逆転オセロニア攻略

【PR】逆転オセロニア【攻略】: 復刻時に育成したい決戦キャラクターランキング【竜属性編】

ここでは、過去に開催された決戦イベントの中でも対人戦で使いやすい竜駒を紹介していく。復刻した際には優先して育成していこう。

  1. 赤竜騎士・アルン
  2. ブリッツドラゴン
  3. ジーラ
  4. ガルア
  5. ステラドラゴン
  6. マルガレータ

決戦!竜駒ランキング

過去に開催された決戦イベントが定期的に復刻している。

こちらは毎週金曜日に復刻する決戦イベントのスケジュールが更新されていくので、ゲーム内のニュースを要チェックだ。

ここでは、『オセロニア』を始めたばかりの人向けに、対人戦でも使いやすい決戦キャラクターを紹介していく。

使える体力も限られている上に、新しい決戦イベントも次々開催されていくので、優先度の高いキャラクターから育成していこう。

1.赤竜騎士・アルン

アルンは、決戦イベントの竜駒の中でもっとも汎用性の高いキャラクターだ。竜属性デッキにはもちろん、魔や神属性デッキのアタッカーとしてもじゅうぶん活躍できる。

コンボスキルは、相手のリーダーが神属性でないと発動できないが、蘭陵王(神)をリーダーにしている人が多いので、無駄になることは少ないだろう。

蘭陵王のリーダーバフがかかっていれば、2枚ひっくり返すだけで3,520のダメージが与えられる

2.ブリッツドラゴン

HPが500しかないが、スキルが非常に強力で、竜属性の速攻型、周回デッキには必要不可欠。

ただし、スキルは、自分の盤面に魔駒が1枚もないときにしか発動できないので、魔属性を入れたデッキでの使用はおすすめできない。

リンドヴルムでブリッツドラゴンのコンボスキルを発動させれば、5,760のダメージは確定だ

3.ジーラ

スキルは手駒に竜駒が3枚以上ないと発動できないので、デッキに竜以外の属性を編成してしまうと、高確率でスキルが無駄になってしまう。

しかし、竜駒オンリーのデッキであれば無条件で通常攻撃が1.6倍になるのでかなりおすすめだ。

4.ガルア

スキルは、どんなデッキに入れても発動することはできるが、コンボスキルはジーラのスキルと同様に手駒に竜駒が3枚以上ないと発動できない。

そのため、こちらも竜駒オンリーのデッキで使うのがおすすめだ。

ガルアとジーラは本ランキングでは低いものの、速攻型の竜属性デッキでは、コンボスキルが簡単に発動できることが勝率を上げるカギとなっているので、必ず育成しておきたい。

5.ステラドラゴン

以前開催されていたガチャ限定のキャラクター「リーン&ゲイル」のスキル上げ素材ではあるが、角バフと囁きスキルを持っているのでかなり使いやすい。

ただし、角マスはとれないことが多いので、コンボスキルを発動するためだけに盤面に出すという使い方も頭に入れておこう。

マルガレータ

マルガレータは、プレミアムガチャ以外で入手できる唯一のS駒だ。こちらは、決戦イベントの復刻スケジュールに登場することはないが、大型イベントのタイミングで復刻するはず。

難易度が超級ということもあり、クリアするのは大変だが、スキルを発動できれば通常攻撃が2.2倍にもなるので、ぜひ入手しておきたい。

今回挙げたキャラクター以外にも竜属性の決戦イベントのキャラクターはたくさんいるので、体力に余裕のあるときはそちらも育成しておこう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse