- リーダー:空襲の神眼 八咫烏
- セカンドユニット:聖夜の贈主 サンタクロース・オセ
- サードユニット:反親の彩壁 カエデ
- ヘルパー:永遠を廻る呪い ニーベルゲン
- バトル1
- バトル2
- ボス戦
- おすすめユニット:暴創の造物 チューリング
変換が便利なライオネルを入手しよう
このクエストで入手できるのは、黄属性のバランスタイプユニット「ライオネル」。
星5のレベル最大まで育成すると、HP3,700、攻撃力2,500まで成長し、それなりのステータスになる。
何よりもスキルが便利で、最短5ターン発動のSC(スペシャルクラッシュ)パネル2枚生成。使いやすいので、黄属性ユニットが足りていないなら主力にしてもいいだろう。
純粋にパワーが求められる
複雑なギミックはないものの、このクエストでは敵がクリティカル攻撃や連続攻撃を多用してくる。HPの確保は重要になるので、最低でも15,000はほしいところ。
また、敵はHPがそこまで高くないので、攻撃力が高いユニットで速攻をしかけるのも有効だ。ライオネルはドロップ率が高めなようなので、バグ上げをするのもいいだろう。
バランス重視の緑パーティーで挑戦
ライオネルを含め黄属性の敵が中心なので、緑属性パーティーで挑戦。
連続攻撃に備えて、防御力の特大アップが可能なニーベルンゲンを入れている。ピンチになったらスキルを発動してしのぐ他、攻撃力アップの効果もあるので火力補助にもなる。
リーダー:空襲の神眼 八咫烏
セカンドユニット:聖夜の贈主 サンタクロース・オセ
サードユニット:反親の彩壁 カエデ
ヘルパー:永遠を廻る呪い ニーベルゲン
バトル1
ザコ敵が3体ランダム出現。特に危険はないが、赤属性の「ファイアフォックス」が出た時は注意。ダメージが大きめなので、集中攻撃して優先的に倒そう。
ほかの敵は、普通に連鎖していくだけで問題なく倒せるだろう。
バトル2
「魁僧 沢庵宗彭」と「巨腕 ヘラクレス」が出現。ヘラクレスが攻撃力アップ、攻撃頻度アップの補助スキルを使うので、優先して倒そう。
沢庵は3ターンに1回の行動なので、こちらを残して整地をしておく。盤面にサンタオセのSCパネルが5枚程度ためたら、沢庵を倒してボスに進もう。
ボス戦
全3バトルということで、早くもボス「逆襲獣皇 ライオネル」が出現。先制で3ターン継続の行動頻度アップを使ってくる。
攻撃力が高く、連続攻撃も多用してくるので毎ターン行動はかなり危険。前のバトルで整地しておいたパネルを使い、すみやかに緑ゲージをゼロにしよう。
写真の連鎖で14万近いダメージを与え、緑ゲージを余裕でゼロに。事前に整地しておけば、少し時間はかかるものの非常にスムーズだ。
黄色ゲージに突入すると、毎ターン行動になり相変わらず激しい攻撃をしかけてくる。サンタオセのスキルを使いながら、体力を削っていこう。
連続攻撃に備えて、常にHPは1万以上確保しておくこと。
黄色ゲージが半分を割ったあたりで、ライオネルは強力な8連続攻撃をしてくる。13,000近いダメージを受けるため、大連鎖を組む前に防御力アップをしておくか、HPを満タンにしておこう。
8連続攻撃に耐えられれば、ライオネルのHPは残り2万程度。ニーベルゲンのスキルからフィーバー発動でとどめを刺そう。
「力への羨望」ノーコンクリア!
じゅうぶんに育成した緑ユニットがいるなら、ライオネルの連続攻撃に備えてHPをしっかり回復していくだけでクリアできるだろう。
最後に、緑ユニットが育っていない人向けにおすすめユニットを紹介しておこう。
おすすめユニット:暴創の造物 チューリング
8,000近いHPと攻撃力・防御力アップのスキルを持ち、かなりの鉄壁。うっかりライオネルのHP調整を失敗しても、生き残れる確率が高い。
とりあえず入れておくことで、事故率をぐっと引き下げられるだろう。
(c) Wonderplanet Inc. All rights reserved.