#コンパス攻略

#コンパス【攻略】:ほかプレイヤーに差をつけろ!PSアップ記事まとめ

  • 2021年11月12日

『#コンパス』には簡単なものから難しいものまで、さまざまなテクニックが存在している。特定のシチュエーションで活躍するものや、特定のヒーローで生かせるものもあるので、少しづつ覚えて実践できるようになっていこう。

■目次
1.目指せ初心者脱出!Sランク到達前テクニック集
2.バトルで覚えておきたいテクニック集
3.全ヒーローで生かせるカードテクニック集
4.対面の有利を作り出す!カードキャンセルについて
5.仲間と勝利を掴もう!野良での立ち回り方まとめ
6.キルだけが勝利への道じゃない!エリア防衛の基本
7.単独行動はNG!勝利につながる立ち回りまとめ

目指せ初心者脱出!Sランク到達前テクニック集

下記記事では、Sランクになる前に覚えておきたい簡単なテクニックをご紹介。

どれも細かな操作なしで行えるものであり、始めたばかりの方でもすぐに実戦できるだろう。

些細なテクニックだが、勝率アップにつながれば幸いだ。


もう初心者とは呼ばせない!
Sランク到達前に身につけたいテクニック

バトルで覚えておきたいテクニック集

『#コンパス』ではヒーローごとに様々な特徴があり、特定のヒーローで生かせるテクニックも多く存在する。

さらにバトルでの勝率を上げていくために、攻撃系のHAの当て方や、通常攻撃をテンポよく繰り出す方法など、より実践的なテクニックを覚えていこう。

ヒーローの強みも最大限引き出せるようになれば、安定した立ち回りが可能になっていくだろう。


覚えておきたいテクニック集!
HAを当てるコツやダウンキャンセルを知ろう!!

全ヒーローで生かせるカードテクニック集

バトルへ4枚持っていくことができるカードにも、実践できれば役立つテクニックが多く存在する。

下記記事では、カードに関するテクニックの中でも特に覚えておきたい3種類をご紹介。

全ヒーローで行えるものなので、しっかりと覚えて身につけておこう。


グッと勝ちやすくなる!
バトルで役立つカード関連テクニック集

対面の有利を作り出す!カードキャンセルについて

『#コンパス』ではカードを使用したとき、効果発動までに一時的に行動不能になる攻撃を受けた場合、効果を発動できずにカードを消費してしまう。

このカードの発動を阻止することを「カードキャンセル」といい、こちらは狙って引き起こすことが可能だ。

上手くキャンセルをすることができるようになれば、相手のカードを無力化できるため、1vs1などでの勝率がグッと上がるだろう。


カードキャンセルでバトルを有利に!
キルを量産してレベルに差をつけよう

仲間と勝利を掴もう!野良での立ち回り方まとめ

友達などとチームを組まず、ソロでバトルに参加するいわゆる「野良バトル」。

当然のことだが、仲間は知らない人となるため、上手くチャットでコミュニケーションを取らなければ、連携して動くのは難しいだろう。

そこで、野良プレイ時に覚えておきたい立ち回り方や、最低限知っておきたい知識などをご紹介。ある程度頭に入れておくだけで、野良の仲間とも協力しやすくなるはずだ。


あえてエリア拡張しない!?
野良バトルで知っておきたい立ち回りまとめ

キルだけが勝利への道じゃない!エリア防衛の基本

『#コンパス』において、勝敗を決めるのは占拠したポータルキーの数だ。

そのため、相手をキルする能力も大事だが、ポータルキーを奪ったり守ったりする能力も大切である。

チャンスの際にどのポータルキーから狙うか、ピンチの時はどうやって守るかを覚えて、さらなるランクアップを目指そう。


勝負に負けて試合に勝つ!
エリア防衛の基本

単独行動はNG!勝利につながる立ち回りまとめ

『#コンパス』は3vs3で戦う協力プレイが基本となるゲームなので、自分のデッキレベルが相手より大きく上回っていたとしても、自分1人で戦況をコントロールすることは容易ではない。

勝つためには、やはり味方との協力が不可欠だ。ただし、慣れていないうちは目の前の相手に気を取られたり、仲間の動きが見えていなかったりすることも多いだろう。

下記記事では、チームプレイにおける基本的な立ち回り方を紹介している。

仲間のためにもなる動き方を覚えられれば、仲間も自分に合わせて動きやすくなり、自然とチームワークが取れていくはずだ。


チームワークが勝利のカギ!
勝利に貢献する立ち回りを紹介!!

(C) NHN PlayArt Corp.
(C) DWANGO Co., Ltd.