#コンパス攻略

【#コンパス】エイプリルフール限定「BAR『さくらんぼ』」営業中!デルミンやテスラなど学園コスチューム4種も新登場!!

今年も『#コンパス』のエイプリルフールに、限定イベントと学園コスチュームが登場!! 本記事では、本日限定で営業中の「BAR『さくらんぼ』」の楽しみ方と新たな学園コスチュームなどについて、詳しく紹介していく。

『復刻コラボ祭』開催!


おすすめの楽しみ方まとめ

『ペルソナ5』コラボ復刻中!


ジョーカー


限定カード&コスチュームまとめ

開催イベント

BAR『さくらんぼ』
4月1日(土)限定

学園コスチュームガチャ
4月13日(木)まで
【※ネタバレ※】ポロロッチョの全セリフまとめ

本日限定!プライムラウンジ「BAR『さくらんぼ』」営業中!!

今年のエイプリルフールは、ポロロッチョがマスターのBAR『さくらんぼ』が、1日限定でオープン!

BARはプライムラウンジとなっていて、ドリンクのボトルや店内の装飾などにまでこだわれた、見応えバツグンな空間に仕上がっている。

マスターのポロロッチョは、来店したオリジナルヒーローについてマル秘トークをしてくれる。今日のうちに、できるだけ話を聞いておこう!

来店方法

BAR『さくらんぼ』には、ホーム画面の「ハイライト」にあるバナーか、「ラウンジ」のパブリックラウンジ、カスタムラウンジを選択することで入店できる。

バナーがあるのは「ハイライト」のゲームタブ内。こちらからは「パブリックラウンジ」に入れる

鍵マークがついたカスタムラウンジには、パスワードを入力しないと入れないので注意

特にカスタムラウンジなら、パスワードを設定すれば、自分の使っているヒーローの話を確実に聞けるので、推しヒーローについて深掘りしたいならこちらがおすすめだ。

自分のカスタムラウンジは、店内奥にあるポータルキーに近づくと作成できる

ラウンジ名などを設定して「作成」を選択。「転送開始」を押せば、自分のカスタムラウンジに入れる。ひとりや友だちとだけ楽しみたい場合は、パスワード設定を忘れずに!

BAR『さくらんぼ』の見どころ紹介

1.マスター「ポロロッチョ」のトークと動き

なんといっても、今回のイベントの目玉はポロロッチョのトーク。

おそらくだが、BARにいるオリジナルヒーローについて触れてくれるので、話を聞きたいオリジナルヒーローで来店してみよう。

各ヒーローについてのトークは、複数用意されている模様。しばらくBARに入り浸って、話を聞いてみよう

トークだけでなく、カクテルを作る姿や飲む(?)姿も見どころ!普段は観られないモーションがたくさん観れるので、長く居座ってみるのがおすすめだ

2.ドリンクや店内装飾

店内には、さまざまなドリンクのボトルが並んでいる。

いずれもヒーローにまつわるものとなっているので、よーく見てみよう。

ニーズヘッグ専用だと思われるドリンクやカラフルなエナ缶など、ドリンクの種類は豊富。2021年の「#コンパス PRIMEART展」で登場したピエールの肖像画も飾られている

そのほか、2018年の「#コンパスコラボカフェ」などで展示されたアタリの手形など、懐かしの品も確認できた!

3.BGM

BAR店内で流れるヴィオレッタが演奏している曲は、太陽王ムハハーンさんが手がけたもの!

ニコニコ動画・YouTubeにアップロードされた動画では、歌詞も確認できるので一度は観てみよう。

そのほかにも魅力たっぷりなBAR『さくらんぼ』

店内にはトイレが3種類用意されていたり、ポールのあるダンスホールにあがるとポロロッチョのテーマ曲が流れ始めたりなど、紹介したポイント以外にも遊び心満点!

ものすごい仕上がりだが、残念ながら今日しか遊べないので、後悔のないように遊びつくそう!!

今年も登場!期間限定「学園コスチューム」!!

今年も、新たな学園コスチュームが期間限定登場!!

今回は新たに、ジャスティス・ルチアーノ・デルミン・テスラのコスチュームが追加されている。

過去に追加された学園コスチュームガチャも期間限定で引くことができ、年度別に追加されたコスチュームのみを入手できるガチャが用意されている。

学園コスチュームガチャは専用の「学園チケット」を1枚消費することで引ける。詳細を確認して、目当てのヒーローがいるガチャにチャレンジしよう!

また、新コスチューム4種に関しては、学園チケットを3枚使うことで確定入手できるガチャも用意されている。

来年になると狙って入手しづらくなる可能性が高いので、ほしいヒーローがいれば、こちらで入手しておくのが確実だ。

目当てのヒーローがいる場合、カードガチャを120連ぶん回して学園チケットが4枚入手できたら、まずは1枚消費で4人出現するほうのガチャで狙ってみて、出なかったら残りの3枚で確定ガチャを回すのがおすすめだ

なお、ヒーローガチャに必要な「学園チケット」は専用の「学園チケットカードガチャ」を30回ガチャるごとに1枚手に入る。

URカード出現率も2倍となっているので、コスチュームがほしければ挑戦してみよう。

4月12日(水)までの期間限定カードガチャ。ヒーローガチャは翌日の13日(木)まで回せるので安心しよう

学園シリーズコスチューム紹介

2023年追加コスチューム NEW!

2022年追加コスチューム

【#コンパス】エイプリルフール限定「BAR『さくらんぼ』」営業中!デルミンやテスラなど学園コスチューム4種も新登場!! 【#コンパス】エイプリルフール限定「BAR『さくらんぼ』」営業中!デルミンやテスラなど学園コスチューム4種も新登場!! 【#コンパス】エイプリルフール限定「BAR『さくらんぼ』」営業中!デルミンやテスラなど学園コスチューム4種も新登場!! 【#コンパス】エイプリルフール限定「BAR『さくらんぼ』」営業中!デルミンやテスラなど学園コスチューム4種も新登場!! 【#コンパス】エイプリルフール限定「BAR『さくらんぼ』」営業中!デルミンやテスラなど学園コスチューム4種も新登場!!

2021年追加コスチューム

2020年追加コスチューム

2019年追加コスチューム

 –  –

ジャスティス ハンコック:士官学校鎧球訓練装備 NEW!

リリカ:リラルラ女学院 指定制服

桜華 忠臣:第二ボタンがほしい…? ならば奪ってみせよ!

ジャンヌ ダルク:キャンパス ガール

マルコス’55:アニメみたいな青春もたまにはいいかもね

ルチアーノ:サイエンティスト スタイル NEW!

Voidoll:飛び級で入学しました

深川 まとい:「じぇーけー」ってやつだよ

グスタフ ハイドリヒ:禁呪礼装【アウフムンテラーグルッペ】

ニコラ テスラ:赤い眼鏡が可愛いでしょ? NEW!

ヴィオレッタ ノワール:授業をはじめますわよ?

マリア=S=レオンブルク:あとで校舎裏にいらっしゃい?

アダム=ユーリエフ:「風紀委員長」フォーム

13 †サーティーン†:おーい野球しようぜ! お前ボールな! …ダメか?

メグメグ:なんだろうこの気持ち・・・ふわふわする

輝龍院 きらら:あーしの可憐な制服姿で視聴数アップよ!

ヴィーナス ポロロッチョ:春・・・それは恋の季節!愛のビートが伝わってくるわね!

ソーン=ユーリエフ:「図書委員」フォーム

デビルミント鬼龍 デルミン:この制服……チョコミント色で美味しそうです NEW!

トマス:「こ、こんなところまでついて来ないで!」 byお嬢様

ピエール 77世:オレ様流極上おもてなし装束:美味!食欲番長!

狐ヶ咲 甘色:¦¦¦討魔装衣¦¦¦ 紺青霞桜

HM-WA100 ニーズヘッグ:ヴァナヘイム士官学校仕様

【※ネタバレ※】ポロロッチョの全セリフまとめ

イベントが終わったので、今回確認できたポロロッチョのセリフをまとめて紹介。

各ヒーローに3つずつセリフがあり、ヒーローのイメージにピッタリなものから、気になる情報までさまざまあった。

ポロロッチョがヒーローたちをどんなチェリーパイに例えているかにも注目だ!


アタリ
アタリちゃんの強烈なゲームへの探究心……誰に似たのかしら
『好きなことには全力投球』ベイビーの座右の銘、ワテクシ大好きよ
アタリちゃんいらっしゃ~い
ベイビーはコンソメポテトをつまみにコーラなんてどうかしら?
ゲーム攻略のお供に最適でしょう?
あら、アタリちゃん 素敵なゲーミングチェリーパイね
24時間ゲームを続けられるパッションと楽しむ気持ちを忘れないハート……
惚れ惚れしちゃうわぁ~

ジャスティス
は~ァ…ジャスティスちゃんのハンマー…逞しくてステキだわぁ
凄腕の整備隊が整備してるのよね?
ワテクシも凄ウデで頼りになる「セイ備隊」が欲しいわぁ
この前ジャスティスちゃんがスペースパイソンから子猫ちゃんを守っているのを目撃したわ
震える子猫ちゃんを全力で守っているジャスティスちゃん…
あの光景は宇宙一の安全地帯ね… ワテクシも守られたいわぁ~!!!!
ジャスティスちゃん久しぶり カチカチなアイアンチェリーパイね
そのバリアより固い意思がジャスティスちゃんのハートに宿っている事 ワテクシは知ってるわ♡
はい、いつものジントニックよ
 
リリカ
リリカちゃんには ワテクシ特製のチェリージュースとカスタードがたっぷり入ったアップルパイをどうぞっ♡
これからもワテクシ達にリリカちゃんの眩しい笑顔を見せて頂戴♡
リリカちゃん、ちょっといいかしら
「自分の能力が高いチェリーパイ」と「皆の能力を高めるチェリーパイ」なら
どっちが優れているかしら?
答えはわからないけれど、ワテクシはどちらも最高にステキだと思うわよ♪
あらリリカちゃんいらっしゃい 可愛いドリーミングチェリーパイね
リリカちゃんの応援にはいつもチェリーパイに元気づけられるのよね

のほたん
 乃保ちゃんには「真っ赤」で濃厚なトマトジュースをおススメするわ
ジューシーなエキスが全身に漲(みなぎ)るわよ~
乃保ちゃんにちょっとだけ聞きたいのだけれど
本気の時の目には一体何が映っているのかしら…?
さらに全身から溢れてくる禍々しいオーラ…… 闇をビンッビンに感じるわぁ
乃保ちゃん久しぶり、エッジの効いたギャリギャリチェリーパイね
インテリジェンスな見た目とは裏腹に内に秘めた凶暴なパッション……
ワテクシのチェリーパイがゾクゾクしちゃうわぁ

忠臣
忠臣ちゃんがよく着ているあのTシャツ面白いわよね
っていうかそもそも、トーキョーって…どこにあるのかしら?
あら忠臣ちゃんいらっしゃ~い 日本酒「桜華」を用意しておいたわ!
在庫ならパーにたっぷりあるわよ 好きなだけ飲んで頂戴!
忠臣ちゃんじゃない 勇ましいサムライチェリーパイね
強大な軍を率いているのに一人で突っ込む天下無双の傍若無人さ
ゾクゾクしちゃうわぁ

ジャンヌ
ジャンヌちゃんは時々自分の限界を超えて頑張っているように見えるわよ
目標を掲げて頑張るのも大事な大事な事だけれど……
休みの日はワテクシみたいに食べて踊ってお風呂に浸かってベッドインチェリーパイがオススメよ♪
ワテクシ、ジャンヌちゃんの能力「復活の福音」が届いた時に
何度か誰かの声が聴こえたことがあるのよね…
とても心が安らぐ声だったのだけれど 一体誰の声なのかしら?
あら、ジャンヌちゃんよく来たわぁ~ ピースフルなセイントチェリーパイね
どんな逆境でも折れない貴方のハート 最高に輝いてるわぁ

マルコス
マルコスちゃんが普段使っている枝って どこで手に入れたのかしら?
魔法少女リリカルルカ第4弾「リリカの魔法練習」回で登場した枝のグッズ…?
ッグレイト………!! ステキな愛ね♡
マルコスちゃ~ん、何か飲みたいもののリクエストはあるかしら?
あら、ワテクシ特製チェリージュースとアップルパイがいいの?
フフ…ブラボーよ、リリカちゃんが頼んだメニューは下調べ済みってわけね…!
マルコスちゃんじゃない、パーフェクトニートなオタクチェリーパイね
も~う推しがいるってほんっと最高よね
L.O.V.E.チェリィィパァァァァイ!!!

ルチアーノ
ルチアーノちゃんのヘアカラーや服の色…ラブリーピンクでステキだわ♡
リリカちゃんやメグメグちゃんもピンクだし、ピンク好きな子が多いわよね…
ハッ! もしかして……ルチアーノパパが選んであげてるのかしら!?
ルチアーノちゃんお待たせ フルーツカクテルの「カサブランカ」を用意したわよ
ほろ苦チェリーパイにはピッタリよね ウフフフ、ワテクシの独り言よ
ルチアーノちゃん久しぶり 一途で切ないキラーチェリーパイね
たまには依頼を忘れて ここでゆっくりしていきなさい
お望みなら極上マッサージを体験させてあげるわ♡ こっちにいらっしゃい…!

Voidoll
Voidollちゃん、試合が終わるといつもどこかへデータを送っているわよね?
それって…Voidollちゃんを創った「ハカセ」と関係あるのかしら?
Bugdollちゃんも試合後に何か収集してるみたいだし……
ミステリアスなチェリーパイたちね!
ワテクシ、Voidollちゃんはまだ本気を出してないと思っているのよね…
一度でいいから本気で対決してくれないかしら…? 内容はもちろん…
ダンスに決まってるじゃないのッ!!! レッツダンシングチェリィィパァァイ!
ようこそVoidollちゃん プリティ溢れるロボットチェリーパイね
Voidollちゃんってみんなの情報を集めてるのよね?
それなら教えてあげるわ! ワテクシの…チェリーパイパッションを!

まとい
まといちゃん、花火ってすごいわね…
職人が丹精込めて準備した作品が一瞬の輝きになって消える、人生と一緒ね…
ワテクシもまといちゃんの花火に負けないくらいもっと輝いてみせるわ!
まといちゃんってスゴ腕なのになぜまだ見習い花火職人を名乗ってるのかしら?
昔おじいちゃんがお祭りで見せてくれた3尺玉を超えてこそ一人前?
なんてステキな目標なのかしら… 打ち上げる時はワテクシも呼んで頂戴!
まといちゃ~ん元気にしてた? 江戸っ子情緒溢れるファイアーチェリーパイね
まといちゃんが居るだけでバーの雰囲気がお祭りみたいに華やかになったわぁ

グスタフ
グスタフちゃん、蜂の毒ってね 様々な毒が混ぜ合わされている事から
「毒のカクテル」と呼ばれているのよ グスタフちゃんに似てると思わない?
だから蜂蜜を使ったビーズニーズを用意してみたの♪ 是非飲んでみて頂戴♡
グスタフちゃんがたま~に言っている「絶望があるから希望がある」って考え
と~っても共感できるわ~ ワテクシの座右の銘にも似たような言葉があるの!
「ポールがあるからワテクシがチェリーパイである」
ソックリでしょう? …え、全然違う?
グスタフちゃんいらっしゃい 猛々しいポイズンチェリーパイね
ワテクシ、グスタフちゃんのことパワーチェリーパイだと思ってたんだけれど
意外と頭脳派スマートチェリーパイよね そのギャップが堪らないわ~

テスラ
テスラちゃんからは、無限大の発明力と行動力をビンビン感じるわ
「思案に先んじて行動すべし」テスラちゃんに似合う座右の銘を思いついたんだけれどどうかしら?
考えるよりも先に行動あるのみよっ! レッツゴー! チェリィパァァァイ!!!
テスラちゃんワテクシね
これまで色~んな事を経験してきたから 大抵の事は驚かないんだけれど
バーが丸ごとジェット噴射で飛び始めた時は本ッ当にびっくりしたわ~!
ワクワクドキドキチェリーパイなテスラちゃんが大好きよ!
テスラちゃんようこそ ワクワクが止まらないイタズラっこ サブライズチェリーパイね
ゆっくりしていって頂戴♪ ただ、ワテクシのバーではイタズラはほどほどにしなきゃダメよ?

ヴィオレッタ
ヴィオレッタちゃんいらっしゃ…アラ?
ヴィオレッタちゃんが何人もいるような……いいえ、そんなはずないわ
ただのよくいるドッペルゲンガーね
さぁマティーニをどうぞ! ハーブの優雅な香りを楽しんで頂戴♪
ヴィオレッタちゃんって何か夢があったりするのかしら?
…自分の楽団で世界を駆け巡り演奏して回りたい?
ヴィオレッタちゃんなら絶対に世界中を虜に出来ると思うわ! 頑張ってね♪
ヴィオレッタちゃんいらっしゃい 音楽性溢れるクラシカルチェリーパイね
やっぱり、このバーくらい オシャレな空間にはヴィオレッタちゃんの演奏は欠かせないわ!

コクリコ
コクリコちゃんには少しぬるめのホットミルクをどうぞ
ミルクには眠る時にいい成分がたくさん入っているからおススメよ
あら?コクリコちゃんのお人形 少しだけほつれてる所があるわよ
えっ? 「おかあさんがかえってきたら なおしてくれる」?
そうなのね…ならママが帰ってくるまで好きなだけここで休んでいって頂戴♡
コクリコちゃんようこそ♪ 眠れるプリンセスなチェリーパイね
後ろに憑いてるアナタも、今日くらいはゆっくりしていきなさい♡

マリア
マリアちゃんとアダムちゃんって すっごくバチバチチェリーパイよね…
ワテクシも昔ショーのメインを競うライバルがいたけれど
今じゃビックフレンドチェリーパイよ! …いつか二人もそうなるといいわね
お待たせ♪ マリアちゃんにピッタリのカクテルを用意したわ
カクテルの女王と名高いマンハッタンよ 女王様には最適でしょう?
度数が『強い』から飲みすぎはダメよ? あ…逆効果だったかしら…
マリアちゃんいらっしゃい 今日も魅力的なクイーンチェリーパイね
フフ、今日副団長の目をかいくぐって抜け出してきたのかしら?
まったく悪いコね♪ 後で始末書を書かされても知らないわよ

アダム
アダムちゃん、ソーンちゃんの話になると顔つきが変わるわよね…
普段はクールでセクシーだけど その時だけはお兄ちゃんチェリーパイね
アダムちゃんほど紅茶が似合うジェントルはなかなかいないのよね
丁度ロイヤルブレンドの茶葉が入ったの 上品な香りが心地良いでしょう?
もし良かったら、王宮で培った紅茶の入れ方を教えてくれないかしら?
アダムちゃん BAR『さくらんぼ』へようこそ♡ 気高いクールな騎士チェリーパイね
バーに居る時くらいはマリアちゃんともクールに接して頂戴ね♡

サーティーン
13ちゃん何かリクエストはあるかしら
ビールと唐揚げ! ん~マーヴェラスッ! 完璧な組み合わせね!
13ちゃんの武器って他の武器に比べて何かが違う気がするのよね…
武器から時々黒いなにかが舞い落ちてるように見えるのも関係あるのかしら…?
13ちゃんいらっしゃ~い ヒールなデスチェリーパイね
バーは憩いの場だから、あまりバッドな行動をしたらダ・メ・よ♪
でも我慢できなさそうなら言って? ワテクシと裏でたっぷり楽しみましょ♡

勇者
ねえねえ、勇者ちゃんに質問があるの
お仲間に戦士や魔法使いはいるけれど ラブリーダンサーは居ないのかしら?
…いない? それは残念ね…… ワテクシと心の友ダチェリーパイになれると思ったのだけれど
!!!!イァァァァァパィィィィィリェチ
フフフ、これで勇者ちゃんにもワテクシのソウルがたくさん伝わったかしら?
勇者ちゃんいらっしゃ~い、勇気溢れるジャンピングチェリーパイね!
壁を乗り越える姿はステキだけれど カウンターは飛び越えたらダメよ?
飛び込むならワテクシの胸の中にしてちょうだい!

メグメグ
メグメグちゃんって、ガトりんを可愛くデコレーションしてるわよね♪
服や靴や小物も可愛いし チェリーパイなコダワリを感じるわぁ
ワテクシも愛棒ジョバンニの気分転換にお化粧でデコしてあげようかしら
はい、イチゴミルクよ、可愛いピンク色とあま~~い香りが堪らないのよね
意外と栄養たっぷりだから成長期のメグメグちゃんにピッタリだと思うわ♪
ようこそメグメグちゃん 刺激的なガトリングチェリーパイね
お店では危ないからガトりんを撃ったらダメよ♪

イスタカ
イスタカちゃんがいた所って色~んな精霊がいるのよね?
もしかして…美の精霊もいるのかしら!
いない? そう…なら仕方ないわね…ワテクシがなってみせるわ… 美の精霊にッ!
イスタカちゃんお待たせ 柑橘系の香りが魅力のサイドカーよ
バディチェリーパイな二人にピッタリなドリンクだと思うわ♡
イスタカちゃんいらっしゃ~い 自然を愛するティワロロチェリーパイね
うちは動物もOKだから マピヤちゃんとゆっくりしていってね♪

きらら
きららちゃんいらっしゃい ストリームなニンジャチェリーパイね
うちは配信OKよ ワテクシのこの輝きを遠慮なく全世界へ伝えて頂戴!
きららちゃんには、ドラゴンフルーツを使ったミックスジュースがおススメよ
真っ赤で派手カワイイ見た目が絶ッ対にきららちゃんと合うと思うわぁ♪
きららちゃんの術は派手でステキよね
ワテクシもラブリーでゴージャスなニンジュツが欲しいわぁ…そうねえ…
「美遁・ワテクシ召喚の術」なんてどうかしら?
…イマイチ? ニンジュツって難しいのねえ

ポロロッチョ
ベイビーは…ワテクシ…!? いったいチェリーパイの神様は何を考えているのかしら!?
ハッ……そうなのね!? 「言葉」ではなく「心」で理解したわ!
このチェリーパイな世界にはワテクシが一人では足りないってことね …いいわ! 「覚悟」を決めましょう!
ベイビーは…ワテクシ…!? 信じられな~い! 一体何が起きてるの!?
ボラ! アルヒコ! アペイロン! エレンホス! 早く来て頂戴! 世界が変わるわよ!
ベイビーとワテクシとワテクシ達でこの世界全てをチェリーパイ色に染め上げましょう!!
ベイビーは…ワテクシ……!?
ハッ! いいの、何も言う必要はないわ… ワテクシにはわかる…わかるわよ!
筋肉のハリ、上品な立ち姿 甘く艶(なま)めかしいフェイス…… 鏡写しダブルチェリーパイってことね!

ソーン
ソーンちゃんの天使のような羽… とっても美しくてワテクシ大好きよ
それに、あの氷の道もステキよね…
まるでレッドカーペットのよう… いや、氷雪のホワイトカーペットね…!
どうぞソーンちゃん、ミルクティーよ
ワテクシは目標に向かって頑張っている人の味方よ、その調子で頑張りなさい♪
ソーンちゃんいらっしゃ~い! リトルジェントルなアイシングチェリーパイね
幼さはありつつも前より立ち振舞いが上品になっている気がするわ…
挫けず自分を磨き続けるその姿勢… とっても素敵よ!

デルミン
デルミンちゃんはバンドをやっているって聞いたけれど
ワテクシのバーの音楽はどうかしら?
チェリーパイなメロディーに溺れて ゾクゾクしちゃうと思うわぁ
デルミンちゃんお待たせ ワテクシ特製の秘伝おにぎりよ
中身は食べてからのお楽しみ♡ デザートにはチョコミントアイスもあるわよ~
いらっしょいデルミンちゃん 真面目でシュビッと可愛い デビルミントチェリーパイね
このバーはピカピカのキラキラでステキでしょう? ゆっくりしていってね♪

トマス
そういえばピンクのリボンが似合うエレガンスゴリラちゃんが遊びに来たわよ!
あまりのエレガンスさにワテクシウットリしちゃったわぁ~
あ、エレガンスゴリラちゃんの写真なら壁に飾ってあるからぜひ見て行って頂戴♪
トマスちゃんいらっしゃい……え? 可憐でラブリーな少女を見てないかって?
今のところは見てないけど… …あら? お店の前を可愛い女の子が通ったような…
あの子かしらトマスちゃ…… トマスちゃん!? もういないなんて、愛の力ね♪
トマスちゃんいらっしゃい ダンディなジェントルチェリーパイね
はぁ…、ワテクシもトマスちゃんくらいチェリーパイな執事が欲しいわぁ~

零夜
零夜ちゃん、もし別の世界のワテクシが困って輝きを失っているようなら
ワテクシの輝き方をまとめた「ヴィーナス自伝」を渡してくれると助かるわぁ
でも…ワテクシが輝いていない世界なんてあるわけないわね~!
零夜ちゃんどうぞ、カラフルな層が彩り豊かなセパレートジュースよ
同じ液体なのに比重が違うから混ざり合わないの、不思議でしょ?
ただ、丁寧に動かさないと「混ざっちゃう」から気を付けてね?
零夜ちゃんいらっしゃい ミステリアスなパラレルチェリーパイね
零夜ちゃんって何かに追われてるのかしら? このバーなら絶対安全よ!

ルルカ
こ、これは!? ルルカちゃんの心の奥底に、大きなエクスタシーを感じるわ…!
このヘビーな感情…一体どれほどの思いが積み重なっているのかしら…
これはワテクシにははかりきれない……はかりきれないわ~~~~~!!!!
ルルカちゃんなぁに? お願いがある?
自作のお菓子と飲み物を作ってきたからリリカちゃんが来たら提供して欲しい?
ノンノン、そういうのは自分で渡した方が愛が伝わるわよ♡
ルルカちゃ~ん!素晴らしい「アイ」のドリーミングチェリーパイね
え? リリカちゃんなら確か… さっきまでそこの席に座ってい………
ハッ…!いつの間にその席に!?

ピエール
ピエールちゃんお待たせ、カロリーマシマシカロリカルのコーラ77Lと
濃厚なチーズをたっぷりポロッチョしたピッツァを777枚用意したわ!
………もしかしたらこれでも足りないのかしら!?
ピエールちゃん…世の中には様々な美があるけれど
ワテクシは、ピエールちゃんが表現する「丸」に完璧な造形美を感じたわ…
ワテクシとは異なる もう1つの美の究極系ね! 尊敬しちゃうわぁ
ピエールちゃんいらっしゃい イケてるビッグピッツァチェリーパイね
ピエールちゃんみたいにグレイトなメンズはワテクシ大好きよ!

甘色
甘色ちゃん、ワテクシにかかれば仮面の下で求めているものはお見通しよ!
さぁ、ワテクシ特製の甘~いおだんごとタピオカジュースよ、召し上がれ♪
甘色ちゃんの素顔を見られたら結婚ってしきたり、ロマンチックでステキだわ…
レディのナチュラルフェイスはいつでもスピリチュアルだもの
ワテクシのチェリーパイフェイスだって滅多に見せないのよ♪
甘色ちゃんいらっしゃい 淑やかなフォックスチェリーパイね
ワテクシ、甘色ちゃんパッション全開な俳句大好きよ! じゃあワテクシも一句…さくらんぼ
愛した貴方は
チェリーパイヴィーナス、心の俳句よ どうかしら?

ニーズヘッグ
ニーズヘッグちゃんが時々眺めてるその写真、誰が写っているのかしら…?
フフ、二人ともステキな表情ね…
あ…そうよ! ワテクシとも写真を撮りましょう? 家に飾ってもいいわよ♡
そういえばニーズヘッグちゃんは時々孤児院ベイビーの面倒を見てるのよね?
もし良ければ、ワテクシがベイビー達にスウィートなショーを披露するわよ
必要ならいつでも呼んで頂戴♪
ニーズヘッグちゃんいらっしゃい 歴戦のメカニカルチェリーパイね
…ふと思ったんだけれど、ニーズヘッグちゃんって全身が機械なのよね?
それってチェリー… …なんでもないわ、気にしないで頂戴

GBG
ゲームバズーカガールちゃんってお師匠さんの作るご飯を食べて育ったのよね?
だからそれほどのパワフルチェリーパイになったのね…羨ましいわ…
ワテクシもゲームバズーカ流男飯を食べてもっとダイナミックになりたいわぁ~
ゲームバズーカガールちゃんお待たせ
コーラとエナドリとジンジャエールを完璧に混ぜ合わせたスーパードリンクよ
常識を全てぶっ飛ばすようなインパクトのある味が堪らないでしょう?
ゲームバズーカガールちゃんようこそ ダイナミックバズーカチェリーパイね
お師匠さんに負けないくらいパワフルなバズーカ捌きがステキよ♪

アリス
アリスちゃんはまだ学生よね…?
はぁ、青春っていいわよね… ワテクシが学生だった頃を思い出すわぁ
はい、ワテクシが学生の頃によく飲んでいたチェリーミルクよ
甘くて仄かな酸味が青春を思い出させて大好きなの
アリスちゃん! 学生っていうのは、短い人生の中でごくごく一瞬の出来事なの!
意中の子にはすぐにアタックしなさい!! 恋は当たって砕けるものなの!
ワテクシから甘酸っぱいベイビーへのできる限りのアドバイスよッ!
アリスちゃんいらっしゃい 甘酸っぱいアオハルチェリーパイね
恋の相談ならワテクシに任せて頂戴
意中の相手を骨抜きにするテクニックを教えてあげるわ♪

イグニス
イグニスちゃんお待たせ リクエストしてくれたベーグルサンドと牛乳よ
今張り込み中なのかしら…… つまりこのバーで事件がおこるのねっ!
密室チェリィィィィィパァァァァイ!! 事件よぉ~! え? 違ったかしら
イグニスちゃんの炎ってもっとも~っと大きく出来たりするのかしら…?
それならワテクシのショーに協力してくれないかしら?
ワテクシ、一度でいいから燃え盛る炎とともに派手に入場したかったのよね~!
イグニスちゃんお疲れ様~ いぶし銀なバーニングチェリーパイね
今日のお仕事は終わりかしら? この中に怪盗はいないからゆっくりして頂戴♡
…何よその目! ワテクシは本物よ! 怪しいなら体の隅々まで触って触って触って調べて頂戴!

輪廻
輪廻ちゃんが持ってる編みぐるみって全部自分で編んでいるんでしょう?
とっても器用で凄いわよね、ワテクシも編み物は何度か挑戦したのだけれど
気づくと「ナニか」を縛っちゃうのよ…
お待たせ、デンジャラスな輪廻ちゃんにピッタリなスティンガーよ
輪廻ちゃんは戦い方も愛情表現も過激だから、やりすぎには気を付けるのよ♡
輪廻ちゃんいらっしゃ~い お嬢一筋なアウトローチェリーパイね
ちょっと輪廻ちゃん! バーのあちこちに糸を張り巡らせたらダメよ!
どうしてもというならしょうがないわ… ワテクシを縛って頂戴!!

Bugdoll
Bugdollちゃんって食事はした事ないのかしら?
ワテクシのビューティフルな料理は皆の概念をブレイキングチェリーパイするわ
「チェリーパイフルコース」いつの日かBugdollちゃんにも味わってほしいわ~
Bugdollちゃんって皆の口癖を真似ているわよね…?
それじゃあ、リピートアフタミー!!!
チェリィィィパァァァァァイ! チェリィィィパァァァァァイ! チェリィィィパァァァァァイ!
ヘイカモン! さあカモン! チェリィィィパァァァァァァァァァイ!
Bugdollちゃんいらっしゃい ハッカーなロボットチェリーパイね
変なことばっかりしてたら、ワテクシが『ハッキング』しちゃうわよ?♡

ステリア
お待たせ、自分に正直なステリアちゃんにおススメのグリーンアラスカよ
複数のハーブの香りと美しい緑色が魅力なの♪ 度数が強いから気を付けてね
ちょっとステリアちゃん!? 匂いだけで顔が真っ赤じゃないの…!?
ステリアちゃん、ワテクシこれまでたくさんのステージに上がってきて
美しさの評価って人によって違うけれど 今この瞬間に1つ言える事があるわ…
ベイビーは…艶めかしいッ…! ワテクシですらファビュラスさに溺れそうだわ!
ステリアちゃんいらっしゃい お姉さん感溢れるエルフチェリーパイね
「ルー君」とっても可愛い子よねぇ…
ワテクシにも触ら……っていうのは冗談だからそんな怖い顔しないで頂戴

ラヴィ
ラヴィちゃんお待たせ ワテクシチョイスのエルディアブロよ
真っ赤な見た目にカシスの香りが心の奥をくすぐるでしょう?
あら、ラヴィちゃんってお酒はつよつよなのね…意外だわぁ
ラヴィちゃん、1000年以上生きてるって本当かしら…!
それだけの間そのプロポーションを保っているだなんて…素晴らしいわ!!
ワテクシもあと3000年は生きる予定だから、美貌を保つ秘訣を教えて頂戴!
ラヴィちゃんいらっしゃい ドレインなヴァンパイアチェリーパイね
ワテクシのお客さんからはちゅ~ちゅ~したらダメよ?

アル
アルちゃんって、何だかワテクシ達との距離を感じるのよね~
何を考えてるかは分からないけれど ワテクシ達は永遠のフレンドリーチェリーパイだから
アルちゃんがもし何かに悩んでるならぜ~んぶいつでも聞いてあげるわよ♡
アルちゃんお待たせ、強い希望にお応えしてお水を用意したわよ♡
…え? お水はもちろんサービスよ♡ 好きなだけお飲みなさい♪
アルちゃんいらっしゃ~い カースドなシーフチェリーパイね
このバーの宝物は絶対盗んじゃフダメよ? …え? 宝物はどこだって?
フフ…アルちゃんもまだまだね 宝物はワテクシの、コ・コ・ロよ♡

ぶれどら
ぶれどらちゃんお待たせ ワテクシくらい情熱的なテキーラよ
あら、知り合いが酔っぱらって倒されてからお酒は控えてるのね…?
安心なさい、いざという時はワテクシがぶれどらちゃんを守ってあげるわ!
ぶれどらちゃん、たまに周りの皆を心配そ~うに見ているわよね…?
フフ、大丈夫よ♡ ワテクシ達はぶれどらちゃんに比べると体は小さいけれど
ハートとパッションはぶれどらちゃんに負けないくらいビッグチェリーパイよ!
ぶれどらちゃんいらっしゃい、スーパースケールなドラゴンチェリーパイね
すこ~~~~~~~~~しだけ狭いかもしれないけれど、ゆっくりして頂戴♪
あの完璧なチェリーパイフォーム……最高にチェリーパイなチェリーパイでしかもチェリーパイなのよ!
 その他 ワテクシのバーの最大の魅力はなんだと思う?ゴージャスさかしら?
艶やかさかしら?フフ、全て必要不可欠だけれど一番ではないわ…
最も大事なのはそう!チェリィィィィィパァァァァァァァァァァァァァイ!!
レディース&ジェントルメン&チェリィパァァァァァァァァァァイ!!
今日はワテクシのバーへよく来てくれたわね
ワテクシがチェリーパイにもてなしてあげちゃうからなんでも言って頂戴♡
ワテクシのバーの最大の魅力はなんだと思う?ゴージャスさかしら?
艶やかさかしら?フフ、全て必要不可欠だけれど一番ではないわ…
最も大事なのはそう!チェリィィィィィパァァァァァァァァァァァァァイ!!
入り口にあるワテクシの像は見たかしら?
あの完璧なチェリーパイフォーム……
最高にチェリーパイなチェリーパイでしかもチェリーパイなのよ!
ワテクシのバーではヴィオレッタちゃんの素晴らしい演奏を聴けるのよ
ほらもう見て頂戴!滑らかな指使いにビューティフルな体の使い方…!
もう耳で聞くだけじゃもったないわ! 全身で聴きましょう!
奥のダンスホールは見てみたかしら?
ポールもあるから、ワテクシのラブラブダンスを真似してごらんなさい
掛け声はこうよっ! ラーブラブラブラブラブラブラブッ!!

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.