全体マップ
特徴
B~Dの直線通路の床が、残り時間3分、2分、1分になるごとに落ちていくステージ。
落下するとデス扱いとなり、敵チームのレベルが上がってしまう。
AやEのポータルキー付近、Cの両サイドにある退避スペースへ逃げることで、落下を防ぐことができる。
基本戦略
開幕から床が抜け落ちるので、真っ先にC争いをすることはできない。
床が戻るまでは、全員で自陣1番目(A,E)でスキルゲージをためつつ待機しよう。
床が戻り次第、C争いとなる。
ロールごとの役割と対処法
スプリンター
開幕は、自陣1番目(A,E)を取得して、床が戻るまで待とう。
床が戻ったら、真っ先にC争いへ。C争いに勝利したら、そのままCを防衛しよう。
もし、劣勢になってしまったら、床が落ちるタイミングで裏取りを狙いたい。床が落ちるタイミングのギリギリで、敵陣1番目へ滑り込み、誰も阻止へ向かえない状況を作り、確実にポータルキーを奪取する。
持ち前の足の速さを活かして、敵をかき乱そう。
アタッカー
床が戻ってからは、スプリンターのC争いを援護しよう。
2回目以降、床が落ちたタイミングでは、Cの両脇にある退避スペースに敵を追い込み、逃げられない状態にし、袋叩きで敵を倒せる強さもある。
追い込む敵を見極めて攻めるようにしたい。
ガンナー
床が戻ってからは、自陣2番目(B,D)を制圧。その際、敵スプリンターの奇襲に注意しながら取得するようにしたい。
自陣2番目をある程度広げてから、C争いの援護へ。2回目以降床が落ちるときは、できるだけCの退避スペースに。敵といっしょのスペースに逃げるのは避けよう。
近距離戦だと、どうしても他のロールに比べて劣ってしまうので、敵とは反対側のCの退避スペースへ逃げるか、自陣1番目へ逃げると安全だ。
タンク
ドアを持っている場合は、床が戻ると同時に敵陣2番目(D,B)へワープしよう。敵がすぐに駆けつけるため、倒されたり剥がされたりする可能性がとても高い。
剥がされてポータルキーを奪われたら、そのポータルキーに張り付き、敵を1人引きつけよう。
もし、C争いに味方が勝っていた場合は、Cへ戻り防衛に徹する。
ドアがない場合は、C争いへ加担するか、劣勢時は敵陣1番目まで敵を1人引き付けるなどして、逆転へのサポートをしよう。
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