- リーダー:神命姫神・ヴァルキリーローズ
- サブ1:凛聖の双華神・ミニ大喬&小喬
- サブ2:聖獣龍・エンジェリオン
- サブ3:紅蓮華の女傑・エキドナ
- サブ4:キングヒカりん
- フレンド:神書の管理者・メタトロン
- 1~4バトル目
- 5バトル目
- 6バトル目
- 7バトル目
- 8バトル目
- 9バトル目
- ボス戦
- チャレンジモードおすすめリーダー:光槍の魔術神・オーディン
元祖降臨ダンジョンのボス・ヘラを入手しよう
このダンジョンでは「ヘラ」が確定ドロップ。現在は「極限ヘララッシュ!」における先制攻撃役の印象が強いが、ステータスが高く「ギガグラビティ」を持つモンスターとして、味方としてもなかなか強力だ。耐久パーティーでは今でも現役で使えるだろう。また、ギガグラビティは敵の「根性」特性に対して非常に有効なので、悪魔パーティーなどでも起用の余地がある。
無課金ヴァルキリーパーティーで挑戦
今回の編成はこちら。「神命姫神・ヴァルキリーローズ」をリーダー、「神書の管理者・メタトロン(光メタトロン)」をフレンドにした、回復タイプのHP1.25倍、攻撃力10.5倍となるパーティーだ。初心者でも編成しやすいよう、フレンド以外は無課金でも入手できるモンスターとしている。ガチャで強力なモンスターを持っているのであれば、それらと入れ替えることでさらに簡単にクリアできることだろう。
リーダー:神命姫神・ヴァルキリーローズ
サブ1:凛聖の双華神・ミニ大喬&小喬
サブ2:聖獣龍・エンジェリオン
サブ3:紅蓮華の女傑・エキドナ
サブ4:キングヒカりん
フレンド:神書の管理者・メタトロン
1~4バトル目
5属性のデビル、デーモン、魔剣士が複数体で出現。特に強くはないので、光ドロップを消してどんどん倒していこう。
5バトル目
「ヴィーナス」が出現。ここから強敵エリアに突入。ダメージは5,647と低めだが、毎ターン攻撃してくる。光メタトロンのリーダースキルが解除されてしまうと攻撃力が激減するため、HPが50%以下にならないよう気をつけよう。
6バトル目
「ミネルヴァ」が出現。3ターンに一度の攻撃だが、14,117ダメージとかなり高め。幸い、光メタトロンのおかげで耐えられるが、リーダースキルが解除されてしまうので攻撃を受ける前に倒してしまおう。HPは50万少々なので、10.5倍の火力であれば問題なく倒せるはず。
7バトル目
「セレス」が出現。HP515,043、ダメージ10,780、2ターンに一度の攻撃と、ヴィーナスとミネルヴァの中間のような強さになっている。攻撃を受けたら1ターン回復、もう1ターンは攻撃としていけば危なげなく倒せるだろう。
8バトル目
防御力72,000を誇る「ネプチューン」が登場。貫通するのが難しく、初心者にはかなりの壁となるモンスターだ。ここまでに最低でも7ターンは経過しているということで、スキルが使えるはず。ドロップ変換を使っていこう。
エンジェリオンとヴァルキリーで光ドロップを増やす
盤面に闇と回復ドロップが多いようであれば、エンジェリオンの「防御態勢・光」→ヴァルキリーの「攻撃態勢・光」と使って大量の光ドロップを確保。これで3個消しの4コンボ程度が決まれば貫通できるはず。
9バトル目
ボスの手前では「ハーデス」が出現。強敵続きとなる。6ターンに一度の攻撃だが、8万ダメージ以上与えてくるため、ダメージ軽減のスキルやリーダースキルがないとまずアウト。しかし、ネプチューンと違い防御力が低いため、ダメージを与えるのは容易。さらにこちらはほとんどが光属性なので、光ドロップを消していくだけですぐに倒せるだろう。
しかし、先ほどのバトルでスキルを使っているため、ここで変換はため直しておきたい。
エンハンスまでの残りターンをチェック
ヘラ戦ではスキルをためるチャンスがほぼないため、ここが最後のスキルためポイントとなる。各種ドロップ変換、エンハンスが使えるようにしておこう。エキドナの威嚇を道中で使っているなら、ここで再度ためておきたい。
ボス戦
10バトル目はいよいよボス戦。「ヘラ」が登場する。HP2,569,320、ダメージ12,345とかなりの強さ。まともに殴り合うとまずダメージ負けするだろう。ここはためておいたスキルを一斉に使っていく。
スキル全開放で一撃
ここまでにスキルはため直せているはずなので、
則天去私の献身→攻撃態勢・光→回復エンハンス
と使用。残っていれば威嚇も使っておく。これで、闇属性のヘラには壮絶なダメージとなり、まず一撃で倒せるだろう。もしHPが残った場合は、威嚇が有効な間に削りきろう。
「神王妃の不夜城」ノーコンクリア!
無事にヘラを一撃で倒すことができた。回復パーティーは作りやすさの割にさまざまな降臨ダンジョンを制覇できるので、パーティーの幅を増やしたいときはおすすめだ。
こちらはノーマルダンジョンということで、チャレンジモードもある。その際のおすすめ編成を紹介しよう。
チャレンジモードおすすめリーダー:光槍の魔術神・オーディン
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.