にゃんこ大戦争攻略

にゃんこ大戦争【ニュース】: 『ビックリマン』コラボが本日よりスタート!TVCMも放映開始!

  • 2019年04月22日

『にゃんこ大戦争』と『ビックリマン』のコラボが、本日4月22日(月)より開催!「スーパーゼウス」や「聖フェニックス」などが期間限定でガチャに登場するほか、「ヤマト王子」などが入手できる4つのコラボ限定ステージも登場している。さらにコラボを記念したキャンペーンも多数開催中だ。

「スーパーゼウス」や「聖フェニックス」などがコラボ限定ガチャに登場!

[以下、リリースより]

ポノス株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:辻子依旦、以下「ポノス」)は、同社のスマートフォン向けゲームアプリ『にゃんこ大戦争』にて、ロッテの『ビックリマン』とのコラボレーションイベントを4月22日(月)~5月6日(月)の間で実施します。

本イベント中は総勢7体の限定キャラ、4つの限定ステージ、限定イベントガチャをお楽しみいただけます。

​​また、コラボイベント実施を記念して、スーパーゼウス史上初となる実写化新CM「にゃんこ大戦争 ビックリマンコラボ」篇(15秒/30秒)を、4月22日(月)より全国O.Aいたします。

新CMでは、ネコが現れネコノトリが飛ぶ中、実写になったスーパーゼウスが突如公園に舞い降りるところから始まります。

スーパーゼウスを崇めるように、タンクネコや美脚ネコ、ネコビルダーやキモネコ、ネコ魔女など数多くのにゃんこ軍団がスーパーゼウスを見上げ、伝説のキャラであるスーパーゼウスとの“神”コラボの偉大さを表現しております。

スーパーゼウスがスマホを片手に『にゃんこ大戦争』と『ビックリマン』のコラボを伝えるも、『にゃんこ大戦争』を楽しんでいる女性が、スーパーゼウスを見て「誰……?」と冷たいツッコミを一言。

女性の後ろから警察官がやってきて、スーパーゼウスが取り調べを受ける中、女性はすっかり『にゃんこ大戦争』に夢中でゲームを楽しんでいるという、昭和・平成・令和の時代の変遷をシュールに描きつつ、『にゃんこ大戦争』のゲームの面白さを表現しております。

15秒CM

30秒CM

本CM公開に併せて、特設WEBサイトでは4月29日(月)からCMと連動した間違い探しWEB動画も掲載され、豪華商品が当たるキャンペーンも行われます。

『にゃんこ大戦争』×『ビックリマン』コラボイベントについて

1. コラボ限定ガチャが登場!総勢7体の限定キャラが参戦!

天聖界のヘッド「スーパーゼウス」「聖フェニックス」「ヘラクライスト」の他、天魔界からも「スーパーデビル」「サタンマリア」「ネロ魔身」が参戦します! さらにシークレットヘッドも登場!?

限定キャラ

2. 4つのコラボ限定ステージが登場!

「ヤマト王子」がドロップするステージの他、「ヤマト王子」「十字架天使」を第3形態へ進化させるステージも登場します!

さらにコラボ限定イベントガチャを引けるイベントチケット「ビックリマンチョコ」ドロップステージも開催いたします!

限定ステージ

3. コラボ限定イベントガチャ登場!

イベントガチャは「ビックリマンチョコ!」ステージクリアでゲットできるイベントチケット「ビックリマンチョコ」で回すことができます。

イベントガチャには「十字架天使」をはじめ、コラボ期間中しか手に入らない限定キャラクターも参戦します!

限定イベントガチャ(左)、限定にゃんこキャラ(右)

本コラボの意図・背景について

株式会社ロッテ 担当者

コラボレーションはお互いの目指している方向が一致しないといいものはできないと思っているのでいつも直接お話して決めております。

私自身、ご縁を大事にしており、今回はポノスさんの熱意に共感してコラボレーションを決めさせて頂きました。

『ビックリマン』は1977年に「人をビックリさせる・どっきりさせる」というコンセプトのもと商品が発売されました。

昭和から平成を超え、令和になっても変わらない想いは、発売当時からの「人をビックリさせる・どっきりさせる」という信念です。そういうことをこれからも変わらずお客様に届けていきたいと思います。

今回の『にゃんこ大戦争』コラボレーションもまさに信念に基づいたコラボレーションになったと思っております!

ポノス株式会社 担当者

新元号になることが決まった時に、その施行に合わせて『にゃんこ大戦争』らしく何ができるかと考えました。

そこで思いついたのが、平成を飛び越えて「昭和からの大スターとコラボしたい」ということでした。

ビックリマンは弊社制作陣にも非常にファンが多かったこともあり、ロッテさんに「ぜひ新元号のこのタイミングで!」と熱烈オファーさせていただきました。ご快諾いただいたロッテさんには感謝のほかありません。

平成の後半に生まれたにゃんこ大戦争ですが、昭和、平成、令和と三時代を超えて愛されるビックリマンのように広い世代に、長く楽しんでいただけるコンテンツになって欲しいと思っています。

CM概要

  • タイトル:「にゃんこ大戦争 ビックリマンコラボ」篇(15秒/30秒)
  • 出演:『ビックリマン』スーパーゼウス、里崎智也さん(元千葉ロッテマリーンズ)
  • 放送期間:4月22日(月)~5月5日(日)
  • 放送地域:全国(※一部地域を除く)

CMカット:「にゃんこ大戦争 ビックリマンコラボ」篇

スーパーゼウス

ロッテの食玩『ビックリマン』シリーズの中でも大ブームを巻き起こした「悪魔VS天使」シリーズの看板キャラクター。

本コラボイベント記念キャンペーンについて

キャンペーン1:Twitterにて「#令和最初の夢キャンペーン!」実施中!

『にゃんこ大戦争』公式Twitterをフォローし、ハッシュタグを付けて「令和の時代ににゃんこ大戦争で叶えたい夢」または「昭和のあのころ叶わなかった、令和で叶えたい夢」を投稿していただいた方の中から抽選で、ビックリマンチョコやネコカンを合計200名様にプレゼントいたします!

キャンペーン2:にゃんこ大戦争公式SNSにて「平成最後にあえての昭和にゃキャンペーン」を開催!

Twitterにゃんこ大戦争公式アカウントの「#平成最後のビックリにゃんコラボ」が付いた投稿のいいね&シェア数が合計50,000件達成で、ユーザー全員にレアチケットをプレゼントします!

さらに公式Twitterより「フォロー&いいね&RT」で参加してくださった方の中から抽選で、このコラボイベントを記念して製作された、レアな『にゃんこ大戦争』新元号記念オリジナルグッズをプレゼントします!

キャンペーン3:特設WEBサイトには新CM「間違い探しWEB動画」も掲載

『にゃんこ大戦争』では『ビックリマン』とのコラボを皆様により楽しんでいただくため、特設WEBサイトにて新CM「間違い探しVer.」を掲載いたします。

ご自身のTwitterアカウントにて期間内に間違い箇所を投稿していただいた方の中から抽選でビックリな豪華賞品をプレゼントいたします!

ぜひサイトにも訪問してみてください。

  • 対象期間:2019年4月29日(月)~2019年5月6日(月)

(C)LOTTE/ビックリマンプロジェクト
(C)PONOS Corp.