#コンパス攻略

#コンパス【レポート】: 人気殺到!限定メニュー&グッズが半端ない「#コンパスカフェ」プチレポート

11月5日~12月2日にかけて、東京・吉祥寺にてオープン中の「#コンパスコラボカフェ」。ヒーローをイメージしたオリジナルフードやオリジナルドリンクを楽しめるだけでなく、ここでしか入手できない限定グッズも販売されている。運良く予約が取れたので、ファン目線でカンタンにカフェの模様をレポートしていく。

目でも舌でも楽しめる!コラボメニューは圧巻のクオリティ!!

すでに吉祥寺の店舗は、全日全時間で予約がいっぱいとなっており、予約状況からもファンたちの熱を感じられる「#コンパスコラボカフェ」。

残念ながら、これから東京で参加することは難しいが、今後名古屋や心斎橋、天神でも開催される。少しでも気になっているファンの参考になれば幸いだ。

吉祥寺でコラボカフェとなっているのが「kawara CAFE & KITCHEN 吉祥寺PARCO店」

店内にはヒーローたちのテーマ曲が絶えず流れ、コラボカフェ初お披露目となる新イラストのヒーローたちが出迎えてくれた

カフェに着いたら、まずコラボカフェ専用の待機列へ。

席に案内される前に、名前と注文メニューを確認されるので、予約したぶんのフードとドリンクを決めておこう。

入場時間が近づくと、メニューと整理券を手渡される。フード&ドリンクは、あとで追加注文することも可能だ

味も再現度もS9ランクの料理が続々登場!!

席に着くやいなや運ばれてくるのが、『#コンパス』の文字が刻印されたkawaraオリジナルスイーツ。

予約すると必ず食べられるこのスイーツは、ふんわりとしたチーズケーキ。ベリーのソースをつけると、スッキリと食べられる

続いて、ドリンクが到着。

コースターを店員さんから受け取っていると、フードもすぐに提供された。

まといのお祝いちらし飯

再現度の高さに驚かされたのが、この一品。

まぐろ、サーモン、オクラが放射状にきれいに盛られており、その花火のような見た目に驚かされた。

味も絶品で、ボリュームもじゅうぶん。1品で大満足できた。

メニューにはないが、みそ汁がついてるのもうれしいポイント。

Voidollのラムネフロート

バニラアイスが乗っているからか、いわゆるラムネのイメージよりも、かなりスッキリした味わいが印象的。

見た目どおり、どのフードに合わせても相性のいい、軽い口当たりとなっていた。

くじ引き感覚で楽しめるコースタープレゼント

コラボメニューを1品注文するごとに1枚もらえるのが、コラボカフェ限定コースター。

店員さんの肩にかけたバッグから自分で引くシステム。リアルヒーローガチャで運試し!

予約特典とフード・ドリンクそれぞれ1品で3つのコースターをゲット。しかし、好きなボイドは当てられず……!

フォトスポット撮影&グッズ購入は超快適!

コラボカフェは常に満員。中でも大混雑のグッズ販売スペースとフォトスポットは、整理券で数人ずつ順番に案内され、利用できるシステムとなっている。

フォトスポットでも、ひときわ目を引くのが、アタリのグローブ手形。予想以上のデカさに驚かされる

ボイドと記念撮影できるエリアには、おなじみのチャットやランク、データチップなどが描かれた札も用意

ノートも設置されており、愛のつまったイラストやコメントでいっぱいだった

グッズは、基本的に整理券で呼ばれたタイミングで購入する形式となるが、全員が購入を終えたあとなら、追加で購入することも可能。

つまり、カフェ限定グッズの上限である12個以上を買うチャンスもあるということだ。目当てのヒーローが当たらなかった人は、再購入に賭けてみよう!

グッズは自分で選んで購入するシステム。公式サイトに掲載されたもの以外に「コースターホルダー」なども販売されていた

限定アクリルキーホルダーのボイド、テスラ、きららを入手するべく、A,B両方とも最大数(12個ずつ)購入。かなりダブったものの、なんとか追加購入することなくゲットできた!

名古屋の店舗は再来週予約スタート!ファンなら大満足できるリアルイベント

アクリルキーホルダーを開封しつつ、気になっていたドリンクを追加注文。

「あわよくばボイドのコースターを……!」という願望は珍しく叶い、グッズにも食事にも文句なしのレポートとなった!

そのドリンクが「ノホタンのハーブティ」。小瓶に入ったレモンシロップを混ぜると、ガラリと色が変わる!非常にきれいなので、ぜひ実際に確認してみてほしい

コースターをホルダーに入れると、かなり大きめのキーホルダーに!

次の開催地となる名古屋の予約は、11月26日(月)12:00より開始。

土日はすぐに埋まってしまうので、少しでも気になったら、思い切って予約することをおすすめする。

開催期間

  • 名古屋【愛知】
    前半:12月11日(火)~12月26日(水)
    後半:12月27日(木)~1月11日(金)
  • 心斎橋【大阪】
    前半:1月17日(木)~2月1日(金)
    後半:2月2日(土)~2月17日(日)
  • 天神【福岡】
    前半:2月25日(月)~3月6日(水)
    後半:3月7日(木)~3月17日(日)

予約受付開始日時

  • 名古屋【愛知】:11月26日(月)12:00~
  • 心斎橋【大阪】:12月28日(金)12:00~
  • 天神【福岡】:2月8日(金)12:00~

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.