPを一撃で削りきることができる。

ガチャ限定モンスターなので、持っていない方は「はまひめ」でも代用可能。ただし、元の能力値が低いため、注意が必要だ。

サブ2:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク

最速の闇ドロップ変換要員として、闇パーティーや悪魔パーティーで活躍してくれるデューク。今回は、難関となる8、9バトル目で役に立ってくれる。

最速5ターンで発動可能ということで、使った後も少しターンを稼げばすぐに再使用可能。また、パンドラと組み合わせて使うのも非常に強力だ。

サブ3:魔哭の冥夜神・パンドラ

究極進化によって、悪魔タイプが追加されたパンドラ。これによりさらに使える場面が増えた。闇ドロップと回復ドロップを同時に生成できるのが強く、ピンチの時に体勢を立て直したり、デュークと組み合わせてより多くの闇ドロップを生成したりと、活用法はさまざま。

覚醒スキルに列強化とスキルブーストが追加されているのも、かなり強力だ。

サブ4:羅刹の飛将神・ミニ呂布

「三国テンカトリガー コラボガチャ」で入手可能なモンスター。ドロップ強化の覚醒スキルと悪魔エンハンスを所持しており、火力要員として申し分ない働きを見せてくれる。呂布と比べると、こちらはミニなぶんHPと覚醒スキルが弱くなっているが、スキル・リーダースキルは同じ。リーダーとしてもなかなか強いモンスターだ。持っていない方は、代わりに「キングワルりん」を入れておこう。

フレンド:絶世の紅龍喚士・ソニア

悪魔タイプの回復力をアップさせてくれるので、ベルゼブブの弱点をカバーしてくれる。他にも、スキルブーストに高い能力値、ボス用の強力なスキルなど、魅力満載。究極ベルゼブブを使っていくのであれば、切っても切れないモンスターだ。

今回は+297かつスキル最大のハイパー赤ソニアを使っているが、ここまで強化しなくとも周回は可能。

1~7バトル目

7バトル目までは、デビルにデーモン、オーガがランダムで出現。ベルゼブブの2体攻撃を使いながら、すばやく突破していこう。

スキルブーストが多数搭載されていれば、特にスキルためを意識せずとも、ボス戦まででほぼたまっているだろう。

8バトル目

8バトル目からはランダムではなく固定の敵だ。ここでは「ティアマット」が出現。HPが約56万、ダメージが14,254。少し手ごわいが、2ターンに1度の攻撃なので、スキルを使わず通常コンボだけで倒せると理想的だ。

9バトル目

「カオスデビルドラゴン」が出現。HPが101万、ダメージが24,319とかなりの強敵。ここさえ突破できればゼウスはスキルで一撃なので、最大の難関となる。パンドラとデュークのスキルを組み合わせて突破するといいだろう。

秘密の箱→攻撃態勢・闇の順で使用!

カオスデビルドラゴンの攻撃は、一撃は耐えることができるので、ダメージを受けたら即座に「秘密の箱」を使用。盤面を見て、回復ドロップと闇ドロップの合計が多ければ、そのままデュークで「攻撃態勢・闇」を使って一気に倒す。カオスデビルドラゴンが、攻撃まであと3で出現してくれたらかなりラッキー。コンボを決めて、どんどん削っていこう。

ボス戦

カオスデビルドラゴンを倒すことができたら、いよいよボス戦。最強ボス「ゼウス」が立ちふさがる。……しかし、今回のパーティーなら対策は万全。スキルを使うだけで、まったくパズルをせずにゼウスを倒すことが可能だ。

順番にスキルを使って強化闇花火!

ゼウスが出現したら、以下の順番でスキルを使う。

継界召龍陣・火闇→業炎変化の術・闇→天下無双の崩撃(悪魔エンハンス)→ヘルズチャージ

これで、盤面がすべて強化された闇ドロップに。ドロップをどれか1個、少し動かすだけで超絶ダメージが発生。ゼウスが一発K.O.!

周回してランクを上げよう!

このように、ゼウスまで行くことができれば、非常に簡単にクリアすることができる。5分くらいで終わるので、少し時間が空いたときにも可能。効率的にスタミナを使いつつ、頭の体操にもなるというスグレモノだ。このスタミナ活用法、皆さんもぜひお試しあれ!

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.