全体マップ
特徴
AE側とBCD側で真っ二つに分かれたようなステージ。
基本的にはAE側で1対1、BCD側で2対2が行なわれるのが特徴で、スプリンターかワープ系のカードがない限りは、逆側への対処が難しくなっている。
基本戦略
1人で拠点を奪取、防衛のしやすいスプリンターがAE側(以下、2点側)に降りて、アタッカーとガンナーでBCD側(以下、3点側)を担当することがほとんど。
タンクが味方にいた場合、3点側に降りると、もう1人の3点側に降りた味方が集中攻撃されてしまうので、2点側に行ってもらうようにしよう。
戦況によっては、対岸へのフォローを考え、常にマップを見て行動しよう。
ロールごとの役割と対処法
スプリンター
味方にタンクがいない限りは、2点側へ降りよう。
そこで、すぐにポータルキーを取るのではなく、敵の方へと向かい牽制。
敵を近距離攻撃で飛ばしたり、スタンさせたり倒したりなど、スキができたら、近くのポータルキーを制圧するようにしよう。
2点とも奪えるのがベストだが、あまり欲張りすぎずに、1点は死守するように意識すること。
場合によっては3点側へのフォローも忘れずに。
3点側へ行ったら、味方の誰かに2点側を守ってもらおう。
アタッカー
開幕時は、3点側へと降りてC争いをするケースが多い。
味方がタンクとスプリンターで、スプリンターが3点側へ降りてきたら、C争いは任せて、自陣側のポータルキーを取るようにしよう。
基本的には、Cを含めた2点を取り、守るようにしていきたい。
ガンナー
開幕は3点側に降りて、自陣側のポータルキーを制圧する。
しかし、敵のアタッカーやスプリンターが、ポータルキー制圧モーションを狙い、奇襲してくる場合もある。
敵のアタッカーやスプリンターが、開幕どこへ向かっているかを確認しながら制圧するようにしよう。
それ以降は、スキルゲージをためながら、前線にいる味方をサポートするように動こう。
3点側のうち、2点を取るのが目標となる。
タンク
開幕は、ドアを入れている場合はドアを使わず、必ず2点側へ降りるようにしよう。
敵がスプリンターの場合は、制圧させまいと、すぐに攻めてくることもある。
もし、遠くに飛ばされたりして、ポータルキーを取られてしまったら、2点側のもう1つのポータルキーへドアでワープして制圧し、そのポータルキーを死守しよう。
ドアを使わずにうまく1点でも安定させられたら、3点側の様子を伺い、ピンチになったらドアを使ってポータルキーを守る。
2点側は、倒された味方に任せよう。
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