GBVS ファスティバさん フレーム表
グランブルファンタジーヴァーサス(グラブルVS)のキャラクター「ファスティバ」さんのフレーム表です。
1フレームずつコマ送りで調べているので、間違っているかもしれませんがご了承ください。アナログでやってます。
あと、打撃のラブマックスボンバーだけ発生があやしいです。同キャラで足払いガード後には確定したので、19フレーム以内だと思われます。
表の見方
- 発生:その技の攻撃判定がボタンを押してから何フレーム目で発生するか(ボタンを押した瞬間を1フレーム目と計測)
- ガード:その技を相手にガードさせたときの硬直差(+だと先に動け、-だと相手が先に動く)
- ヒット:その技を相手にヒットさせたときの硬直差
- 判定:その攻撃の属性を示す。
上:上下ガード可能
中:上ガード可能
下:下ガード可能
投:投げ技、ガード不可
※赤字になっている技はアップデートで変更された技です
■目次
1.通常技
2.ジャンプ攻撃
3.特殊技
4.オーバーヘッドアタック
5.投げ技
6.アビリティ(必殺技)
7.奥義
8.解放奥義
通常技
技 |
発生 |
ガード |
ヒット |
判定 |
ダメージ |
近□ |
5 |
+2 |
+6 |
上 |
400 |
遠□ |
5 |
+2 |
+6 |
上 |
400 |
屈□ |
5 |
+2 |
+7 |
上 |
400 |
近△ |
6 |
±0 |
+3 |
上 |
700 |
遠△ |
7 |
-6 |
-2 |
上 |
700 |
屈△ |
7 |
-2 |
+2 |
下 |
700 |
近○ |
13 |
±0 |
+2 |
上 |
1,200 |
遠○ |
13 |
-8 |
-4 |
上 |
1,100 |
屈○ |
13 |
-8 |
-4 |
上 |
500+500 |
コンボ2段目 |
8 |
-3 |
+1 |
上 |
400 |
コンボ3段目 |
12 |
-4 |
±0 |
上 |
320 |
ジャンプ攻撃
技 |
発生 |
ガード |
ヒット |
判定 |
ダメージ |
ジャンプ□ |
5 |
― |
― |
中 |
400 |
ジャンプ△ |
6 |
― |
― |
中 |
600 |
ジャンプ○ |
10 |
― |
― |
中 |
900 |
ジャンプ× |
11 |
― |
― |
中 |
800 |
特殊技
技 |
発生 |
ガード |
ヒット |
判定 |
ダメージ |
× |
36 |
― |
ダウン |
投 |
1,000 ※1 |
×後に△ |
― |
― |
ダウン |
投 |
1,000 ※1 |
×後に○ |
― |
― |
ダウン |
投 |
1,000 ※1 |
屈× |
6 ※2 |
-19 |
ダウン |
下 |
900 |
オーバーヘッドアタック
技 |
発生 |
ガード |
ヒット |
判定 |
ダメージ |
△+〇 |
25 |
-4 |
+1 |
中 |
1,000 |
投げ技
技 |
発生 |
ガード |
ヒット |
判定 |
ダメージ |
□+× |
7 |
― |
+3 |
投 |
1,500 |
←+□+× |
7 |
― |
ダウン |
投 |
1,500 |
空中で□+× |
5 |
― |
ダウン |
投 |
1,500 |
空中で←+□+× |
5 |
― |
ダウン |
投 |
1,500 |
アビリティ(必殺技)
技 |
発生 |
ガード |
ヒット |
判定 |
ダメージ |
一回転+□ |
6 |
― |
ダウン |
投 |
2,000 |
一回転+△ |
9 |
― |
ダウン |
投 |
2,500 |
一回転+○ |
6 |
― |
ダウン |
投 |
3,000 |
空中で一回転+□ |
7 |
― |
ダウン |
投 |
2,000 |
空中で一回転+△ |
9 |
― |
ダウン |
投 |
2,500 |
空中で一回転+○ |
4 |
― |
ダウン |
投 |
3,000 |
↓↘→+□ |
23 |
-2 |
+3 |
上 |
1,000 |
↓↘→+△ |
27 |
+2 |
+7 |
上 |
1,200 |
↓↘→+○ |
21 |
+2 |
+12 |
上 |
500 |
1段目追加→+○ |
21 |
±0 |
+10 |
上 |
700 |
2段目追加→+○ |
16 |
-2 |
ダウン |
上 |
800 |
↓↙←+□ |
18 ※2 |
+5 |
ダウン |
※3 |
1,200 |
↓↙←+△ |
35 ※2 |
+6 |
ダウン |
※3 |
1,500 |
↓↙←+○ |
18 ※2 |
+5 |
ダウン |
※3 |
1,300 |
ダッシュ↓↙←+□ |
13 ※6 |
+5 |
ダウン |
※3 |
1,300 |
ダッシュ↓↙←+△ |
27 ※6 |
+6 |
ダウン |
※3 |
1,600 |
ダッシュ↓↙←+○ |
15 ※6 |
+5 |
ダウン |
※3 |
1,400 |
→↓↘+□ |
6 |
― |
ダウン |
投 |
1,200 |
→↓↘+△ |
15 |
― |
ダウン |
投 |
2,000 |
→↓↘+○ |
10 |
― |
ダウン |
投 |
2,500 |
奥義
技 |
発生 |
ガード |
ヒット |
判定 |
ダメージ |
↓↘→↓↘→+○ |
18? ※4 |
-11 |
ダウン |
上 ※5 |
3,500 |
↓↙←↓↙←+○ |
5 |
― |
ダウン |
投 ※5 |
4,000 |
解放奥義
技 |
発生 |
ガード |
ヒット |
判定 |
ダメージ |
2回転+× |
5 |
― |
ダウン |
投 ※5 |
5,000 |
※1:追撃可能
※2:密着状態で計測(硬直差も密着ガード時のもの)
※3:ガードクラッシュ効果(ガードされてもよろけ発生、しゃがんでいる相手に当たらない)
※4:暗転が絡むため、正確なデータ不明
※5:無敵時間あり
※6:ダッシュモーションは含まず
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