#コンパス攻略

[6/21発表]#コンパスライブアリーナ新情報まとめ:『ELECT』『惑星ループ』など人気ボカロ曲6曲の実装が決定!

リリースまで毎週火曜日放送!新作リズムゲーム『#コンパス ライブアリーナ(#ライアリ)』の情報番組で発表された最新情報をまとめて紹介していく。本日6月21日(火)の放送では、リリース日に関する情報や『#コンパス』楽曲以外で収録決定している人気ボカロ曲6曲が発表されている。

『復刻コラボ祭』開催!


おすすめの楽しみ方まとめ

『ペルソナ5』コラボ復刻中!


ジョーカー


限定カード&コスチュームまとめ

#ライアリ注目の新情報

#ライアリのリリース日が発表!?

#コンパス楽曲以外の収録ボカロ曲発表!

公式Twitterフォローキャンペーン開催中!


#ライアリリリース記念お絵描き募集中!

次回予告!

リリースまで毎週火曜日20:00放送!#ライアリ特番第3回が配信!!

『#コンパス ライブアリーナ(#ライアリ)』の配信決定を記念した情報番組、第3回目となる本日の放送では、『だから言ったでしょ?』『キミノカゼニナル』の実機プレイから人気ボカロ曲6曲の実装発表などがされ、情報盛りだくさんの1時間となった。

番組MCを務めるのは、マルコス公式コスプレイヤーのミヤさん。開発チームから佐藤Dも登場し、第3回ゲストとして、輝龍院きららモーションアクターの夕香里(ATY)さん、糸廻輪廻モーションアクターのYUMA(SHARE LOCK HOMES)さんも駆けつけた

ゲストがそれぞれ担当した振付の秘話も!夕香里さんが手掛けた『だから言ったでしょ?』のきららの振付は、きららがパフォーマンスするならするであろう、ファンサービスを意識した振付になっているとのこと!

イスタカのテーマ曲『キミノカゼニナル』の振り付けを担当した、YUMAさん。イスタカのセクシーさをどう盛り込むか、チームで試行錯誤しながら振り付けたそうだ

「MV機能」と思われる、ノーツ(演奏)なしでヒーローたちのパフォーマンスを集中して観る時間も!

今回は放送を見逃したという方向けに、本日公開された新情報をまとめて紹介していこう!

リリース日は今週末の「#コンパスニュース」にて発表!

本日発表されると思われた#ライアリのリリース日は、26日(日)の「#コンパスニュース」で、はやしPの口から発表されることが明らかになった!

新コラボ情報も発表されるであろう大注目放送となるので、見逃さないよう気をつけよう!!

『KING』や『惑星ループ』など#コンパス楽曲以外の人気ボカロ曲も収録決定!

今回、『#コンパス』楽曲の収録ボカロ曲6曲と、各楽曲の振付担当やダンスを担当するヒーローたちが発表された!

『#コンパス』ヒーローテーマ曲を担当するボカロPの楽曲には、テーマヒーローが基本的に登場(イグニスはリリース時未実装予定)。

今回発表された6曲は、リリース記念楽曲としてリリースから随時登場していくとのこと。

以下に、発表楽曲のMVと踊ってみた動画も紹介しているので、知らないという曲や振付があれば今のうちにチェックしておこう。

放送内では、アンケートで最も票を集めた1曲のみプレイ模様を披露することに。選ばれたのは『ELECT』だ

『ELECT』のパフォーマンスには、ソロパートがいくつも入っていた。曲のサビ部分では、マルコスの衣装がリリカを意識したであろうピンク色に!!

ハッピーシンセサイザ

KING

  • ヒーロー:マリア、アタリ、イスタカ
  • MUSIC:Kanaria
  • 振付:ぽるし

ELECT

  • ヒーロー:マルコス、ルチアーノ、イスタカ、アダム、ヴィオレッタ
  • MUSIC:niki
  • 振付:めろちん

ルカルカ★ナイトフィーバー

気まぐれメルシィ

  • ヒーロー:メグメグ、ルルカ、テスラ、ジャンヌ、きらら
  • MUSIC:八王子P
  • 振付:めろちん

惑星ループ

公式Twitterフォローキャンペーンも開催中!

#ライアリ公式Twitterのフォロワー数に応じて、ゲームリリース時に役立つアイテムなどを全員がもらえるキャンペーンを実施中。

現在のフォロワー数は5.6万人。プライム会員権1週間分がもらえるように、まだフォローしていないという方は確実にフォローしておこう!

また、ヒーローの声を担当した声優さんのサインがもらえるキャンペーンも実施中。

対象ツイートでは、ヒーローたちの各曲のパフォーマンスが少しだけ見れるので、応募期間が終わってしまったツイートも要チェックだ!

キャンペーン対象ツイート

#ライアリリリース記念お絵描き募集中!

Twitterにて「#ライアリリリース記念お絵描き」企画が実施中!

「#ライアリリリース記念お絵描き」のハッシュタグをつけてツイートすると、本日の生放送のように放送内などで紹介されるかも…!

なお、ツイートする際には、TwitterIDも合わせてツイートすると、作品紹介しやすいとのことなので、これからツイートする際はIDも載せよう。

今回の放送でも、たくさんの作品が紹介された!

次回放送では#ライアリ初イベントの情報が!?

放送の最後には、前回と同様次回予告も行われた。

来たる第4回は6月28日(火)20:00から放送。ピエールモーションアクターのDRAGONさん、ポロロッチョモーションアクターの明香里さん、リアルイベントでおなじみのネスさんの登場が決定している。

放送内では、#ライアリリリース後に始まる「リリカ」にまつわる初イベントについて紹介していくとのこと!!

リリースまでの毎週の新情報発表を楽しみにしておこう!!

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.